BMW C400GT

ユーザー評価: 4.5

BMW

C400GT

中古車の買取・査定相場を調べる

4輪を彷彿させるフロントデザインがかっこいい。 - C400GT

マイカー

4輪を彷彿させるフロントデザインがかっこいい。

BMW C400GT

おすすめ度: 5

満足している点
ヘキサゴンライトがかっこいいところ。
このデザインじゃなかったら購入に至ってなかった。
不満な点
今のところ大きな不満はないですね。
後期型になって、電子制御式のスロットルバイワイヤを採用したのですが、
その為かスロットルワークが繊細過ぎるところかな。まったく遊びがないです。
追記:スロットルワークも慣れました。
ユーロ5なってからの外品マフラー(アクラポビッチ)が販売されていない事。
総評
同クラスのスクーターより若干価格は高いですが、グリップヒーター・シートヒーター・ETC等が標準装備でこれらを付けると同じぐらいの価格になるかと思われるので価格差は問題ないかと思います。
やっぱりBMWはメーカーじゃなくブランドって感じですかね。
デザイン
5
このスクーターは4輪を彷彿させるヘキサゴンライト。
4輪も最新型はまた形状が変わってきていますけどね。
走行性能
5
止まっている時は重たいのですが、走りだすと軽くてひらひらと走ります。
電子制御式のスロットルバイワイヤになったせいなのかわかりませんがスロットルワークが繊細過ぎて、最初は戸惑いましたが今は慣れました。
高速の本線合流もスヌーズに流れに乗ることができます。スクリーンがわりと大きいので受ける風も少ない。
乗り心地
4
良くも悪くもBMWって感じですね。この乗心地が「駆けぬける歓び」だと思います。
足置きが広いのでライディングポジションを変える事が出来ます。
足つきは悪いです。ユーロ系のスクーターはこんなもんです。
積載性
3
噂では良くないとの事でしたが思ったよりモノは積み込めると思います。
フルフェイスはモノによっては入らないと聞きましたがSHOEIのフルフェイス「GT-AirⅡ」は入りました。
燃費
4
このクラスでいいのか悪いのかよくわかりませんが、コンピュータ上は35.7km/Lとか出ていますが、
10回給油で平均28.7km/L(レギュラー2回ハイオク8回)
ハイオク入れていましたけど、レギュラーに戻しまた。
2022/3/12最高値31.3km/Lをマーク
価格
3
同等クラスのビッグスクーターが少なく比べる車両が限定されますが、
シートヒーター・グリップヒーター・ETC・TFT液晶パネル・キーレス・トラクションコントロール等々が標準装備なので決して高額なバイク思います。
この価格でBMW(外車)に乗れるならいいんじゃないかな。所有感が違うと思います。
まぁ、他のネイキッド等の同等クラスから比べるとかなり高いですけどね。
故障経験
ヘッドライトが納車前から光軸調整が壊れていたらしく、交換予定でしたが納車時には入荷が間に合わず、1か月点検時に交換。しかし、交換したモノも不良品。再度交換となり現在入荷待ち。
2021.11.28 ヘッドライトユニット初期不良→交換(交換品も不良)
2022.1.29 ヘッドライトユニット再交換

まぁ、この辺は新車保証+2年追加で5年間は保証されますのでいくら壊れても問題なし。
一応、BMWとかは壊れたら直して熟成させる乗り方だと思っています。
壊れたらそこが新品になるから保証期間後半に壊れてくれる方がありがたいと思っています(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)