2020年07月31日
なにしているでも書いたみたいに、普段お世話になっているお店から別の担当の名前でフェアの案内が来るも・・・
「今年で22年の付き合いのあるKさんじゃなきゃ、わざわざ千葉まで行く必要ないかなぁ(ボソッ」と言ったのが効いたのか そのままうちの担当に。
で、点検の予約をとりつつWRXや次期レヴォーグの話などしました。
WRXは最後の方値引きなしで売れと指令があったそうな。モデル末期で値引きなしで売れるってまあすごいね。それでも本当のラストは取り合いだったみたいです。
で、次期レヴォーグの話。価格は上がるみたいですね。
特に最上級のSTI sportsはそれなりに良い値段がするそうです。
エンジンは1.8直噴ターボでパワーは177とか言っていたかな?まあ200切るみたいですね。まずは燃費かせがにゃならんので仕方ないですな。
で装着タイヤはブルーアースだそうです。エコタイヤじゃん。と言いつつ最近の低コロは昔ほど馬鹿にできないか。
ボディー剛性は上がるそうですよ~。ってSGP+フルフレームインナー構造だから当然か。と、いうことは?普段剛性だけじゃないと言ってるのと矛盾しない?(笑)
まあサッシュレスドア時代だったことは
1.窓枠無いから視界が有利
2.サッシュをきちんと当てるのは実はむずかしいのでサッシュレスの方が気密が良い(ほんとかよ)
3.窓下げwると狭い所での乗り降りに便利
とか言っていたけど、今は手のひらクルンですからね(苦笑)
高精度マッピングによる高速道路の半自動運転は噂通り採用されるようですが、グレードにより採用と非採用があるそうです。
非採用の方は従来通りのディーラーOPのナビ設定だけど、高精度マッピングの方はメーカーの方で元からそれ専用のナビが付いてくるんだって。
ま、そうなるな。でもそれだと日本だと売りにくいんじゃないかなぁ?
BL5のメーカーOPナビも市販品に置き換えにくいって結構批判されていたみたいだし。
あと高精度マッピング搭載モデルのメーターはフルカラーグラフィックになってメーター内にも地図表示ができるそうです。
おー、やっと一部グレードとはいえ欧州車に追いついた?
電子制御ダンパーあるんでしょ?と聞いたらそれはSTI sportsのみだそうです。
なんでも電制ダンパー搭載モデルが最も乗り心地もいいそうな。
ほんとかな?でも高いモデルの方が乗り心地も運動性嚢もいいのはAudi見てると納得かも 2<3<4<6<<<<<8 (笑)
個人的にはレヴォーグには大して興味ないので心配なのは次期WRX STIがちゃんと出るかなんだよね。と言うと
即答で「でますよ」と帰ってきました。
でもまた高くなるみたいだし2年後のようですね。
と言うことはもう一度車検通す必要があるし、スタッドレスを新調しても悪くないか?
なんて思っていたも結局最後のEJを大切にするかも?てか今のを大切に乗るのは変わらんです。
Posted at 2020/08/01 00:53:41 | |
トラックバック(0) | 日記