かっつ@青19のブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

オプミ2018に熊本から参加してきました

オプミ2018に熊本から参加してきました今年はMYジュークにて自走によりオプミに参加してきました(*‘∀‘)

19日金曜日19時過ぎに熊本を出発、

片道1200kmですが途中で少し寄り道、名古屋すぎたあたりからしんどくなるので、休憩含めて25時間と甘めに時間設定しました。

まずは、寄り道のために京都で高速から降りて、

上津屋橋と泉大橋に立ち寄り名橋CPを取って名橋神バッジをGET

途中で立ち寄った新しい道の駅みなみやましろ村、ここら辺はお茶が名産のようです。

抹茶ソフトをいただきましたが、抹茶がとても濃く、いい感じの渋みでとてもおいしかったです。

名阪国道を通って三重に行き、

三重県立美術館で建築百選神バッジGET

またまた新しい道の駅津かわげに寄りまして、こちらではお昼ご飯、

豚のコショウ焼きをいただきましたが、とてもおいしかったです。

その後は高速に乗って、伊勢湾岸道から中央道へ

SAで混む前に早めの晩御飯、

辛みそネギラーメン、おいしかったです。

8時ころ甲府について、フルーツ温泉ぷくぷくへ、

とても気持ちよかったです。

ちょろちょろと寄り道しながらimpactblueの集合場所である談合坂SA(下り)に0時過ぎに到着。

集合時間は5時半と、impactblueの朝は早いので、ここで車中泊しました。

4時におはようございます、寒いです、5度です、熊本なら真冬の気温です。

みんな集まって、道の駅富士吉田経由でオプミ会場の富士北麓へ

オプミ会場きたでー\(^o^)/

恒例の青濃さ順並べ

会場をちらちら散歩してみたり、impactblueのテントでまったりしたり、久しぶりに会うみん友さんともあえて、とても楽しかったです。

そして、オプミ限定CP7個と限定バッジ2個も無事GETできました。

その後、impactblue有志20名ほどで放課後お食事会。

とても楽しかったです。皆さんありがとうございました。

この日は熱海に宿を取っていたのでゆっくり休めました。

オプミ翌日月曜日、この日は伊豆大島に行くと決めていました。伊豆大島行きの船が熱海から出るので、熱海に宿を取ったのです。

乗る船、9時発です。平日なのでガラガラでした。

初大島上陸\(^o^)/

で、ここで困ったことが。
大島には2つの港があるようで(船に乗って初めて知った)、青丸の元町港に着くとばかり思って、レンタルバイクもそちらで予約済み、しかし着いたのは赤丸の岡田港。。。
???となりながらも、大島に着いたら元町港行のバスのアナウンスがあったので飛び乗る。

無事、レンタルバイク屋についたので手続きしながら、店のおばちゃんに岡田港について困った旨話したら、その日にならないとどっちの港に着くかわからないとのこと。困った島だね。元町港と岡田港はバスで20分ほどで移動できるので、初めて行く人は、時間に余裕をもって計画建てましょうね。

さて、今回借りたレンタルのスクーターです。オレンジって目立つね(*‘∀‘)

伊豆大島といえば三原山、ということでまずは三原山へ

いい景色がたくさんです。

その後は大島動物園へ、ここの動物園CPが欲しくてこの島に来ました。

なお、大島にはあと空港CPがあるだけですが、バス移動で取れちゃいました。

時間があまりそうだったので、せっかくなので中を見ることに、なお入場は無料です。

ロバが懐っこくてかわいかったなぁ(*´з`)

5時間ほどの滞在で島を後にしました。(一日2便しかないのです)

「静岡に来たらさわやかでハンバーグ」と野望を持った私。さわやかは静岡県下でチェーン展開している炭火焼きハンバーグのレストランです。今回はそれをかなえるべく、沼津のさわやかへ6時前くらいに到着したら、

なんと、80分待ち・・・、待ってらんねーよ、東に移動しながら時間見計らってどこかに入るべ、と思い移動開始。

9時ころ、静岡インター店で無事入店、平日のこの時間がと大分空いていますね。

そして、あこがれのさわやかハンバーグ

うんまぁ~い(*‘∀‘)

調子に乗ってデザートにぶどうパフェもいただきました。

どちらも大変おいしかったです。わてくし大満足('ω')

すぐ近くの静岡インターから高速に乗って東へ~。

浜名湖SAで車中泊しました。

オプミの翌々日、火曜日
この日は四国に上陸すべく、淡路海峡大橋を渡ります。

知る人ぞ知る、淡路SAの大きな観覧車、一度は乗ってみたいな、

一人で乗る勇気はない( ;∀;)

昨日、お風呂に入れなかったので、昼間から温泉へ。

以前教えてもらったあせび温泉、とてもいいお湯でした。

その後、徳島ラーメンを食べる、

見た目の割にこってり濃い味ではなく、うまみの効いたしっかり味でおいしかったです。

その後は徳島のお遍路さんCP取得にために走り回る。

そして徳島にお住いのみん友さんをお呼びしてプチオフ夕食会。

料理の写真は撮り忘れ( ;∀;)
いろんな話できて楽しかったです。
突然の呼び出しに応していただきありがとうございました('ω')

その後、お遍路さんCPである太龍寺へ行きましたが、車で行ける範囲では取れず、少し歩けば取れそうだけど、暗くて雨降ってて動物の鳴き声聞こえて、一人じゃ怖い((+_+))ここまで来て断念しました(-_-;)

この後本当は室戸岬方面へ行くつもりでしたが、心が折れてやる気がなくなったので、高速に乗って高松へ。

ニューレオマワールドで遊園地CPとって遊園地神バッジGET

すぐに高速のって、SAで車中泊としました。

今日は帰るだけ、とりあえず東へ。

高速降りて道の駅どんぶり村でタチウオ巻

外はパリパリ、中はフワフワ、甘辛しょうゆ味でおいしかった~(*´з`)

途中の道の駅でしらす丼をいただきました。

ウマウマ('ω')

三崎港からフェリーで佐賀関へ~

阿蘇経由で熊本の自宅へ帰宅しました。

今回の走行距離2800kmほど。
今回も充実したドライブでした。
オプミもとても楽しかったです。
来年も参加できるといいな。

「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。
Posted at 2018/10/27 08:37:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「熊本に帰ってきました。
2DAYSライブ最高でした。充実した休日で大満足です。
帰りの飛行機の窓から見える四国上空の雲がきれいだったのでパシャリ」
転勤族です。 全国色々移住しています。 茨城県高萩市 →岩手県盛岡市 →熊本県熊本市 →岡山県津山市 →北海道札幌市 →茨城県日立市 →茨城...

<< 2018/10 >>

【ハイドラ!】 チェックポイント追加
2016/10/28 21:02:52
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/17 20:51:28
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加
2014/10/27 12:48:15

日産 ジューク 日産 ジューク
2010年11月登場から狙っていたジューク16GT_FOUR 奇抜なスタイルも慣れるとカ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
Zエアロツアラー 6MT ブルーメタリック DOP エレガントスポーツバージョン エアロ ...
その他 ザク 自車以外移動仕様 (その他 ザク)
自車以外で移動する時のためのアイコン