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ほりぴの愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2024年12月15日

PORMIDO PRD81C

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
最近、ドライブレコーダーが視界に入るのが、気になりだして、ちょっとどうにかしたいなってことで、純正ルームミラー交換タイプのドラレコを購入。
アマゾンで53000円だったけど、クーポンとブラックフライデーで、43000円で購入。
フロントウインドウのセンサーカメラのカバーを外し、付属のステーでミラーを設置。
前後カメラの取り付けと配線をして、2時間ほどで設置完了。
相変わらず、設置中の写真はありません(笑)
2
電源は、停車中監視を動かすなら、常時電源が必要になるので室内灯から、ACCはシガーライターからエーモンのヒューズ電源(低背タイプ)を使って取り出しました。
ちなみに、ヒューズの向きは、ヒューズから線が出てる方をプラスに差し込む派で~す。
エーモンの電源取り出しにヒューズあるし、ドラレコ自体にもヒューズがあるので、問題ないでしょうという、自分に都合が良い判断(笑)
むしろ、マイナス側に接続すると、接続機器が容量オーバーした場合に、接続機器全て使えなくなると思うんだけど・・・
フーガって、室内灯のヒューズが飛ぶと、エンジンスタートできなかったような・・・
3
このドラレコ、ミラーで後方のカメラの上下向きと、望遠・広角が出来るのが、めっちゃ便利。
おおざっぱに、カメラ自体の上下を決めて、ミラーで微調整する感じ。
左右の調整はできないので、大量に両面テープを用意して、納得の左右の画角を探すか、ドラレコのステーがあったら、改造して上下左右向きを変えれるようにすると良いかも~
遠くの車両のヘッドライトは白とびしますが、近づいて来ると、自動で照度補正します。
4
普通に信号待ちで停車した後方車は、最大望遠で、こんな感じ。
自分が写ってることに気がついたドライバーは、次の停車時は車2台分ぐらいの車間を取って停車するようになります。(笑)
なお、走行中煽ってくる、おつむの弱い方は、煽るのに夢中で、前車のルームミラーがドラレコになってることも察知できないので、煽りは収まりません。
顔もナンバーも丸見えなんだけどね~(笑)

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「[整備] #フーガ 40万キロオーバーしました https://minkara.carview.co.jp/userid/1777116/car/1360762/6537597/note.aspx
何シテル?   09/10 20:36
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