- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アウトランダー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
骨格は良いのに肉付けで失敗してる車ですね。 他人からいい車だと言われたことは1度もない、そんな車です。 - アウトランダー
-
すぺ
-
三菱 / アウトランダー
24G ナビパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2012年) -
- レビュー日:2013年9月1日
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
・クルコン(レーダー含む)
使いやすくて高速などでは常用してます
・1ピースロッドが載る
7フィート以上のロッドを天井に載せられるので、釣りをやる私にとっては良い点です。他のミドルサイズSUVではギリギリだったり載らなかったりします。
・最近の2.4L車は170馬力が多いですが、この車は車重が軽めなので、ある程度速度がのってからの再加速は結構いいです。
・安全装備が充実している点は評価できると思います。
ただ、車線逸脱システム(LDW)はあまり使えません。たまにピーピーうるさくてOFFにしてしまいます。
見た目さえ良ければCX-5ほどではないにしろ、もう少し売れたと思うだけに非常にもったない車ですね。 - 不満な点
-
1.外観がださい
サイドとリアはまだいいんですが、フロントはひどいです。購入後まもなく1年ですが、お世辞にもかっこいいと思ったことは1度もありません。今回の車はきっと長く乗らないと思います。
2.加速がもっさりすること
ECOモードをOFFにすれば多少緩和されますが、40km/hくらいまではもさーっとした加速です。CVT車に乗るのは初めてなので、これはCVT特有のものなのかもしれませんが・・・。
また、MCするならSOHCからDOHCエンジンにしたほうがいいと思います。車内ではエンジンの音はあまりせず静かなのですが、外から聞くと安っぽくてそれなりに音がします。これもMCで改善して欲しいですね。300万円の他メーカーの車はもっと静かですし・・・。
3.足回りがミスマッチ
凸凹路面を通過したときや直線道路の乗り心地はとてもいいんですが、コーナリングに少し違和感があります。車高が高いので当たり前ではありますが、サスにコシがもう少しあったほうがいいですね。
4.ブレーキ
停止寸前にエンジンブレーキがやや強めに効いて、少しつんのめってしまうことがあります。エンジンブレーキがよく効くのもCVT特有のセッティングなのかもしれませんが・・・。
また、ブレーキペダルからのインフォメーションを得難いです。最近の車はあらゆるものが機械式から電子式に変わりつつあるので、これも慣れるしかないのかもしれないですが・・・。
5.バンパーの塗装
縁の部分の処理が非常に雑です。バンパーとボディの鉄板の間の塗装は一部剥げたりしてます。納車時に1度交換してもらいましたが、今度は反対側が剥げました。塗装の質も去ることながらバンパーの設計もあまり良くないんでしょう。何度交換しても剥げると思うので、もう諦めてます。
6.ラゲッジルームの設計
PHEVと共通設計なのは分かりますが、ラゲッジの下がガラ空きになっていてその空間が非常にもったいないです。あれだけの容量があるのですからトヨタのミニバンのように収納スペースを作るべきだったと思いますね。 - 総評
-
骨格は良いのに肉付けで失敗してる車ですね。
他人からいい車だと言われたことは1度もない、そんな車です。
おすすめポイント
ターゲット |
シニア向け |
---|---|
スタイル |
個性的 |
インテリア |
快適装備が充実、安全装備が充実 |
エコ |
燃費がよい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アウトランダー 2.4 24G プラスパッケージ 4WD(愛知県)
301.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(東京都)
85.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
215.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!