かっつ@青19のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:日産ジューク 平成23年式 NF15

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:デザインと耐久性、掃除のしやすさ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 09:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月22日 イイね!

S.C.NANA NET ファンクラブイベントとimpactblueツーリングオフ会

11月18日と19日の土日にタイトルの要件で埼玉と茨城に行ってきました。
ちなみに、S.C.NANA NETとは、水樹奈々さんの公式ファンクラブの名称です。

今回は、まぁ、時間がないので当然飛行機で東京まで移動です。

まずは、熊本朝一初の羽田域に乗るべく熊本空港で。

ひとっ飛びで羽田空港へ。

そこからレンタカー屋まで移動して

今回は青いRX-8です。

そして、FCイベント会場のさいたまスーパーアリーナへ

イベントは4時間30分、あっという間でした。

その後奈々友さんと30分ほど駄弁り解散。

その後私は汗を流すべく、近くの銭湯へ

その後、途中の道の駅で車中泊となりました。

起きて、オフ会集合場所の道の駅ひたちおおたへ5時半に着

早すぎてまだだれも来ていない・・・集合時間は7時ですから

ワラでできた猫バスがあったよ

そして続々と集まる青車たち

みんな集まったら撮影場所の久慈浜海岸へツーリング

太陽の向きで写真がいまいち、やはりスマホでは・・・。

撮る人たちを撮ってみた、そんな私も他の方に撮られていました。

その後は昼ご飯会場のきららの里へ

駐車場貸し切り状態

ここで皆さんとバーベキュー

ここで2時に離脱させてもらいました、帰りの飛行機も時間があったので。
先日オプミでお会いした方も多かったので、また会ったね、くらいの感覚でしたが、ツーリングオフ会
とても楽しかったです。

レンタカーは走行距離326km

給油量は41リットルでした。

飛行機の遅延もあり、熊本空港に着いたのは9時ちょっとすぎでした。

この土日は私の2大趣味である水樹奈々と車で満たされたもとても充実した休日でした。
Posted at 2017/11/22 21:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月21日 イイね!

<OPM(オプミ)>2017 に行ってきました

<OPM(オプミ)>2017 に行ってきました「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。

今年も参加してきました。オプミ。私自身5回目となります。

去年は熊本からMYジュークで参加しましたが、片道1100kmの行程はきつく、帰宅途中と帰宅後がとてもしんどくて・・・、今年も参加したいけどどうしようか、と考えた結果、今回は飛行機とレンタカーを使うという手抜き行程いたしました。

ということで、まずは熊本空港

飛んで羽田空港

で、今回のレンタカー

今回もimpactblueのオフ会枠に入るべく青い車で参加ですよ。
というわけでいろいろ探した結果、こちらのレンタカーとなりました。
スマートK。こんな車もレンタルされてるんですね~、といろんな人に言われました。私もそう思いましたが。

この日は3時ころに車を貸りて、その後は暇だったので、すでにハイタッチ祭りが始まっている山中湖でハイタッチ稼ぎをしたりしながら暇つぶし、途中impactblue仲間のふくやまさんとやみんとものなおさんと会って駄弁ったりしながら時間潰し。

その後、当日の夜中1時半ころにimpactblue集合場所の談合坂SAに到着、すでに数名到着しているようでしたが、私は車で1時間程度仮眠。

3時ころ、すでにそこそこ集まっているメンバー、そこに混ざって駄弁る。

6時ころ、次の集合場所である道の駅富士吉田へ。

そこからまたカルガモで会場のオフ会エリアへ移動。

いつもどおり色の濃い順で並べる青車。
私のレンタカーは紺なのですが、それでも濃いほうから5番目。

この日も雨で、2年前の泥沼悪夢を思い浮かべますが、その時に比べれば対策をしてあるので大分ましでした。

会場では、impactblueのメンバーと駄弁ったり、久しぶりに会うみんともさんと駄弁ったり、あっという間でした。

そして、オプミ終了後は、最後まで残るimpactblue。

こんな状況になるまで大半のメンバーが残ってました。

その後は放課後活動として有志の皆さんでガストでお食事タイム。

あ、デザートの写真しかとってなかった。

その後、ほんとはお台場あたりまで移動しようと思ってんなしたが、お疲れモードでしたので、富士吉田の宿で泊まることにしました。

ペンション風のホテルでした。

翌日、8時ころに出発し、秋葉原と銀座でよりも近いものして、羽田空港へ。

今回も楽しいオプミでした。参加できてよかったです。
そして、ハイドラのオプミ限定CPとバッジもしっかりゲット。

Posted at 2017/10/21 18:53:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月28日 イイね!

ジューク20万キロのお知らせと思い出

先日、私のジュークの走行距離が20万キロを突破しました\(^o^)/

高速走行中だったのでうっかりキリ番逃してしまいましたが(・_・;)

納車は平成23年3月28日でしたので、ちょうど5年9ヶ月となります。

購入時は札幌に住んでいました。
そんな私、茨城を経由して今は熊本に住んでおります。

札幌から茨城へ引っ越す途中、青森であったみん友さんにハイドラを教えてもらい、そしてハマって、走行距離がすごく伸びました。ハイドラ始めてからは年間4~5万キロな感じです。

ハイドラのお陰で色んな所に行きました。
佐渡が島とかはハイドラをやってなかったら多分行くこともなかったでしょう。

車が蒼いので、みんカラのグループ「impactblue」に加入させてもらい、ツーリングや撮影会に参加しました。青い車も並べてみると、ジュークは比較的薄い色なんだなと気づきました。

そして、ジュークのトラブルも色々有りました。
一番大きかったのは11万キロのときにCVTの滑りによりASSY交換したこと、数十万円掛けての修理はつらいですね~。でも、その後は快調に走っています。
14万キロのときにリコールでタイミングチェーンの交換なんてこともやりました。

そろそろ乗り換えも考える今日此頃ですが、大枚をはたいてまで乗り換えたくなる車もないので、現車と同じ仕様のジュークを中古で探していますが、ジュークのターボ四駆で青って個体が絶望的に少なくて、乗り換えはまだまだ先になりそうです。
Posted at 2016/12/29 02:37:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月23日 イイね!

あなたの雪対策は!【カーグッズ】

■あなたの「クルマの雪対策」教えてください!【カーグッズ】
スノーブラシ、スコップ、軍手は当然として、ゴムハンマーあると便利。タイヤハウス内で固まった雪(氷)を崩して取り除くのに。塊が大きくなると前輪の動きを妨げてハンドルの舵角が狭くなるんですよね。

※この記事はあなたの「クルマの雪対策」教えてください! について書いています。
Posted at 2016/11/23 13:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「1400熊本に帰ってきました~\(^o^)/
今回の走行距離、約3000km、エンジンオイルが交換距離を越えていたので、帰宅前にいつものショップに寄ってオイル交換作業中。
今回も充実した良いドライブでした(^ω^)」
転勤族です。 全国色々移住しています。 茨城県高萩市 →岩手県盛岡市 →熊本県熊本市 →岡山県津山市 →北海道札幌市 →茨城県日立市 →茨城...

<< 2018/8 >>

【ハイドラ!】 チェックポイント追加
2016/10/28 21:02:52
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/17 20:51:28
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加
2014/10/27 12:48:15

気軽にお誘いくださいね
(●´ω`●)ゞ
ただし、あんまりコメント付けませんよ

接点のない方、みんカラもしくはハイドラを活用していない方の友達申請はお断りします。
LEYLEY * ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D *
しお(?)しお(?) * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
ゆ ん ★ゆ ん ★ * 並盛りジョニー並盛りジョニー *

日産 ジューク 日産 ジューク
2010年11月登場から狙っていたジューク16GT_FOUR 奇抜なスタイルも慣れるとカ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
Zエアロツアラー 6MT ブルーメタリック DOP エレガントスポーツバージョン エアロ ...
その他 ザク 自車以外移動仕様 (その他 ザク)
自車以外で移動する時のためのアイコン