• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC8うみねこのブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

かる~く長野ドライブのはずが

先週の土曜日

GWでダメになってしまったタイヤを履き換えたので、これはドライブに行かねばっ!

ってことで、長野の美術館までドライブに行くことにしました。


目的地は長野県岡谷市のイルフ童画館。

新品タイヤの感触を確かめつつ、高速道路を走って到着。





なんとなく山奥にありそうなイメージだったので、美術館の前で写真を~と思っていたのですが、案内されたのは7階建ての立体駐車場。。

上階に行くにつれて車も停まっていなかったので、好き放題写真を撮らせていただきましたw




駐車場からは諏訪湖が一望できたので、これはこれで良かったかなと(^^)




私の専門分野では無いので、家内を待ちつつ、近隣のスポットを検索していると意外と中津スバルさんが近いことに気付きました。
現在から1時間半くらいで行けそう!


家内に「GWに行くはずだったじゃん、、、ここから割と近いんだけど、、、」と相談すると「明日も休みだし、いいんじゃね?」というありがたいお言葉をいただき、高速道路でピューっと中津スバルさんまでゴー!





そして御神体の22Bと再会!








あれから2年ぶりの再会でした。


あれから?



そう!




2年前の22Bオーナーズミーティングですね!


では、その時に友人のJanが撮影してくれた映像をどうぞ!





14分過ぎくらいから三鷹のSTI、22Bオーナーズミーティングと続きます。
最後のエンドロールのSpecial Thanksに「RYO FUJIMURA」と入っていますのでお見逃しなく!ww


今回は時間がありましたので、中津スバルさんの望桜荘とS・A・Bもキッチリ見学させていただきました。

「望桜荘」









「S・A・B」




いや~SVX、カッコいい!
父親が本当は購入予定だったので、思い出深い車なんですよね~。
今見ても古さを全く感じさせないデザイン!

お金があれば欲しい~~っです!!

最後にお店の前で記念写真。パシャっ。





中津スバルさんを訪問した後は、22Bオーナーズミーティングでも行った馬籠を観光して1日目は終了しました。






その夜、Twitterで岐阜にいることをボソボソ言っていると、まさき@GC8さんからプチオフのお誘いがあり、翌朝、急きょ開催となりました。

集合時間は8時半だというのに、すでに8時には道の駅到着。




しばし待っていると、すぐにまさきさんが来られましたが雨が降り始めたので、全天候型の場所に案内していただき、プチオフスタート。






ここからはまさきさん撮影の写真をどうそ!








まさきさんの他にも多くの方が集まってくれまして、夫婦ともども仲良くおしゃべりさせていただきました(^^)




中には美男美女のカップルも。
シャレで奥様ですか?と聞いたら、年末に結婚の予定だそうで。

ヒューヒューですね!




新潟に帰るため、あまり長居も出来ませんでしたが、またまた若いエキスをもらうことが出来ました(^^)


帰り道は土砂降りだったので、どこも観光せずに一路、新潟へ~。



たまたまトイレ休憩に立ちよったPAが日本で一番空にちかいPAだそうで、ラッキーでした(^^)




当初長野県までのドライブが岐阜県まで行くことになって、無計画なドライブでしたが、新しい出会いもあり、楽しい週末でした!

走行距離も900kmくらいと、ちょうどよい皮むきになりましたね。



今回はノートラブルだったので、これでGWのリベンジが出来ました!



以上です(^^)
Posted at 2018/05/15 00:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

地元でプチオフ

タイヤがダメになっちゃって、落ち込み気味のうみねこです。

今日はTwitterのGDB乗りの方のプチオフだったのですが、その最中にニシ若丸さんがTwitterデビューされたと通知が来まして、これは!と思いプチオフしてきました。




お住まいを聞いたところ、実はかなりのご近所さんでビックリ!
なぜこれまで会わなかったのか?というくらいの距離感でした笑



昨日会津で行われたスバルオフ会の話から、エンジンオイルの話、ボディ補強の話、、、とにかく凄まじい勢いで情報を頂きましたw


広島県と静岡県にド変態さんがいるとは思っていましたが、ここ新潟にもいたとは・・・
まだお会いしてませんが、きっと島根県にも・・・ww


話を聞いてると自分の知識の無さが恥ずかしくもなりますが、自分は教えて貰える側で良いなと、再認識しました笑

気持ちがちょっとへこんでいましたが、おかげで元気が出ました!
捨てる神あれば拾う神あり。
良い1日でした!


Posted at 2018/05/05 22:53:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

GW終了。

本来であれば今頃滋賀県にいるうみねこです、こんばんは。

5月2日の深夜、新潟から滋賀県に向かって高速道路を走行中の右カーブで左フロントタイヤからバッッ!、とイヤな音がしました。

その異音が出てからというもの、右カーブの度に音がするようになり、気になってパーキングに入ってみるも、暗いのと雨で良く状況も分からず。。

とりあえずすぐに高速道路を降りて一般道へ。

60kmくらいでゆっくり走っていても同じような音がするので、高速道路の下の道の駅へ。

音の種類からして、インナーフェンダーだと思ったのでタイヤを外して覗いてみると、案の定浮いているところがあったため、突貫工事のタイラップ固定で応急処置をしました。

これで大丈夫だな、と走り出してみるもやはり同じ音が・・・?

来た道を戻りもう一度タイヤを外してみるもインナーフェンダーには問題無さそう。

フロントタイヤには5mmのスペーサーが入っているので、それを抜いたら治るかと思ってタイヤをはめた時にイヤなものが目に入りました。



タイヤが写真のようになってまして、パンクこそはしていないものの、どう考えても旅を続けられる状況では無いので、自宅へUターンしてきました。






2年ほど履いていたのも同じサイズのタイヤでしたが、ほとんどインナーフェンダーに干渉したことはなく、今回はちょっと奮発してP-ZEROを履かせたのですが、なんとなくムッチリしているというか、外径がデカいというか。

タイヤを履き替えてから結構走っていて、干渉しないことは確かめていたので、今回のことは何か落下物を踏んだのかな?と思っているのですが、正直、夜の雨ってことで落下物があったかどうかは分かりませんでした。

幸い事故にもならず無事に家に戻ってこれたので良かったですが、これにて私のGWは終了しました。

次は225/40/18にすれば外径も小さくなるので安心かな(^_^;
Posted at 2018/05/03 19:22:36 | コメント(13) | トラックバック(0)
2018年04月30日 イイね!

スバルオフとセブンオフ

昨日(4/29)、Twitterのフォロワーさん主催のスバルオフへ行ってきました。

会場は新潟県上越市。

僕のところからは下道で2時間くらいなのですが、なぜか5時半出発。

例によって、あちこち寄り道しながら向かいました。




今まで通り過ぎていた漁港にも寄ったり。




会場に到着すると続々とスバル車が集合。
自己紹介の後、撮影会スタート!
(ここからは撮っていただいた写真です、、一目瞭然ですけどw)




天気も良く、最高のオフ会日和!というか暑すぎでした!(^_^;)




事前に聞いていなかったのですが、GC(らぁじさん)も参加されていて、コラボ写真も撮ってもらいました(^^)




まだ学生さんだとのことでしたが、SYMSのアルミが渋かったです。




レヴォーグも低く決まっていてカッコイイ!
初めてお会いしたのですが、なぜか私のことを知っておられて、???となりましたが、すこねこさんという共通のワードで合点がいきました(^^)




私の車も沢山写真を撮っていただき、大変嬉しかったです!






バズーカみたいなやつで撮っていただいた写真。
裏ぶた君のステッカーが引き立って見えます(^^)




ホイールもカタログじゃね?ってくらいにカッコいい~。





暑い中ダベリと写真撮影を続け、お昼休憩の後、ローリングショット撮影会へ。

今まで撮ってもらったこと無いのですが、スゲーカッコ良く撮っていただきました!






背景違うだけじゃね?とお思いかもしれませんが、4枚撮っていただいたので、全部見てやってください(^^)






ローリングショット後は全員でラーメンを食べて解散となりました(^^)
この時はまだ気付いていませんでしたが、一日中駐車場にいたので、日焼けがすごくて風呂に入る時にツラかったです笑





明けて本日。

昨日の日焼けがヒリヒリする中、家内と胎内市にある雑貨屋まで行ってきました。

そこは看板猫のカブちゃんがいるのですが、猫大好きな私も猫アレルギーには勝てないのでちょっとだけ遊んでもらいました(^^)




胎内市へのドライブってことは帰り道に紫雲寺記念公園で芝生の写真が撮れるんじゃね?なんて行ってみたのですが、残念ながら芝生の駐車場はゲートが締まっており、代わりにご老人がゲートボールを楽しんでおられました。。。


まあ、せっかく来たんだからってことで家内とちょっと散歩したり、家内が買ったミニチュア雑貨の写真を撮ったり、楽しんできました。




芝生の写真が撮れずに不発だった~、、、と思いながらの帰り道。

ハイドラを見ていたら、LENさんがいるじゃありませんか!

これはーーーっ!と思い、急いで進路変更。

しかし、逃げるように走っていくLENさん。


しばしの追跡の後、セブンイレブンにてようやく襲撃することが出来ました(^^)

駐車場が激混みだったのもあり、短い時間でしたがお久しぶりの再会が出来て嬉しかったです。

そして、同じクラフトボスが好きだということが判明しました(^^)




5月3日からようやく私のGWが始まるのですが、すでに楽しみ過ぎて体力を使ってしまったので、明日と明後日の仕事をテキトーにして、旅行への体力を回復したいと思います笑

Posted at 2018/04/30 22:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

Vベルトの交換

先日タイヤを組み換えしてもらった時にいつものクルマ屋さんから指摘されたので、交換。


自分には強化品である意味は無いのですけど、やはり青いベルトにしたいので。。


外してみた古いベルト。


2年前に交換したのですが、こんなものですかね?
ベルト自体にヒビとかは無かったのですが、滋賀方面に旅行に行くので転ばぬ先の杖ってことで。

新品と見比べると色もだいぶ褪せていたようで、新品のなんて鮮やかなこと!



前にやった作業なので、楽勝!楽勝!と思っていたら、パワステ側をはめる時に結構苦労しまして、おかげで腰が痛いです(^_^;



これでGWも気兼ねなく走れそうです(^-^)
Posted at 2018/04/28 20:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@GC8norider 普通のGC8と22Bはもとより、写真ですが私の22Bレプリカも見分けられるとか!笑

将来が楽しみですね~(^-^)」
何シテル?   05/21 21:21
GC8うみねこです。 就職して初めて買ったGC8typeRAに13年間乗ってきましたが、車検を迎える1ヶ月前に現在の愛車と出会いました。 はるばる山口県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年のお盆は静岡へGO!(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:23:29
九州一周精神修行 1,2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:53:32
イニシャルDファンにはたまらないカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:53:01

お友達

気軽に誘ってください(^^)/
107 人のお友達がいます
555swrt555swrt * MTが好きMTが好き *
でじゃぶ@VM4でじゃぶ@VM4 * Miyavi_FujiwaraMiyavi_Fujiwara *
Mackem黒猫Mackem黒猫 * じーてーあーるじーてーあーる *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IVに乗っています。前オーナ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
主に仕事で使うセカンドカー。 NA660ccなので非力ですが、街中はこれで十分。 X ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
就職して初めて買った愛車です。13年間付き合ってくれた良き相棒でした。18万kmありがと ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
はじめての大型バイク 空冷4発は、やはりエンジンがびゅーてぃふるです。 不人気車種な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.