• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月28日

写真現像出来!―2月のある休日のダイエット食_2[昼食]

写真現像出来!―2月のある休日のダイエット食_2[昼食] ■牛肉はあまり食べませんが、豚肉はテレビ等の情報によると、脂肪を分解する時に必要だったり、疲労回復に効果的だったりするビタミンなんとかが豊富に含まれていて、それをニンニクや生姜と一緒に食べるとその吸収を助けるということが言われているので、出来るだけ食べるようにしています。
1.丸まっている肉をあらかじめ開いておきます。
2.フライパンに油を注ぎ暖めながら、塩・胡椒・ガーリックパウダー等の準備をします。
3.肉をフライパンで炒め始めます。同時に塩、胡椒、ガーリックパウダーをこれでもかと肉にかけまくります。しばらくして肉をひっくり返しても同じ仕打ちをします。
4.何年か前に栓を空けたワインを出します。ワインとして飲むのにはもう古すぎますが、火を通せばいいだろうということでフライパンのお肉に振りかけます。ジュッと音がしていい香りが漂ってきます。

キャベツは免疫力を高めるんですよね。千切り(細くない)を添えます。

■私はお昼もやっぱりご飯派ですね。
ブログ一覧 | 下手の横好き料理・食材ネタ | グルメ/料理
Posted at 2006/03/28 23:35:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だから
chishiruさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2006年3月29日 23:13
うちも、古いワインをよく使っているようです。香りがいいですよね??
コメントへの返答
2006年3月30日 0:46
学生の時にバイトしていた洋食屋さんで、豚肉の炒め物にはワインで味を付けていたのを真似しています。

プロフィール

昔はKA1型初代レジェンドセダンに乗っていました。2005年11月に、デビュー当時からず~っと欲しかったこのクルマを中古で探し当て、実に6年振りのクルマのある生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
年 式:1988年、101型、エクスクルーシブ 車体色:ノーブルシルバーメタリック 走  ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
車検が約1年残っていたので中古で購入しました。1989年式、走行17万4千キロですが、内 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB50 VTの前に従兄弟から借りて乗っていました。
ホンダ その他 ホンダ その他
VT250F 後半は自賠責切れでほったらかしでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation