• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

2024新岡山港フェリーひなせ

2024年、一回目の県外遠征先は
昨年と同じく岡山県へ。
隣県ではありますが昨年9月に起きた
山陽道のトンネル火災による通行止め
の影響で下道も大渋滞で行く気に
なれなかったので山陽道が復旧して
下道の渋滞が緩和するのを待って
おりました。(;^ω^)

目的地は、「新岡山港」
これまた昨年11月末で運行休止に
なった小豆島行きのフェリーが
ソコに停泊しているとの情報が。

以前は、年一回の恒例行事として
家族で小豆島に行っておりましたが
近年は、なかなか家族全員揃う事も
難しくて運行休止になる前にもう一度
行く計画でしたがそれも予定が合わず。

最後に乗船する事は叶いませんでしたが
何度も乗せて貰ったフェリーにまさか
こういう形で再会出来るとは思っても
いませんでした(^^)/

帰り道、少し寄り道して牛窓へ。

長いモニュメントは、撮り方も難しいです。
挙句に、逆光だったし(>_<)

道中でキリ番も。




ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2024/01/14 17:55:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日生港~大部港の小豆島フェリーが運休
スプライスさん

瀬戸内観光汽船「岡山日生~小豆島大 ...
kitamitiさん

出張延期!
koji55さん

GWキャンプツーリング4日目
わたる1さん

なんだこれ?|ω・`) (なんだこれ
waiqueureさん

2023夏の18きっぷでGo〜 小 ...
ともゆかさん

この記事へのコメント

2024年1月14日 18:33
こんばんはm(_ _)m
最近、活動停滞しておりますが私は元気です(°▽°)
本年も宜しくお願いします ^^
コメントへの返答
2024年1月14日 18:46
こんばんは。

お元気でしたか~(^O^)
良かったです。
私もマイペース更新ですが(^^;)
ボチボチやりましょう(^^)/

こちらこそ本年も宜しく
お願い致しますm(__)m
2024年1月14日 19:21
こんばんは。
数年前、一度だけ小豆島へ渡った時に乗ったのがこのフェリーひなせで、昨年11月末の運行休止の直前にたまたまニュースでこのことを知りました。新岡山港に停泊中なんですね。その一度行った小豆島では1泊して、のんびりとした雰囲気が印象的で、特に風車のある道の駅が印象に残っています。
コメントへの返答
2024年1月15日 7:29
おはようございます。

私もフェリーひなせが新岡山港に
居るとは思ってもいませんでした。
もう何処かに売却されてしまった
と思っていたのですが(;^ω^)

風車がある道の駅は「オリーブ公園」
で魔女の宅急便の写真が撮れる
有名な場所ですよね。(^^)/
2024年1月14日 19:52
N-BOXは全部、似合いますね(^^♪
平均燃費18.6km、いいなあ、です。
コメントへの返答
2024年1月15日 7:31
おはようございます。

ロングドライブも快適な車です。
オール下道でしたが信号が少ない為
燃費も良かったです(^O^)
高速ならもう少し良い燃費に
なったかもしれませんね。
2024年1月14日 20:39
小豆島、いつか行ってみたいです。
お子さんが大きくなったら、今度は再び夫婦二人で旅行三昧ですね♪
コメントへの返答
2024年1月15日 7:34
おはようございます。

小豆島は、自転車ツーリングの
方々も大勢いらっしゃりますよ。
良かったら行って見て下さいね。
夫婦で旅行三昧してみたいです。
2024年1月17日 19:38
こんばんは。
岡山に赴任していたころ かきおこ を食べに何度か日生に行ったことがあります。懐かしいです。
日生諸島の一つに貫頭衣を着て 古代風の生活ができる施設があり 家族で行ったら面白かったですよ。
日生港から小さな船で渡りました。
コメントへの返答
2024年1月17日 20:08
こんばんは。

岡山に居られたこともあったんですね。
日生のB級グルメ「カキオコ」は、
有名ですよね(^O^)
でも私は、食べた事無いんですけど。

日生諸島にそんな場所がある
なんて知りませんでした。
面白そうなところですね(^^)/

プロフィール

「外気温28℃って暑いよ。🥵」
何シテル?   04/28 15:33
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation