• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒキのブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

初めての5月キャンプ♪ その二




火遊び親父達を見て、火遊び始める妻(笑)





火遊びで体力使ったので、そろそろ夕飯の支度をします。
今回はお疲れのSaibeさんの為に? ニンニク入りステーキ♪
おしゃれじゃない私なので、思い切り肉食いやがれっ! です(笑)





一応サラダとフランスパンも用意♪

私も足らない◯を補給する為にひたすら肉と格闘(笑)



ランタンの灯りが心地よく、シードルをぐびぐび!
1人一本あけちゃった(*^_^*)

Nikka のシードルですが、実はこれ天空のホテル 王ヶ頭ホテルの食後のドリンクで初めて飲んでからのお気に入りなんです(*^_^*)



せっかく三脚まで持って行きましたが、うちのOLYMPUS PEN Liteでは夜景迄で星空は無理でしたσ(^_^;)

でも本当に綺麗な星空でしたよ(*^_^*)




翌朝も晴れてとても気持ちの良い朝でした!

朝ごはんは、ソーセージと卵焼きとスープ♪

美味しく頂きました(*^_^*)

朝食後に少しまったりしてから、撤収準備。

テントを乾かし、片付けを始めます。テントが乾いたのを確認して、本格撤収。

全てを片付け、温泉へ!

お湯を入れなおした様で、昨日よりはるかにお湯が良い!

スッキリしてチェックアウト♪

折角なので駒ヶ根まで向かって、今日も◯を補給するべくいつものお店へ。

駒ヶ根といえば、喫茶ガロのソースかつ丼は外せないでしょう(*^_^*)







ソースかつ丼は妻が食べました(*^_^*)

私とSaibeさんはカツカレー。
ガロのカツカレーも美味しいんですよ♪

お腹いっぱいになったところで、今回のイベントは終了。
お付き合い頂いたSaibeさんありがとうございました(*^_^*)

往復413km 楽しい旅になりました♪

次があればまたキャンプしたいなぁ。
ビーオフ見学も無理だし。
あれもこれも無理かな。σ(^_^;)

長々とありがとうございました(*^_^*)
Posted at 2018/05/21 22:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月21日 イイね!

初めての5月キャンプ♪ その壱



昔見た綺麗な星空が見たい! と昨年20年振りくらいにキャンプを再開しましたが日頃の行いが悪く???雨降りキャンプとなった訳ですが、そのリベンジを兼ねて5月19日20日にキャンプに行って来ました。

何時もなら8月のハイシーズンにキャンプに行くのですが、少し訳ありで初めての5月キャンプです(*^_^*)

綺麗な星空を見るには、良いロケーションと良い天候と月齢が大切!

月齢表と休みを勘案し、少しでも良い日を決め後は天気を祈るだけ!

週間予報を見ると雨…。

お馬鹿な夫婦なので、割とイベントごとは晴れる日が多いのですが、昨年同様雨か…(>_<)
でも、雨マークが曇りマークになり実際には気温こそ冷えましたが、良い天気に恵まれました(*^_^*)

当初朝一に出てお昼は昼神温泉でお蕎麦の予定でしたが、開店時間から逆算すると待ち合わせ時間に間に合わず断念。

結局時間調整を兼ねて中央道飯田山本インターから下道を走り待ち合わせ場所に!



今回みん友さんのSaibeさんがご一緒頂けるとの事で、食材を買い出し出来るように現地から1番近いチャオ生鮮館で待ち合わせ。
ところがご一緒頂けるはずのSaibeさんが、朝一出発したものの、毎日の酷務で疲れがピークで、ペースが上がらず遅れるとの事…。
「買い物は済ませておくから、ゆっくり現地で」
と、現地集合をお約束♪

チャオ生鮮館からキャンプ場に行くには少し名古屋方面に戻ってから左折して山側に入っていきます。
キャンプ場に直接行くなら便利なのは松川インターか、駒ヶ根インターですね。

今回2人分プラスアルファの荷物だったので、コペンでは積みきれないかと通勤車での出動でした。

山道に入る直前で、前走車のNAアルトに追いついてしまい道を譲られたのですが、ターボ車とはいえルーフボックス満載通勤車では山道に入ったら逆に追い付かれ…
今度はこちらが道を譲る事になりましたσ(^_^;)

あっという間に見えなくなるNAアルト(笑)
ゆっくり走って人里はるかに離れた場所にありました!



長野県上伊那郡中川村四徳542

四徳温泉キャンプ場です♪
その名前が示す通りキャンプ場内に、ph10.4の高アルカリ泉を使ったお風呂が有ります。
(源泉の温度が12度なので、正確には温泉では無く鉱泉に分類されてます。)



キャンプサイトは、ロッジ、区画サイト、フリーサイトに分かれています。

チェックイン時刻より少し早く到着しましたが、先に荷物の搬入OKということで指定された14番サイトへ向かいます。



区画サイトは、ほとんどが芝のサイトです♪



14番サイトです♪ 残念なのはサイト内に大きな岩があり、他のサイトより狭くなってますσ(^_^;)



Saibeさんも無事に到着され、テントの設営も無事に終了♪



良いロケーションで飲むコーヒーは格別ですね(*^_^*)

コーヒーの後はちょっとお出かけ♪

キャンパーの間でも有名な天空のキャンプ場 陣馬形山キャンプスペースを見学に行きます!





標高1445m山頂からは北を向けば中央アルプス
南を向けば南アルプスの絶景♪





もちろんキャンプスペースからの景色も最高でした!
天候によっては雲海の上に浮かぶキャンプ場だそうです(*^_^*)





トイレと水場と屋根付き休憩所が完備されていますが、実は無料のキャンプスペース。
当然人気のスポットなので、早い者勝ちだそうです。

絶景に興奮しながら四徳温泉キャンプ場に戻ります。



キャンプ場の目玉の温泉♪
鉱泉を沸かしているって事は、循環なのかな?
残念ながら源泉掛け流しでは無いようですσ(^_^;)
いつ入れ替えしたか?ですが、ちょっとお湯に力が無い感じがします。



お風呂の後は…呑みタイム♪ (笑)
医者よりお酒NGの私は、シードルσ(^_^;)



飲みながら仕事や今の状況、馬鹿話してたらあっという間に薄暗く。








飲む前にやっとけば良いのに夕方肌寒く感じてから、薪を集め出す親父達σ(^_^;)



すっかり酔いも覚め、寒くて着込んで火遊び始める親父達の図(笑)

う〜ん、三毛猫さんみたいにちっともおしゃれじゃないなぁ(^^;;
Posted at 2018/05/21 17:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん、大丈夫でした?

そこ最近やってるんですよ😅」
何シテル?   04/26 15:35
ダークサイドな腹黒親父です?? 見かけに騙されては成りませぬ! 触らぬ神に何とやら…ですぞ?? 沢山のフォローありがとうございます! 最近良くフォロー頂きあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2345
6 789 101112
1314 15 16171819
20 212223 24 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:39:27
TONE TOOL / 前田金属工業 プラグソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:39:19
bluechem Japan Diesel System Cleaner 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 20:46:26

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仕事柄発表前に旧型170系から新型10系に乗る機会があり、激変した乗り味と欧州車を彷彿さ ...
マツダ ロードスター マシグレ (マツダ ロードスター)
車両 ロードスターND S Special Package 6MT メーカーオプシ ...
マツダ ロードスター 青ロド (マツダ ロードスター)
お友達が乗っていて勧めてくれたものの、2シーターオープンは身体の事もあって所有する事はも ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
ロータリーエンジン13B搭載のコスモL HT ハーフレザートップを白から黒に塗り替え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation