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2020年09月19日 イイね!

立ちゴケでトラブル

立ちゴケでトラブル今日は宮ヶ瀬ダムに行ってたのですが、帰りにガソリンスタンドでエアを入れてたところ、
いつも思うのですが、バイクのエアバルブの角度がうまく合わないんですよね。

なんとかならないかとタイヤとディスクの間に滑り込ませて、エアを入れようとしたところスタンドがなにかの拍子で払われて、立ちゴケしてしまい、クラッチレバー破損。



そして。その隣になんと⁈








空気入れの先端にかかっていた部分。
エアバルブが折れました。
パンクです。
こんなことは初めてです。



エアバルブを交換できないかチャレンジしてみましたが、


破片がタイヤの中に落ちてしまい、
終了。

出先では無理と判断して、バイク保険のレッカーを呼びました。







Posted at 2020/09/19 17:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月09日 イイね!

夜の初走行。RGV-Γ250での。

夜の初走行。RGV-Γ250での。

晩ご飯を、買いにお出かけしました。
チョイノリがてら往復2時間です。

VJ23Aでは初めての夜間走行。

また、不具合がわかりました。

ライトはLEDに変えているのですが、
ハイローの切り替えが上手くいかないのか、
スイッチ切り替えても変わらない。

少し調べてみます。

あと、チャンバーステーをつけてないので、早めにステーを作ってやらないとサイレンサーが緩むか折れるらしいので、週末にでも、がんばります。

チャンバーはスガヤですが、
音がnsr250 と比較すると、なんか、NSR50みたいな音が出てる気がします。
原付みたいなかんじでペケペケペケーって感じです。

まだ、様子見で8000〜9000回転までしか回してないので、パワーバンドに入るかどうかなのでなんとも言えませんが、あまりいい音でないです。

あと、気になるのが、ガソリン臭がします。
特に、ガソリン漏れの後とか地面に出ていませんが、信号待ちのときに臭い気がします。
NSR250ではこんなことはないので、何がおかしい気がします。

アイドリングは1200回転くらいで落ち着いてますが、回して走ると、信号待ちで2000回転で落ち着いてしまいます。車体を揺するとアイドリングが1200回転に戻りました。キャブの油面かもしれません。

それとも、どこからか、二時エアを吸っているのかもしれません。

1番の問題はブレーキが効かないので、怖くてあまり回せません。

やはり、まずはフロント周りの整備とタイヤ交換が済まないと、回せないので、セッティングも出せないですね。

それと、夜間だと暗くてスピードメーターが見えないです。

良い点は、NSRと比較して水温が低く70度を超えません。(NSRはサーモスタットレスにして大型化していますご、すごく熱が入りやすいです。)
モトガレージヨコヤマのサーモスタットチューンが効いていると思います。







Posted at 2020/09/09 22:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月08日 イイね!

朝、試運転

朝、試運転ようやく、動き出したRGV-Γですが、
台風が過ぎて天気が良かったので、仕事前に少し乗ってみました。

いろいろとダメなところが、わかってきました。
カーブでフロントがゴリってなります。不安定なかんじ。一度ステムを増し締めしてみます。

ブレーキも弱くて止まらなくて怖いです。
そのため、回転もパワーバンドまでいれることができません。
パッド交換とタイヤ交換はしておきたいところです。

あと、しばらく乗っているとチェンジペダルがだんだん低くなっていく現象発生。
気のせいかと思ってましたが、

調整のネジが緩んで脱落寸前でした。
あと、ボルトも一本ありませんでした。
落ちたのか。




スピードセンサーカバーも取り付けてませんでした。



先日、チェーンを交換しましたが、張りがないのかチャンバーに当たりそうです。

運転中当たっているかも。
ココも要チェックです。

あと、ライトがハイフラッシャーになっている点とヘッドライトがつかなくなってました。



メーター下のカプラーが緩んでました。
少し押し込むと点灯しました。

接点復活剤を後で挿しておきます。

週末は余っているgsxr600 のフロント周りを移植するかな。どうしよつかな。

妄想(構想)が膨らみます。
Posted at 2020/09/08 08:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月06日 イイね!

ようやく動いたRGV-Γ250 VJ23A で試走

ようやく動いたRGV-Γ250 VJ23A で試走


純正部品が届いたので、取り付けます。



箱の中はたいして入ってません。




こんなかんじ。







オークションで手に入れたブレーキマスターですが、フルード入れたのですが、フルードが漏れてきます。

ダイヤフラムがついてなかったのでした。


これをはめて、


ブレーキフルード漏れ完了。




エンジンマウントカラーも届いたので、取り付けました。



サイドカウルを、取り付け試走です。
ステーが一部足りないので、
タイラップ止めになっており、残念ですが、徐々に直します。


少し乗ったのですが、
セルで簡単にエンジンかかります。

トルクはNSRの方がありそうですが、
zeeltronic 化してセッティングの出ていないNSRより乗りやすい気がします。




気になるところは、
タイヤが古い。gpr50??
ブレーキが効きにくい。というかあんまり効かない。
リアブレーキストップスイッチが設定イマイチ。
ヘッドライトがつかない。
ウィンカーがハイフラッシャー。LED用ICリレーに要交換。
リアウィンカーの折れ。
チャンバーステーがない。
カウルステーがない。

ハンドルがガタつくのでステムを増し締めしておきました。

これで多少良くなりましたが、やはりタイヤ交換とブレーキは早めにアップグレードしたいです。

でも、いじり過ぎたNSRよりこっちをしばらく乗ろうかと思います。


















Posted at 2020/09/06 20:00:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月06日 イイね!

AGVとSHOEIのヘルメット比較

今日は内装を洗ったついでに
AGVのCORSAとSHOEIのZ7を並べて見ました。

こうやってみると
マルケス93とロッシ46ですね。
マルケスをロッシが追いかけている図。



SHOEIはコンパクト。
AGVは前後に長いです。
まあ、SHOEI のフラッグシップX14なので
そちらだと、空力に良い形状かもしれません。

また、AGVは視界が広いみたいです。

1番、違いで気になったのが、重さです。





重さを測ってみました。






約180gの差があり、Z7の方が軽いです。

サイズがSHOEIがLでAGVがXLサイズなので、その差かもしれません。

Z7の方が軽くて普段使いに良いです。







Posted at 2020/09/06 19:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
濃かったのでニードルの位置を変えようとしたところ、ニードルとスプリングのガイド部分の樹脂のパーツが滑ってコロコロと転がり、
転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
よろしくお願いします。
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