• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jza70の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2021年4月7日

M3スプリング取付 フロント

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
個人的にダウンサス嫌いなので
E14のボルト
外してアッパーマウントの13mm×3を緩めて
2
スタビリンクの16mmを外してロアアームをパンダジャッキにて持ち上げてバンドで締め上げました。
この時ショック下の18mm緩めました。
3
外に倒します。
本来フェンダーを養生するか外した方がいいです。
4
ENERGY製ダウンサスとM3スプリング
長さがかなり違います。
ショックは生きてました。
5
まだ馴染ませてませんが30~40mm上がりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BC Racing 車高調施工

難易度:

RS-1オーバホール/再取付

難易度: ★★

Replcce AC SCHNITZER Suspension kit

難易度: ★★

スプリングをEibach Pro-kitに交換

難易度: ★★

KONI Special ACTVE & eibach ProKit

難易度: ★★

リアアッパーマウントをRogue Engineeringに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年3月13日 19:48
初めまして。
M3のバネと非M3のバネは形状が違います。
アッパー側のバネ内径が違うので、アッパーマウントも違います。

ちょっと気になったのでコメントしました
もし間違ってたらすみません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 2インチリフトアップスペーサー https://minkara.carview.co.jp/userid/1775845/car/2947775/5820101/note.aspx
何シテル?   05/14 22:13
jza70です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 10:48:51
中華 前後ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 12:53:06

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) ドゥカティ MONSTER900 (モンスター)
空冷キャブ
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W140 V12DOHC 歴代Sクラスの中で一番ベンツらしいベンツかと(個人的に)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
mh21sワゴンR
三菱 キャンター 三菱 キャンター
極東フラトップ積載車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation