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ダブイシの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2018年8月10日

車検整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
まずは、車検用マフラーに交換。
音量的には二寸管でも通りそうな気もするけど、ショップに迷惑が掛かるため。マナー大事。
純正より静かだけど、抜け最悪、二寸管の3倍くらい重い。
見た目だけはイカツイやつ。
2
車検ついでに整備を依頼
前から感触がおかしいクラッチペダルを見てもらう。
冷えてるとスカスカ、何回かキコキコ踏み込むと圧が掛かって来る感じ。あとペダルの位置が妙に高い。ミートポイントはたぶん正常。
→ペダル位置は毎度の青い子が粉砕してた為。
感触がおかしいのはマスター内で詰まりがあったぽい。マスター取っ替えで対応。
3
リザーバータンクが2週間で空になる。
室内は匂いしない。ヒーターコアは交換済み。
室内外でおもらしの形跡はない。
オーバーヒートもしてない。
キャップ?3年くらい前にヒーターコアと一緒に交換済みだけど。
普通に走りはするし、オイルはコーヒーミルクに
なってないから大事にはならないと思うけど...

→ラジエーターキャップの圧は正常とのこと。
お金と時間がが掛かりそうな悪寒。

別件だと思うけど、LLCがびっみょーに油っぽいらしい。
やめて....
コーティング

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