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tocky3の愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2019年8月25日

オーリンズフロントフォークのバネレート交換[2]失敗

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
前回、フォークを分解して
2
オイルを抜きました。
3
以前、一度ほかのオーリンズを分解したときと構造が違います。
分解の仕方がわからないので、バネを縮める方法で始めました。
アーレンキーを二本使い、タイダウンで縮めます。
通常だとトップキャップとカートリッジ部分に隙間ができて、そこにレンチ🔧をかまして、カートリッジとトップキャップを外して、バネを抜くのですが、全く隙間ができません。
4
違う方法をやってみます。
バネを縮めずに、行ってみます。
カラーの隙間に薄めのレンチを差し込み、上のボルト部分に14mmのメガネレンチをかけて回してみました。
5
なんとか分解できました。
分解して、パーツクリーナーで洗いました。
6
分解したパーツを洗浄します。
7
オイルを入れてストロークさせて、馴染ませて組み付けるのですが、
なかなかできない。
バネを縮めてトップキャップをつけることが1人ではなかなかできません。
暗くなってきたので、ひとまず、カラーを抜いて組み付けました。
8
組み付けてとりあえず今日は終了。
調べてまたチャレンジします。
次回、カラーをつけてセッティングします。

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