• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC8うみねこのブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

キララ多岐プチオフ会(お母さん目線)

昨日、キララ多岐でプチオフが開催されましたが、スペシャルゲスト君のお母さんのTwitterより転載😊

この時点ではまだモジモジしていたようです😊


そして人見知りが発動してしまったようで1人オフ会を開催したそうで。
まだ小さいお子さんなので仕方ないですよね😂



オフ会中は楽しく過ごせたのでしょうかね~。頂いたお土産の様子。



チタンエンブレム・・・羨ましすぎます(^q^)


おうちに帰ってからはオフ会の再現をしていたそうで、きっと楽しかったんでしょうね😊😊


実はお母さん、swrt号に興味津々だったようですよ👍


今回、cloverさんの提案で未来の22B乗りさんと連絡を取らせて頂きました。
Twitterをやっていなければこの出会いも無いワケで、私は実際キララ多岐には参加出来ませんでしたが、その模様を見させて頂くだけで嬉しかったですね。


みんカラ、Twitter、Instagram、Facebook、Cartuneと色々やってますが、どこにどんな出会いがあるか分からないのが、こういうSNSの面白いとこですよね。
来週は広島でGCオフがありますが、きっとまたそこでも新たな何かが起こる予感😊

今回のキララ多岐もそうですが、つくづく参加出来ないのが悔やまれます😂
参加される方はめいっぱい楽しんで下さいね~。
Posted at 2018/06/18 11:17:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

最近のこと&BETWEEN THE LINES 完成版

最近のこと&BETWEEN THE LINES 完成版6月に入りまして仕事が急に忙しくなってだいぶブログをサボっておりました。


そんな中でもちょくちょく若いコをナンパしてたりはするんですけどねw


地元のホムセン駐車場にてTwitterのフォロワーさんとプチオフ




新潟のお店の駐車場でTwitterのフォロワーさんとプチオフ






お二方ともまだ20歳そこそこで、やはりみんカラはやっていないようなんですよね。最近の若いコはTwitterが主になってきているので、ナンパには最適ですよ!笑

ちなみに白いGC8の方は中古車屋で購入したそうですが、Twitterにあげたところ数時間のうちに元の所有者が分かったそうで、なんかスゲー!って思いましたw

トランクと羽根の色が特徴的なのですぐに分かったそうですよ。





そしてこちらもTwitter繋がりで写真を撮っていただきました。
この温泉街で一度自分のコンデジでチャレンジしたんですけど、どうにも綺麗に撮れずさすが一眼って感じで、綺麗に撮っていただきました!






あと、タイトルにもありますが、ついに「BETWEEN THE LINES」が完成してYoutubeにアップされました!




日本語字幕はありませんが、見て頂ければなんとなく内容は分かるかと思います(^_^;)

22Bオーナーズも入っていますし、スバル360やブラット、ラリー、色んなことが詰め込まれた作品になっています。

映画の最後には友人のJanとSOFIという愛犬が出てきます。
愛犬は今は他界して星組に進級したそうですが、車だけでなく愛犬への愛も伝わってくる作品だと私は感じました。


Janとはインスタグラムを通じて知り合い、22Bオーナズで出会い、そしてそこからまた色んな人との繋がりが増えてきました。

「車」という共通の趣味の中で、みんカラを始め色んなSNSを通じて世界中の方々と繋がれたこと。自分の人生の宝物だと思っています。


「BETWEEN THE LINES」を見て、家族の大切さ、仲間の大切さ、命の大切さを私は感じました。

ほ~~んのちょこっとですが、この映画に関わったものとして、見てくれた方が何か感じてもらえれば幸いに思います。

お時間ある時にでも、ぜひご覧ください。

Posted at 2018/06/15 15:10:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月30日 イイね!

【密会】野反湖ツーリング

某日、野反湖までツーリングに行ってきました。
(主催が誰かは御本人の希望?によりナイショにしときます)


平日のツーリングなので、皆さん有給を使ったり、仕事の打合せということにしたり、親戚にお亡くなりになってもらったりw、色んな理由を考えてメンバーが集合しました。




場所も場所なので、それぞれの自己紹介もそこそこに早速ツーリングスタート。




たまりませんね~ケツ!ケツ!ケツーーーーッ!







途中、休憩を挟みながら~











2時間ほどのツーリングの後、野反湖に到着!




この景色、サイコーですね!




実は当日まで野反湖を野尻湖と勘違いしてまして、こんな良い景色の場所だとは思ってもいませんでした笑


ここで参加者のご紹介。


黒のTypeR 2枚羽、みんカラはやっていない(と思う)Kさん。



私と同じワイドボディ&フルレプ&快音P555のネガティブ@555さん。



GC8と言えばこの方!Enchanさん。



もはや世界の著名人となったtrentaさん。



わたし



来る道中の休憩中もそうでしたが、とにかくGC談議。

ネガティブさんはWRカーを作ろうとしているので、とにかくtrentaさんの車を研究しておりました笑


久しぶりにtrentaさんにお会いしましたが、相変わらず本物はオーラが違いますね~。






この日は本物のラリータイヤを履いて来られていたので、激写しておきました。



サイズは225/650-18とのことで、650ってなんの数字ですか?と聞いたところ外径なんだそうです。知りませんでした。



ちなみにフロントがウェットでリアがセミウェットだそうです。


その後も湖の廻りを移動して、また写真撮影。






ネガティブさんの車と並べると、やはりラリーカーとスペアカー的な感じで笑




そこにEnchanさんも入ってくると、余計にラリー感があふれます。






景色も相変わらず良い感じでGC8談議も終わることもなく、




お昼になるのでご飯食べに行きますかーー!と言って移動しようとしてもすぐに写真を撮ったり




ホントにお腹空きましたわーー、と言ってもまた止まり








もうここで最後にしましょう!と言ってもやはり止まれる場所には並べたり




結局、お昼ごはんを食べましょうと言ってからおよそ1時間後にご飯にありつけました。

お昼御飯後もGC談議は尽きること無く、小寒くなってきたので近くの道の駅へ移動することに。




私は前から4番目だったのですが、ネガティブさんとtrentaさんの車があまりに快音過ぎて、自分の車の音は全く聞こえませんでした。。

まあ、これほど贅沢なBGMは無いですけどね笑





で、道の駅で整列。




私も含めてですが、皆さん朝が早かったので眠いのなんの。

この後、榛名湖とか行きますか~?って感じでしたが、遠方より参加のネガティブさんの帰宅を考慮して、ここで解散となりました。

私とネガティブさんの北陸組はここから長野経由で行くということで、上越JCまで2時間ほどご一緒させていただきました。




朝の7時半からおよそ丸一日GCのケツを眺めるというツーリングでお腹いっぱいになりました。

ネガティブさんがWRカーを本気で手に入れたがっていたので、次に会う時には買っていたりして!?
いや、むしろ買って欲しい!ww

そんな夢あふれる1日でした!



以上です。
Posted at 2018/05/30 20:48:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

かる~く長野ドライブのはずが

先週の土曜日

GWでダメになってしまったタイヤを履き換えたので、これはドライブに行かねばっ!

ってことで、長野の美術館までドライブに行くことにしました。


目的地は長野県岡谷市のイルフ童画館。

新品タイヤの感触を確かめつつ、高速道路を走って到着。





なんとなく山奥にありそうなイメージだったので、美術館の前で写真を~と思っていたのですが、案内されたのは7階建ての立体駐車場。。

上階に行くにつれて車も停まっていなかったので、好き放題写真を撮らせていただきましたw




駐車場からは諏訪湖が一望できたので、これはこれで良かったかなと(^^)




私の専門分野では無いので、家内を待ちつつ、近隣のスポットを検索していると意外と中津スバルさんが近いことに気付きました。
現在から1時間半くらいで行けそう!


家内に「GWに行くはずだったじゃん、、、ここから割と近いんだけど、、、」と相談すると「明日も休みだし、いいんじゃね?」というありがたいお言葉をいただき、高速道路でピューっと中津スバルさんまでゴー!





そして御神体の22Bと再会!








あれから2年ぶりの再会でした。


あれから?



そう!




2年前の22Bオーナーズミーティングですね!


では、その時に友人のJanが撮影してくれた映像をどうぞ!





14分過ぎくらいから三鷹のSTI、22Bオーナーズミーティングと続きます。
最後のエンドロールのSpecial Thanksに「RYO FUJIMURA」と入っていますのでお見逃しなく!ww


今回は時間がありましたので、中津スバルさんの望桜荘とS・A・Bもキッチリ見学させていただきました。

「望桜荘」









「S・A・B」




いや~SVX、カッコいい!
父親が本当は購入予定だったので、思い出深い車なんですよね~。
今見ても古さを全く感じさせないデザイン!

お金があれば欲しい~~っです!!

最後にお店の前で記念写真。パシャっ。





中津スバルさんを訪問した後は、22Bオーナーズミーティングでも行った馬籠を観光して1日目は終了しました。






その夜、Twitterで岐阜にいることをボソボソ言っていると、まさき@GC8さんからプチオフのお誘いがあり、翌朝、急きょ開催となりました。

集合時間は8時半だというのに、すでに8時には道の駅到着。




しばし待っていると、すぐにまさきさんが来られましたが雨が降り始めたので、全天候型の場所に案内していただき、プチオフスタート。






ここからはまさきさん撮影の写真をどうそ!








まさきさんの他にも多くの方が集まってくれまして、夫婦ともども仲良くおしゃべりさせていただきました(^^)




中には美男美女のカップルも。
シャレで奥様ですか?と聞いたら、年末に結婚の予定だそうで。

ヒューヒューですね!




新潟に帰るため、あまり長居も出来ませんでしたが、またまた若いエキスをもらうことが出来ました(^^)


帰り道は土砂降りだったので、どこも観光せずに一路、新潟へ~。



たまたまトイレ休憩に立ちよったPAが日本で一番空にちかいPAだそうで、ラッキーでした(^^)




当初長野県までのドライブが岐阜県まで行くことになって、無計画なドライブでしたが、新しい出会いもあり、楽しい週末でした!

走行距離も900kmくらいと、ちょうどよい皮むきになりましたね。



今回はノートラブルだったので、これでGWのリベンジが出来ました!



以上です(^^)
Posted at 2018/05/15 00:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

地元でプチオフ

タイヤがダメになっちゃって、落ち込み気味のうみねこです。

今日はTwitterのGDB乗りの方のプチオフだったのですが、その最中にニシ若丸さんがTwitterデビューされたと通知が来まして、これは!と思いプチオフしてきました。




お住まいを聞いたところ、実はかなりのご近所さんでビックリ!
なぜこれまで会わなかったのか?というくらいの距離感でした笑



昨日会津で行われたスバルオフ会の話から、エンジンオイルの話、ボディ補強の話、、、とにかく凄まじい勢いで情報を頂きましたw


広島県と静岡県にド変態さんがいるとは思っていましたが、ここ新潟にもいたとは・・・
まだお会いしてませんが、きっと島根県にも・・・ww


話を聞いてると自分の知識の無さが恥ずかしくもなりますが、自分は教えて貰える側で良いなと、再認識しました笑

気持ちがちょっとへこんでいましたが、おかげで元気が出ました!
捨てる神あれば拾う神あり。
良い1日でした!


Posted at 2018/05/05 22:53:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「キララ多岐プチオフ会(お母さん目線) http://cvw.jp/b/1782593/41619763/
何シテル?   06/18 11:17
GC8うみねこです。 就職して初めて買ったGC8typeRAに13年間乗ってきましたが、車検を迎える1ヶ月前に現在の愛車と出会いました。 はるばる山口県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年のお盆は静岡へGO!(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:23:29
九州一周精神修行 1,2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:53:32
イニシャルDファンにはたまらないカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:53:01

お友達

気軽に誘ってください(^^)/
110 人のお友達がいます
すこねこすこねこ * 白鬼-北海道白鬼-北海道 *
RyotoRyoto * でじゃぶ@VM4でじゃぶ@VM4
さったん(^^)さったん(^^) clover4sticlover4sti

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IVに乗っています。前オーナ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
主に仕事で使うセカンドカー。 NA660ccなので非力ですが、街中はこれで十分。 X ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
就職して初めて買った愛車です。13年間付き合ってくれた良き相棒でした。18万kmありがと ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
はじめての大型バイク 空冷4発は、やはりエンジンがびゅーてぃふるです。 不人気車種な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.