キラキラひ~か~るぅ!
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
スタッドレスの使い道があったんデス。ブロックやレンガは危ないらしいのデスがスタッドレスの鉄ホイールなら大丈夫じゃない??
乗っかるのがツインだし…。片側が1本なのは…?
作業者が…疲れたから。そう!わたくしデス。
2
今回新しく参加する、歌って踊れる愉快な仲間たち…デス。他にもお友達がいるけどね。
格安、オートゲージで揃えてみました。
某100円ショップの○イソーの強力磁石は、オイルフィルターの下に付けてる人がいたのでマネしてみました…デス。
3
いきなりかいっ!
今回は、オイル&フィルター交換と、追加メーター「タコ、水温、油温、油圧」の取り付けデス。
写真は、オイル抜いてからフィルターを取り付ける前にセンサーを取り付ける為のブロックなんだけど、干渉するのは良くないと削ってたのでまたまた真似してみたんデス。ハミだしてるおケケ…。オイルシール?パッキンみたいのカットしたら行けんジャン?と思ったけどオイル漏れてからじゃ大変なんで安全に…デス。
詳しい取り付け方はWEBで…。って本場でアナログギャグはシャレになりませんなぁ…。もっと上手な方のを参考にして下さい。デス。
4
上にあるエアクリーナー?のパイプはバンパー側のボルト1本外して、じらしてたら…?ZUらしてたらすぐ外れます。
で、ラジエーターキャップ外してウエス巻いてホースを握ってシコシコ…。おっと!サイズ的につい、いつもの動きに…。にぎにぎデス。たいして変わらないか!少しでも垂れないように少しでも多く抜いておきますデス。で、いちばん痛そーな…。テキトーな辺りをカッターで切って取り付けます。上にパイプが戻ってくるので、少し斜めにしてるんデス。どこのセンサーもシールテープとか巻いてますよ。
5
たったコレだけで、バッテリー外しても電気きれないんだって。
でも、テープで止めておかないとすぐにひっかけて外れちゃうよ。って詳しいでしょ…涙。
オイル関係の配線は、バンパーの上辺りを通って、水温センサーまで来てます。ここで合流してバッテリー後ろの引き込み穴から挿入します。センサーコードはこの穴まではチューブでまとめてます。
6
オイル系のコードが遠回りをしたので、左側にしか付きませんでした。
パネルはダ○ソーのMDなんとかって板にいつものカーボンシール貼ってるんデス。車側には養生テープで養生しておきます。場所を決めてから、グルーガンをドバドバ流して台座を作ります。で両面で貼り付けて、保険でステーを両面で取り付けました…デス。裏側のボロ隠しはプラ板を温めてテキトーな形にようかな…デス。
実は…油温と油圧のコード間違えてて焦ったんデス。
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