• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

ノートパソコンのボタン電池

ノートパソコンのボタン電池 先月から、PC調子が悪く買い替えを検討
していたのですが今日ついに・・・。
仕事のmailを打ってる最中にブラックアウト
になってしまいました(>_<)

必死になって起動を試みましたが
ウンともスンとも言ってくれず・・・
仕事に支障がありますで慌てて
昔のPCを引っ張り出して来て
起動させましたが久々に電源を入れて
動けと言ってもアップデート三昧で
コチラも言う事を聞いてくれません(T_T)

スマホで色々検索かけましたが
電源が入らないのでは、やりようが
無くお手上げ状態で修理に持って行く
しかないような内容ばかりでした。

バックアップをこまめに取って
いない為に本当に慌てました。
仕事のデータが全てパーなんて(T_T)/~~~

ダメ元でPCの裏カバーを外したら・・・
ボタン電池があるじゃないですか~
たまたま、別で使う予定のボタン電池と
同タイプだったのですぐに交換して
みると・・・。

起動したー(^O^)/

ノートPC、持つのは通算4代目ですが
こんな事は初めてでした・・・。
しかもこんなボタン電池が入ってるなんて
知りませんでした。

いや~ホントに冷や汗モンでしたよ。
危うく仕事の客先にも多大なるご迷惑を
お掛けするトコでした。

コレを機にもう一台予備のPCを用意しようと
思っております。
こんな経験は2度としたくないので。

ブログ一覧 | PC・スマホ | 日記
Posted at 2019/07/08 19:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハスラー50
avot-kunさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

こんはんは。
138タワー観光さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年7月8日 20:57
こんばんは(^^)/

PC起動できて良かったですね~♪

ノートPCの場合、交換が難しい場合もある、とネットには載っていたので、運が良かったのかもしれませんね!

この内蔵電池を長持ちさせるには、通電状態を維持することが一番だ、てなことも書いてありました。
コメントへの返答
2019年7月9日 6:18
おはようございます。

一時は、どうなる事かと(>_<)
取引先に迷惑をかけるトコでした。

ウチのPCまだ購入してから
2年しか経ってないのに
電池が寿命なんてあたりが
悪かったんでしょうかね。
そんなに持ち回ったりは
してないんですけどね。

でもまあ、今回は冷や汗かきました。

プロフィール

「@のりパパ さん、いいなあ~(^O^)」
何シテル?   06/20 19:15
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation