• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月25日

あっちの湯、こっちの湯

あっちの湯、こっちの湯 今日は突然、地元の友人から招集がかかって、山梨県山梨市の「ほったらかしの湯」という温泉に日帰りで行ってきました。
海抜700Mの山腹に作られた大きな露天風呂を持つ温泉です。宿泊施設はなく仮設小屋のような休憩所だけ(脱衣所と内湯はあります)で、客をほったらかしにしているというのが名前の由来だそうです。
源泉と新源泉の2つの風呂があり、それぞれこっちの湯、あっちの湯となんともユニークな名前がついていて、広い露天風呂からは遠く富士山と、眼下に塩山・勝沼市街が見渡せます。
午後3時からの強行軍(今日は終始友人の運転)でしたが、着いたのがちょうど日没前後の頃合で、雪をいただく富士山も見られたし、盆地にちらちらとつきはじめる街の明かりも見られたし、なんともファンタジックな体験でした。
しかし、東京から日帰り圏内にこんなびっくりな温泉があるなんて。早朝から夜10時までやっているので、星空を見たり、日の出を拝んだりもできそうです。もう少し暖かくなったらレジェンドでぜひ訪れたいところです。
ブログ一覧 | 旅行・地域 | 旅行/地域
Posted at 2006/02/25 23:58:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薔薇など
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

能登半島②
アユminさん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

この記事へのコメント

2006年2月26日 0:12
温泉いいですよね~私も日帰りでよく行ってましたが、温泉に入った後のビールが旨い!前に行った時は(御殿場に行きました)友人に運転してもらいました。夏至男さんは、愛車では行かなかったみたいですね。その後、KA3の調子はいかがですか?
コメントへの返答
2006年2月26日 0:42
まだあまり走れてないので良く分からないところもあるのですが、とりあえず「いつタイベルが切れるか」という不安からは開放されました。
でも、なぜかエアコンをonにするとカラカラと音がするようになったんですよね~。大丈夫かなあ・・・。
2006年2月26日 1:14
突然山梨というのも凄いですね。
午後からの移動で済んでしまうのは驚き。なかなか手軽でいいですね。
まっく9611さんへのレスの内容ですが、カラカラ音は大きいですか?
僕のは購入した時から多少してました。
同じ症状かも知れませんね。
コメントへの返答
2006年2月26日 1:24
その友達はホントにタフなんですよ。よく草津温泉まで日帰りで行っているようです。私は真似出来ません。

カラカラ音ですが、そんなに大きくはないです。ラジカセでCDが回ってる時くらいの音でしょうか・・。でも整備に出す前はしてなかったような!?

プロフィール

昔はKA1型初代レジェンドセダンに乗っていました。2005年11月に、デビュー当時からず~っと欲しかったこのクルマを中古で探し当て、実に6年振りのクルマのある生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
年 式:1988年、101型、エクスクルーシブ 車体色:ノーブルシルバーメタリック 走  ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
車検が約1年残っていたので中古で購入しました。1989年式、走行17万4千キロですが、内 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB50 VTの前に従兄弟から借りて乗っていました。
ホンダ その他 ホンダ その他
VT250F 後半は自賠責切れでほったらかしでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation