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モギルニーの愛車 [スズキ RGV-Γ250SP]

整備手帳

作業日:2023年4月17日

腰下OH  ( ̄ー ̄)やっと。。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
シーズンオフにOHしようと考えていた矢先に年末にkayoで転倒して鎖骨と肋骨をバキバキに折ってしまい、一年越しでやっと修理できました。
今回は腰下OHと併せてzeeltronicの搭載とデータ入力と調整含めて業者出しました。
チョー格安でやってもらえました。
2
メインのクランクシャフトはニコイチを使用。(写真のはクラッシュした摘出シャフト)
片側が焼けて変色。。
3
ピストンは皆さん購入されてるハズのtkrj製。バリ取りは必須ですねー。
4
クラッチプレート一式
5
ウォルターポンプ。
意外と錆びていないかも?
6
あとzeeltronic。

電源ONで全開-全閉のクリーニング機能が働きます。
標準はエンジン始動時ですので確認しやすくなりました。
7
切り替えスイッチ取付け加工してもらいました。
点火時期2通りと。
8
排気バルブ開度タイミング2通り。
高速道路を試走しましたが、なかなか良いです。👍👍👍
念のため濃い目のセッティングで燃費がガタ落ち24km/L→16km/Lなので、再調整してみます。
それとタイヤのエア不足?
9
キャブの調整は左右共に
MJ155
JN キースターRR 上から1段目
SJ 32.5
AS 1 1/2

で谷もなく9,000回転から鬼加速します❗️
レブリミット13,000回転設定ですが更に回ろうとします。

また大端ベアリング壊しそう。。
( ̄▽ ̄;)
10
出荷時のデータは以下の通りです。
基本、下記内容で動く様です。
多分、国内仕様と同等?


00:
01: PDCI-VJ23 <device ver>
02: 00 <boot ver>
03: 404.30.160322 <software ver>
04: 0000 <data ver>
05: 55 <static angle>
06: 12500 <rev limit>
07: 30 <delay comp>
08: 1 <pulse per rev>
09: 1 <ign setting nr>
0a: 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 <ign angle #1 TPS 0-33%>
0b: 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 <ign angle #2 TPS 0-33%>
0c: 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 <ign angle #1 TPS 66%>
0d: 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 <ign angle #2 TPS 66%>
0e: 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 <ign angle #1 TPS 100%>
0f: 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 <ign angle #2 TPS 100%>
10: 1500 3000 4000 5000 6000 7000 8000 9000 10000 11000 12000 13000 13100 13200 13300 13400 13500 13600 13700 13800 <ign Rpm #1 TPS 0-33%>
11: 1500 3000 4000 5000 6000 7000 8000 9000 10000 11000 12000 13000 13100 13200 13300 13400 13500 13600 13700 13800 <ign Rpm #2 TPS 0-33%>
12: 1500 3000 4000 5000 6000 7000 8000 9000 10000 11000 12000 13000 13100 13200 13300 13400 13500 13600 13700 13800 <ign Rpm #1 TPS 66%>
13: 1500 3000 4000 5000 6000 7000 8000 9000 10000 11000 12000 13000 13100 13200 13300 13400 13500 13600 13700 13800 <ign Rpm #2 TPS 66%>
14: 1500 3000 4000 5000 6000 7000 8000 9000 10000 11000 12000 13000 13100 13200 13300 13400 13500 13600 13700 13800 <ign Rpm #1 TPS 100%>
15: 1500 3000 4000 5000 6000 7000 8000 9000 10000 11000 12000 13000 13100 13200 13300 13400 13500 13600 13700 13800 <ign rev #2 TPS 100%>
16: 12 12 <nr ign points>
17: 0 <enable TPS>
18: 162 <TPS close>
19: 732 <TPS open>
1a: 2200 3000 5000 6500 7500 9500 11500 12000 <duty sol rev TPS 0-33%>
1b: 0 100 100 55 40 30 20 0 <duty sol power>
1c: 12000 <shift light>
1d: 70 <kill time>
1e: 1 <smart shift>
1f: 1 <TCT mode>
20: 0 <ign sw>
21: 0 <advance>
22: 0 <advance 1>
23: 0 <advance 2>
24: 3000 7500 0 100 <power jet>
25: 1 <solenoid output type>
26: 1 <pv setting nr>
27: 440 <pv close>
28: 700 <pv open>
29: 2 <pv deviation>
2a: 1 <pv test>
2b: 4 4 <nr pv points>
2c: 0 60 60 100 100 100 100 100 <pv angle #1>
2d: 0 40 60 100 100 100 100 100 <pv angle #2>
2e: 8000 8800 9500 10100 13000 13100 13200 13300 <pv rev #1>
2f: 8000 9000 10500 11100 13000 13100 13200 13300 <pv rev #2>
30: 0 <pv sw>
31: 1 <dynamic TPS>

イイね!0件




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この記事へのコメント

2023年4月19日 20:35
モギルニーさん お身体、大丈夫ですか?
クランクシャフトはラビリンス化されたのですか?
コメントへの返答
2023年4月19日 20:43
ご返信ありがとうございます。
m(_ _)m
肋骨は激しくズレてくっ付いて来てますので、違和感凄いです。
クランクシャフトは井上ボーリングへは出す資金力が無かったので、ジャンクのシャフトとニコイチにしてますので純正センターシールのままです。
ガンマのセンターシールは劣化で硬くなりますが、抜けるまでは中々いかないと思います。(個人的感想)
2023年4月19日 21:46
たしかに・・・井上ボーリングさんから帰って来た、私のセンターシールもプラスチックのようでしたが、O/H前は抜けた症状がなかったので機能してたのだと思われます。センターシール長持ちすると良いですね。
身体は大丈夫そうではなさそうですね。お大事になさってください。
コメントへの返答
2023年4月19日 22:34
ありがとうございます。
NSRのセンターシールがゴム製?なので、ガンマも。。と思いますが材質が同じではないとも考えてます。
また、モトガレージヨコヤマ さんのブログにもセンターシール抜けの記載が無いので持病でないと勝手に判断しています。
(フレームの一部割れの方が多発で持病)
久しぶりに楽しめます!
2023年4月28日 7:03
これはすごい温度差。
青焼けしてますね💦
コメントへの返答
2023年4月28日 8:26
焼いてみた!
T^T
廃盤なのに。。

赤ガンちゃんの調子良いみたいね。
2023年4月28日 8:30
その青焼けは駄目なやつです😰

赤ガンマ調子いいですが、つい3週間ほど不動こいてました🤣

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😅今見ました。
9時40分ごろに富士川サービスエリア到着しました〜。」
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モギルニーです。よろしくお願いします。 低トルク、高回転エンジンとバイクみたいな車ですね。 だ か ら 楽しいデス。 2004年式中期70,000kmLエディ...
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