ホンダ CBR1100XX

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

CBR1100XX

中古車の買取・査定相場を調べる

ホンダの最高速スポーツツアラー - CBR1100XX

マイカー

ホンダの最高速スポーツツアラー

おすすめ度: 5

満足している点
古さを感じさせないデザイン、無振動の電気モーターのようなエンジン、ゆっくりも高速も楽しい乗り物
不満な点
現代車と比べると何もついていない。
ABS、トラクションコントロール、ナビ、オートクルーズ等現代の便利機能はまったく何もない。。。
総評
高速主体のツーリングには最高だと思います。重いですが、動き出せば気になりません。むしろその重さから来る安定感が役に立ちます。
デザイン
5
ホンダのバイクで、これ以上格好良いバイク知らないぐらい。エレガントというか派手さがないのがすごくいい。速いのを隠したいぐらいの余裕さが感じられる。
走行性能
5
今でもとにかく速い。エンジン回転スムーズで、トルクも適度にあるので、乗りやすいです。
大きく重いので狭いところでは厳しいとかありますが、そこは大型車なので目をつぶりましょう。
乗り心地
5
ただでさえ振動の少ない並列4気筒に2軸バランサーいれてるので、本当に振動がない。長距離ツーリング時にそのありがたさがわかります。
乗り心地は個人的には少し固めに感じます。もう少ししなやかでもいいのかなぁ。サスを替えたら良くなるなら替えてみたいが選択肢があるのか不明。。。
積載性
3
ノーマルでは基本なにもない。シート下に少し工具やロックが詰めるみたいですが、焼け石に水。
ツーリング時にはバッグとかつけるのが良いのでしょうが、ノーマルの姿が格好よすぎてつけられない。
燃費
3
回しすぎか、キャブの調整が悪いのか、燃費は悪いです。13km/l~15km/lとか。もう少し良くてもいいかなぁ。おとなしく走ればもっとよくなると思いますが、高速でもついつい回してしまうのです。
価格
5
古いから&不人気なのか以上に価格が安いと思います。この性能で50万円とかで買えるのは何かのバグ。
故障経験
納車直後にレギュレータの洗礼を浴びました。対策品に替えてあったのに発電電圧が出ず、旅の途中にバッテリーあがり。レギュレータの交換で完治しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)