2/10 ローラーリュージュを体験しよう!(その1)
投稿日 : 2008年02月11日
1
ココは熊本県芦北町。
今日はローラーリュージュを体験(コソ練)する為に、
芦北海浜公園にやって来ました。
芦北町は熊本県南部に位置し、
夏には海水浴客で賑わう海沿いの風光明媚な観光地です。
ココには今回のローラーリュージュの他に、
ローラーブレードコースや、透明な球体に人が入って斜面を転がるゾーブも有り、
子供から大人まで楽しめる施設が有ります。
2
早速、ローラーリュージュへと向かいます。
間違ってもロックンルージュでは無い(古)
聖子ちゃん世代ならそれでもイイよ(笑)
3
この小高い小山の斜面に
ファミリーコース、スタンダードコース、チャンピオンコースと、
コースが3つ有ります。
最初はファミリーから各コースをそれぞれ3回ずつ下りて、
ライセンスを取得するシステムになっており、
全てのコースを滑走出来るまでに約1時間掛かります。
4
麓のリフト乗り場。
ローラーリュージュは係員さんが上げてくれます。
ココから頂上のスタート地点までリフトで向かいます。
この時期にスキー場以外でリフトに乗るなんて、
何か不思議な感じがします(笑)
乗り方は全く一緒の要領です。
5
途中ではコースを見れます。
この辺もスキー場と同じで、上から見ながら、
コースの攻略法を語りつつ上がるのが良いでしょう。
6
はしゃぐ大人気無い大人たち(笑)
この後の滑走でも大人気無い所を遺憾無く発揮しました(爆)
7
リフトから降りる時の要領も同じ。
ついつい体を少し捩じらせて降りようとしてしまうのは、
ボーダーの性です(笑)
もちろんココではそんな必要は有りません。
8
リフト時間約3分で頂上に到着。
さあ、ローラーリュージュがお待ちかねです!
最初の3回は緑色のリュージュ、その次は青のリュージュ、
そして赤のリュージュと段階を踏みます。
色による性能差は無いみたいです。
係員さんが滑走者のレベルを見分ける為だけの様です。
その2へ続く・・・
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング