不眠症+αのブログ一覧

2018年04月20日 イイね!

人生、最初で最後のメモリアルフィッシュ

昨日はゲームベストを新調してのメバル狙いの初釣行でした。
今までのベストと違う小物の配置で若干戸惑いながらも収納力UP、腰ベルトが付いた事で肩への負担が格段に減りました。

肩めっちゃ楽~♪

って思いながらアタリが出るまでキャストを繰り返し待ってたら、突然大きいアタリがあって慌ててドラグを締めるも間に合わずバラし…

気を取り直してキャストするとすぐにまたアタリが❗
今度はキャッチしましたが…

小さい(笑)

その後もワインドでボトムを丁寧に探りますがチビガシラしか食わなくなりシンキングペンシルでカウント5、カウント3とローライトになるにつれレンジを上げていくとゴンッとアタリが!
合わせるとロッドが弧を描き、パワーのあるメバルロッドですが、これは流石にメバルじゃないなと思った瞬間ジャンプ。

そうシーバスです。

足元まで寄せると65位でメバルロッドではちょいキツい(>_<)
足元で根に巻かれそうになり手前の水中の岩にジャンプで立ち位置を変えた瞬間ラインがフケて、はいサヨウナラ~

ここでふと
釣具を新調した時は釣れないジンクスが頭をよぎるww

でも気を取り直して同じコースにシンキングペンシルを通すとコッとアタリがあり次は捕る❗と、すかさずフッキング。

引く❗これもシーバスやな。と思ったらジャンプしない。

先ほどよりは引きが弱くセイゴクラスかぁ⤵
って思いながら寄せてくると様子がおかしい。

ツバス?

えっ?

マス!?

ってなった瞬間、目が血走りました(笑)

めったにお目にかかる事はないサクラマスだと思ったんですが、これは朱色の斑点があったのでサツキマスです。
どちらにしてもレア度 超絶MAXです。

ジンクスなんかぶっ飛ばしてくれたメモリアルフィッシュでした❗
もう二度と顔は拝めないと思います(笑)

ルアーはアタリも無いのに2度もロストし3回目買ったばかりのシマノ トライデント60です。60ミリでメバルに大き過ぎず小さ過ぎず丁度良いサイズでぶっ飛びます!絶対釣れると信じて3度目買ったばかりのやつでした。シーバスもこいつでヒットしました。
肝心のメバルは未だにノーバイト(笑)

釣って血抜きした後、寄生虫が居た場合身に入るので腹を出すと大量のカタクチイワシが!
マッチザベイトですね🎵

この斑点がアマゴだった頃の名残みたいです。サクラマスはヤマメの降海型で斑点は無いとの事です。

舌にまでキバが!なんかグロい(笑)

半身だけ寄生虫もいなかったので刺身で食べましたが
言わんでも分かる旨いやつでした(笑)
残りは冷凍してあるので、今晩ルイベで食べようと思ってます。
仕事があるのでどの位残っているか心配ですが(笑)

これは前回のやつですが、メバルも炙りにしてポン酢にもみじおろし入れて食べたらめっちゃ美味しいので釣りされる方は試してみて下さい♪
Posted at 2018/04/20 12:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月05日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!2月2日でみんカラを始めて5年が経ちます!
丁度バッテリー交換したタイミングが5年でした。純正バッテリー君5年以上ありがとうございました(笑)
バッテリーもおニューになったんでこれからも、よろしくお願いします(笑)
Posted at 2018/02/05 21:22:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!3月5日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
主にデッドニングでパーツらしいパーツは…

■この1年でこんな整備をしました!

今フロントドアのデッドニングをすこ~しずつやってます。最近、内装が無い状態が多い(笑)

■愛車のイイね!数(2017年02月26日時点)
247イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ルーフデッドニングも材料は沢山あるので早くやりたい。
ってデッドニングばっかりです(^_^;)

■愛車に一言
どんどん重たくなって燃費が下がっていくけどエコカーとして頑張ってね(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/26 00:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!2月2日でみんカラを始めて4年が経ちます!
車検も今月で2回目を受ける予定です。
つぶれるまで乗り換えるつもりはないんでこれからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/03 10:03:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

やっと盆休み突入

昨日の朝夜勤が終わり、盆休みが始まりました❗
で朝アオリ釣査に行って来ました。

朝5時に今シーズン初の記念すべき1投目!
いきなりヒット(笑)

1投目で釣れるとその後は全く釣れないジンクスがありますけど相手がチビなんで3時間半やって

15杯でした。
小さ過ぎて足が細いので合わせても掛からなかったりと苦戦しましたけど、それなりに釣れました。
暑いので粘らずにすぐ帰って昼飯に間に合わせました。

この小さいサイズが釣るには物足りないけど、食べるには小さい方が美味しいです(*^^*)
お裾分け用も作りましたけど、もっと釣らないとみんなよく食べるから足りませんでした(^_^;)

盆休みはアオリ三昧になりそうです(*^^*)
Posted at 2016/08/20 12:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

「タイヤ交換に行ったらフロントショック1本オイルじゃじゃ漏れ😱どうしよう…もうノーマル車高高でいこうかな(笑)」
不眠症+αです。よろしくお願いします。 大の釣り好きで車弄りはスローペースですが、出来るだけ自分の手で弄る!!をモットーに頑張ってます(^-^)

<< 2018/9 >>

フクロモモンガの部屋を夏仕様に♪
2015/06/22 19:27:32
春の食す❗パート4くらい?
2015/04/22 20:55:14
姫路に行ってきました。(ハレンチ画像あり)
2015/03/30 18:04:17

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
ドレスUPは、 ホイール workグノーシス20インチステップリム 車高調 ...