• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

2/14 Valentine-Day尾根遺産とディナーじゃなくって一人…。アレレレ!?(・_・;?

2/14 Valentine-Day尾根遺産とディナーじゃなくって一人…。アレレレ!?(・_・;?


2/14 Valentine-Day 
糖尿気味のREOは昼休み迄で
チョコの数が糖尿発作のキャパを
超えた!!w(゚o゚*)w







これ以上、受け取る訳にはいかないと
17時終業と同時に飛び出したv(* ̄・ ̄)





チョイ待ち!!!糖尿って勃〇不全???無い無い!
バリバリでっせo( 〃゜▽゚〃)ゝ
世のREOファンの女性陣ご心配無くヾ(・・ )ォィォィ


向かった先は、木曽路☆ヽ(▽⌒*)♪

信州飯田は穏やかな晴天も峠を越えた
木曽路はこんな吹雪((ノ(_ _ ノ
マジ行くんかい?(__!)?(!__)?



ブログでご紹介した木曽町三岳(旧三岳村)の「白川氷柱群ライトアップ」
と「木曽路氷雪の灯祭り」の最終日が行われる妻籠宿へ向かう。


前回も書きましたが、最低気温が-10℃~-20℃にもなる真冬、木曽御嶽山麓の西野川右岸の崖の上や壁面から流れ出す御嶽の清水が厳しい寒さで凍りつき、幅約250m、高さ50m(最大時)の美しい氷のカーテン(大氷柱)を織り上げます。


その白川氷柱群が、17:30~21:30までライトアップされます。



冬の豪快で神秘的な風景がライトアップされ妖艶な雰囲気さえ醸し出しています。



圧巻さに息も止まる思いで見入ってしまいました。


続いて訪れたのは、妻籠宿「木曽路氷雪の灯祭り」



アイスキャンドルや
雪像などは手作りです。



中山道木曽11の宿場を中心に木曽路
16ヶ所を氷の灯籠で繋ぎます。





この幻想的なイベントは本日2/14
妻籠宿が最終日となりました。



そう最終日なんです(*´ρ`*)
来年はイベント開始前に告知しますo(_ _)oペコッ♪



闇の中に浮かび上がる蝋燭の灯りが、
ゆらゆらととても幻想的です。



Valentine-Day周りを見れば片寄せ合う
カップルばかり( ´△`)アァ-
こんなロマンティック雰囲気の中に男一人
カメラしょって立っているなんざぁお笑い物ヾ(・o・*)アシ-



よし!来年こそは尾根遺産と二人連れで来ようo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪と
心に誓うも、きっと一人カメラしょってここに立って居るのは
火を見るよりも明らかo(´д`)oァーゥー


寒さに冷え切った身体を温蕎麦でも
食べて温めようかと思ったら、
撮影に夢中になり過ぎて、どこのお店も
閉店時間Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

で!帰路飛び込んだのが、「黒こくや」さん
オーダーは竹炭を練り込んだとかで、
真っ黒い麺の「黒こく黒麺」

麺にコクが有る感じが、
新鮮で美味しゅうございました。

おふざけも書きましたが、
重ね重ねではございますが、
木曽路は相変わらず御嶽山噴火の
風評被害を受けております。
御岳山は入山規制も縮小され火口近く以外は安全です。
氷雪の灯祭りは終了しましたが、
白川氷柱群ライトアップはまだまだ行われています。
木曽の美味しい蕎麦を食べに又、素晴らしい冬景色、
スキースノボ。
春の桜に新緑。是非木曽路へお越しくださいm(_ _)m


写真はデジ一(フルサイズ、APS-C)
レンズごちゃまぜ、JPEG撮って出し、RAW現像なし
センサー汚れ、手持ちのブレ、
甘ピン他はブログup用画像と
ご容赦くださいv(_ _)v
又、当方のPCに合わせてございますので、
スマホ再生ですとアンダー気味かと思います。
合わせてご了承ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/15 02:05:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝会と超極厚ポークステーキ♪
まあちゃ55さん

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

パトレイバー
T.Kさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

Percy Faith - The ...
kazoo zzさん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年2月15日 6:46
おはようございます( ´∀`)

日本の古き良き街並みがライトアップされている姿は神秘的で心が洗われます。

こちらは桜のつぼみが膨らむまでになりましたが、そちらはまだまだ厳しい冬なのですね。

来年は下の子どもが2才になるので、家族総出で冬の信州に訪れたいと思います。あっ、もちろん大きいカメラを担いで(笑)
コメントへの返答
2015年2月18日 17:57
こんばんは(^o^)/

中山道木曽宿場が蝋燭の灯で浮かび上が様は、
何処か懐かしさも感じ凄く素敵な風景でした( ゚ー゚)

16ヶ所ですと長期ですしスケジュール調整も
しやすいのではないでしょうか(・・∂) ?
来年は事前告知しますので、ぜひお越しください。

只、極寒ですので、お子様連れの場合は
温かくなってからをお薦めします。

木曽路によちよち歩きのお子さんて
絵になりそうですね( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・
2015年2月15日 9:19
白川氷柱群と言うのですか? ライトアップされたそれは昼の表情と違って迫力が増すのでしょうね。
心洗われるようです。
竹炭麺!? スープもイカ墨を使ってマックロに拘って欲しかった・・・
って、ビジュアル悪過ぎですね。 (^_^;)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:04
ハイ(^○^)「白川氷柱群」と言います。

ライトアップされた氷柱が青白く輝き
妖艶さも感じる大迫力です☆ヽ(▽⌒*)
下手レで迫力をお伝えできない事が、
申し訳ないですm(_ _)m

竹炭麺でしょ(゚0゚)見てくれ悪すぎますけど
竹炭のお蔭かコクが有って美味しかったです。
信州お越しの際は、是非お試しください('-'*)♪
2015年2月15日 9:45
おはようございます♪

いや~、明日からの家族旅行は、そっち方面も候補に挙がったんですが…

今週のハードワークでは、そこまで行く体力がもたないです(T_T)

もうちょっとしたら、行きますね♪
コメントへの返答
2015年2月18日 18:06
信州方面は、次回のお楽しみという事で(*・.・)ノ

ご旅行前のゴタゴタは、すっきりしましたか?
気分転嫁になると良いと思っておりました。

ご商売繁盛は、何よりですが身体が第一!
ご自愛ください(@゚ー゚@)
2015年2月15日 13:15
どうもです♪

神秘的な光景ですね( ̄O ̄;)

落ち着いてきたら、そちらの方にまた行ってみたいです(^_^)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:09
こんばんは(^o^)/

こんな信州も素敵でしょ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
是非奥様とご一緒下さい(^o^)

前回の様な信州オフですとご同伴は、
一抹の不安が有りますよね(。-_-)ノ
2015年2月15日 18:47
おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ろうそくの焔♪、趣があっていいですねw!!!

ホント♪、気軽に伺えたら。。。と、心から思います。(涙
コメントへの返答
2015年2月18日 18:13
こんばんは(^○^)/

ユラユラと揺れるろうそくの焔、ちょっと妖艶な
感じがして素敵でした☆ヽ(▽⌒*)

一度覚悟を決めて一泊で、ぜひお越しください。
信越、北陸、関西、東海フルメンバーで
熱烈歓迎しますよ( ゚ー゚)/゚*゙
2015年2月15日 20:32
いいですな~風情ですな~粋ですな~♫

写真も景色も最高です♪。.:*・゜

・・・・

で、誰と行ったのww?
コメントへの返答
2015年2月18日 18:17
我々の様なみだらな事ばかり考える輩は、
こういった風景に浸かり心を清めないといけません。

じゃっくさんも日頃の行いに懺悔の意味も込め
心と身体を清めにお越しください(^ー゚)ノ

誰と来たかって(゚ー゚*?)オヨ?
冒頭画像のチョコ加えた尾根遺産(゚、゚)シ

プロフィール

「国宝 松本城 夜桜会🌸 http://cvw.jp/b/1761582/47659665/
何シテル?   04/16 20:34
長野県 在住のR-REOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

信州朝日村にあるあさひプライムスキー場駐車場で5月6日行われた車好きのイベント「信州サンデーミーティング」が行われたので初参加してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 15:15:15
まもなく納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 17:51:33
忘備録 2020ワンガンブルー降臨 旅ログ 村上きっかわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 16:31:52

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 GT-Rに惚れ込み2台目となります。 2015年に購入後、アルティメイトメタル ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
オーテック ライダー プレミアムGX 2.5ディーゼル4WD 2018年4月納車になりま ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
みんから初心者で不手際がございましたらお詫びいたします。 ドラテクの無いR35 GT ...
マツダ ロードスター ロド君 (マツダ ロードスター)
3/18のブログで娘用車購入の為、ロードスター試乗したと 書きましたところ多く皆様から ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation