• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月26日

サークリップがピューん

先日、新発売したvj23のピストンですが、
既に売り切れてしまったようです。
発売から1ヶ月を待たず、売り切れてしまったTKRJ社のrgv250ガンマのVJ23Aのピストンセットですが、
セットに入っていたピストンピンのサークリップ。丸い針金みたいなあれです。
仮組みしていたら、ピューんと飛んでいってしまった。
なかなか入らないからいろいろやっていたら、ピューんです。
30分探していたけど、みつからない。
予備入ってないし、これってサークリップ単品で売っているものなのか…。

リングは専用設計ですと書いていたが、サークリップは違うよな。。。


なんて日だ⁈
ブログ一覧
Posted at 2022/07/26 19:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ストグラのレバー交換
postpapaさん

<FD>リヤブレーキキャリパOH・ ...
ritsukiyo2さん

確認!
静oomerさん

Fデフの加工
(^_^)カッパさん

この記事へのコメント

2022年7月26日 22:40
こんばんは。
ピストンピン径が同じならばサークリップも同じサイズだったら良いですね!

こういう場合、忘れた頃に出てくるかもしれませんね笑


コメントへの返答
2022年7月26日 22:42
純正のサークリップは部品で出るので、純正のを使うしか無いですかね。
2022年7月27日 19:21
私も前回のピストンチェックの時にサークリップ飛んでいきました…。
入りにくい時って無理矢理押し込もうとして飛んでったりしますよね~😅
コメントへの返答
2022年7月28日 7:03
そうなんですよね。
なかなか入らないから、なんとかしようとしてたら、
ピューんって無くなってしまったんですよ。
純正サークリップを利用することにしました。

プロフィール

「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:31:24
スタッドヒーター(キャブヒーター)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:26:05
キャブレター MJ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:24:30

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 BN6 (ヤマハ YZF-R6)
排ガス規制でYZF-R6が2020年で終売になってしまったとのことで、手に入れました。 ...
スズキ RGV-Γ250SP ラッキー (スズキ RGV-Γ250SP)
フレームから組み上げました。 ほとんどのパーツをオークションやフリマアプリで購入しました ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
4miniで運転技術を磨きたいと思い、購入しました。 グロムやZ125PROなどを視野に ...
アプリリア RS125 マル(丸目のライトに流線型のフォルムから) (アプリリア RS125)
2004年式RS125 2スト。 アプリリア のRS125は今回の車両で2台目になりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation