• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月16日

これも季節ものですが。。。

これも季節ものですが。。。 この日はボジョレー・ヌーボー解禁の日でした。

私も一本買いたいところでしたが、減量中の身ですし、お嫁さんもいない(悲)ので一人ではとても空けられません。愛しい夏至男号もガソリンしか飲めませんからね~。

でも一応、季節ものの食材を買いました(閉店間際の「半額」に釣られたのが真相です・笑)。

秋田名物(これは北海道産でした)の「はたはた」です。

一時期、漁獲量の激減が心配されていましたが、資源も少しは回復傾向にあるんでしょうか。いずれにせよ、近所のスーパーではあまり出ませんから、あるときに買っておきたいですね。

ともあれ、買った時間が遅いのでとりあえず冷凍庫行きです。隣には、やはり近所のスーパーでは珍しい「目光」が冷凍保存されています(いつ、誰と食べるの~!?)。
ブログ一覧 | 下手の横好き料理・食材ネタ | グルメ/料理
Posted at 2006/11/18 12:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だから
chishiruさん

2024 春旅 その5(千里浜EU ...
赤ベェーさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2006年11月18日 16:43
はたはたですかー。
ウチの両親が好きみたいです、私は食べた事ございませんと思います(;^_^A アセアセ・・・

半額狙い、いいですよね(^^b
私も一人暮らしの時、その時間帯狙ってよくお買い物行きました(^^)
最近ウチの母は半額狙いに凝ってるようです(^^;
コメントへの返答
2006年11月18日 22:17
秋田に限らず北日本の日本海岸で広く食べられているんですね。
でもご両親が好きなのにひろんさんが食べたことがないとは、、、
そうか、ちょうどひろんさんの成長期に禁漁だったのかも知れませんね。

私も母親と一緒ですが、うちは私のほうが100円引き狙いとか半額狙いとか、凝っちゃう方ですね。
2006年11月18日 19:13
こんばんわ

夏男さんわしの車塗装があめで
はげまして
スプレ吹きました
レンタルカレージで
はたはたはさけのつまみにいけそうですね
コメントへの返答
2006年11月19日 0:21
どうも、こんばんは。

雨ではげちゃうんですか!?
「はげまして」から「レンタルガレージで」までは、字あまりの俳句になっているみたいですね。

はたはたは酒のつまみにはちょっと潮気が少ないかも、です。カチンカチンに干したカマスとかの方がいいと思います。
2006年11月18日 19:39
「はたはた」は、食したこと
無いと思います?
どこかで食べたっけかな?
九州にはあまり入ってきていない気がします。
早く、お二人で食べれますように・・・ 笑)
(ー人ー;)ナムナム
コメントへの返答
2006年11月19日 0:25
そうですか。ぷりぷりさんは、はたはたが禁漁になる前の世代ですよね~。
なので、やっぱり地域的な問題でしょうか。
目光の方はいかがでしょう!?東日本ではいわきが有名な産地なんですが、九州でも延岡とかは有名みたいですよ。
はたはたを
二人で食べたい
冬の夜。。。
2006年11月18日 21:10
え!?
今日、うち"はたはた"なんですよ、、、
びっくりしました(^^)

今日はひさびさの自宅での夕飯でして、御飯が楽しみです。
といっても自分で作るのですが、、、orz
コメントへの返答
2006年11月19日 0:27
どこで仕入れたんですか?5件目のスーパーですか?
うちのスーパーは、今日はもうはたはたはありませんでした。

3ばんちさんすごいなぁ。私なら嫁さんにはもう1食カップラーメンで我慢してもらって外食か弁当にしちゃいますよ~。
・・・そんな考えだから嫁の来手がないのかなぁorz
2006年11月19日 3:34
ハタハタは秋田の名物ですよね~
残念ながら、一度も食したことがないです...orz
コメントへの返答
2006年11月20日 22:41
私もハタハタといえば秋田と習った、というか教わったというか、刷り込まれました。
あまり身が多い魚ではないです。

プロフィール

昔はKA1型初代レジェンドセダンに乗っていました。2005年11月に、デビュー当時からず~っと欲しかったこのクルマを中古で探し当て、実に6年振りのクルマのある生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
年 式:1988年、101型、エクスクルーシブ 車体色:ノーブルシルバーメタリック 走  ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
車検が約1年残っていたので中古で購入しました。1989年式、走行17万4千キロですが、内 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB50 VTの前に従兄弟から借りて乗っていました。
ホンダ その他 ホンダ その他
VT250F 後半は自賠責切れでほったらかしでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation