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maverickの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2016年1月2日

ブレーキキャリパー&パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキシリーズです。
以前、所有していたW211 C200 Compressorのブレーキのディスクローター及びパッド交換について紹介します。
6万kmあたりで、LOCKHEED社製のブレーキパッドを交換しましたが、粉吹が多いのと減りが早い為、定番のDIXEL社製のブレーキパッドに交換しました。
同時にDIXEL社製のディスクローターとパッドセンサーも交換しました。
しかし、キャリパーのピストンの囓りも多少あった為、ピストンの戻りも悪くピストンのassyを考えましたが、O.Hの技術まではマスターしてないので、ネットで適応出来そうなキャリパーを見つけ出し購入し、清掃した後パッドセンサーの固定取付ビス穴が無い為、M3のタップでネジ山を作り無事に固定完了!
ブレーキフィールドのエアー抜き等の作業については、手伝いをして貰いました。
勿論、ピストン戻しの工具は必需品ですね。
何事も、確認しながらメンテナンスを行うと愛着が湧きますね。
このベンツは、約14万kmを走破しました。
2
ブレーキシリーズです。
以前、所有していたW211 C200 Compressorのブレーキのディスクローター及びパッド交換について紹介します。
6万kmあたりで、LOCKHEED社製のブレーキパッドを交換しましたが、粉吹が多いのと減りが早い為、定番のDIXEL社製のブレーキパッドに交換しました。
同時にDIXEL社製のディスクローターとパッドセンサーも交換しました。
しかし、キャリパーのピストンの囓りも多少あった為、ピストンの戻りも悪くピストンのassyを考えましたが、O.Hの技術まではマスターしてないので、ネットで適応出来そうなキャリパーを見つけ出し購入し、清掃した後パッドセンサーの固定取付ビス穴が無い為、M3のタップでネジ山を作り無事に固定完了!
ブレーキフィールドのエアー抜き等の作業については、手伝いをして貰いました。
勿論、ピストン戻しの工具は必需品ですね。
何事も、確認しながらメンテナンスを行うと愛着が湧きますね。
このベンツは、約14万kmを走破しました。
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ブレーキシリーズです。
以前、所有していたW211 C200 Compressorのブレーキのディスクローター及びパッド交換について紹介します。
6万kmあたりで、LOCKHEED社製のブレーキパッドを交換しましたが、粉吹が多いのと減りが早い為、定番のDIXEL社製のブレーキパッドに交換しました。
同時にDIXEL社製のディスクローターとパッドセンサーも交換しました。
しかし、キャリパーのピストンの囓りも多少あった為、ピストンの戻りも悪くピストンのassyを考えましたが、O.Hの技術まではマスターしてないので、ネットで適応出来そうなキャリパーを見つけ出し購入し、清掃した後パッドセンサーの固定取付ビス穴が無い為、M3のタップでネジ山を作り無事に固定完了!
ブレーキフィールドのエアー抜き等の作業については、手伝いをして貰いました。
勿論、ピストン戻しの工具は必需品ですね。
何事も、確認しながらメンテナンスを行うと愛着が湧きますね。
このベンツは、約14万kmを走破しました。
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ブレーキシリーズです。
以前、所有していたW211 C200 Compressorのブレーキのディスクローター及びパッド交換について紹介します。
6万kmあたりで、LOCKHEED社製のブレーキパッドを交換しましたが、粉吹が多いのと減りが早い為、定番のDIXEL社製のブレーキパッドに交換しました。
同時にDIXEL社製のディスクローターとパッドセンサーも交換しました。
しかし、キャリパーのピストンの囓りも多少あった為、ピストンの戻りも悪くピストンのassyを考えましたが、O.Hの技術まではマスターしてないので、ネットで適応出来そうなキャリパーを見つけ出し購入し、清掃した後パッドセンサーの固定取付ビス穴が無い為、M3のタップでネジ山を作り無事に固定完了!
ブレーキフィールドのエアー抜き等の作業については、手伝いをして貰いました。
勿論、ピストン戻しの工具は必需品ですね。
何事も、確認しながらメンテナンスを行うと愛着が湧きますね。
このベンツは、約14万kmを走破しました。
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ブレーキシリーズです。
以前、所有していたW211 C200 Compressorのブレーキのディスクローター及びパッド交換について紹介します。
6万kmあたりで、LOCKHEED社製のブレーキパッドを交換しましたが、粉吹が多いのと減りが早い為、定番のDIXEL社製のブレーキパッドに交換しました。
同時にDIXEL社製のディスクローターとパッドセンサーも交換しました。
しかし、キャリパーのピストンの囓りも多少あった為、ピストンの戻りも悪くピストンのassyを考えましたが、O.Hの技術まではマスターしてないので、ネットで適応出来そうなキャリパーを見つけ出し購入し、清掃した後パッドセンサーの固定取付ビス穴が無い為、M3のタップでネジ山を作り無事に固定完了!
ブレーキフィールドのエアー抜き等の作業については、手伝いをして貰いました。
勿論、ピストン戻しの工具は必需品ですね。
何事も、確認しながらメンテナンスを行うと愛着が湧きますね。
このベンツは、約14万kmを走破しました。

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