2013年08月17日
14日~お盆休みで18日までとなります。
13日仕事を定時で終わらせ、自宅へ直行!しかも近所に住む会社の人がさあ帰るよと声を掛けてくれて、電車でなく車で帰れました。
今回は、プリウスで行きました。
その日の夜、自宅を出発。東北自動車道をひたすら北へ。
阿武隈PA・蔵王PA・前沢SA・岩手山SAで休憩。睡眠時間は約2時間。
予定通り朝には青森県弘前へ。←母親の実家です。
墓参りをしたり、親戚の家へいったりしました。午後は田んぼアートを見に行ったんですが、駐車場がとても混んでて、その日は諦めて戻りました。夕方に温泉に入りに行き、夜はみんな集まっての宴会。←私は飲みませんが…。
さらにラーメンを食べに行き(爆)途中昼寝をすることもなく、14日が終了。
15日、午前4時30分起床。6時に朝風呂入りにまたまた温泉へ。
9時には前日断念した田んぼアートへ(青森県田舎館村役場にて)
行けば必ず見てます。そのあとは岩木山へ。
8合目までは車、9合目はリフト、最後は自力で!!ヒザが………。
そのあとは、父親の実家へ。嶽きみという、とうもろこしを作ってます。
サンバートラック(MT)借りて乗ってました。そのうち画像アップします。
16日も朝早く起きて、手伝いをしたりお土産買いに行ったりして1日が終わりました。
そして今日、青森から東北自動車道を走り、東京へ帰ってきました。
Posted at 2013/08/17 22:52:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日
プレステがやりたくなりこの間電子レンジ探してるときに見つけたリサイクルショップでプレステ買い、さらにAmazonでソフトも頼んでいました。
今日ソフトがきたのでやっていたらコントローラーが臭い。
すぐバラして掃除し、ファブリーズをかけてみましたがあまり効かない…。
戻すのも面倒になったし、臭いのも大して変わらないので明日臭くないコントローラーを買ってきたいと思います!
あるかな~。
Posted at 2013/08/11 01:43:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日
たまにですが、フィールダーのドアの警告灯がついたままだったり、ついたり消えたりします。ちゃんとドア閉まっているんですが。
警告灯だけで、警告音のほうはちゃんとしているみたいなんですが…。
Posted at 2013/08/10 18:27:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月08日
今日は有給取りました。有給取ってる時期ではないんですが…(汗)
実は青森のおじが千葉に用事があるということで、お迎えに行き目的地までお送りしてきました。
だが、仕事で今日中に送っておかなきゃならない書類を送ることを忘れていて、朝6時に家で出て、普段は電車通勤ですが、車で会社に行き用事を済ませ、7時に会社を出て一度自宅に戻り、母親を乗せて羽田空港に向かいました。
だが今日は首都高どこ走っても混んでいて、特に向島線がノロノロというか動かない……。
時間は迫り、やっと渋滞を抜け木場方面から湾岸線へ。そしたら台場付近でまた渋滞にはまり、やっと渋滞を抜けたころは飛行機の到着予定時刻が!
ただよかったことに飛行機の到着が10分ほど遅れたらしくなんとかそこまでお待たせすることなくてすみました。羽田の駐車場も待たされたりしました。
羽田から千葉までは1時間ぐらいで行けるのにまたまたまた渋滞。
いつもより30分ほど余計に時間かかりました。
千葉から自宅に帰るときも首都高が渋滞してるので、京葉道路→首都高錦糸町で降り、一般道で帰ってきました。
もうとにかく混んで混んで、とても疲れました…。
来週、お盆休みなので、仕事終わってから青森まで運転です。できるだけ混まないとこまで頑張って走っていきたいと思ってます。
Posted at 2013/08/08 19:23:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日
ブログに書いていたプリウスαの件ですが、今日、プリウスαを購入する私の会社の常務と一緒にトヨペットに行き、契約に立ちあってきました。
なぜか私は、アクアの試乗をしました(笑)
うちのプリウスより静かって感じました!もう少し大きければ、いいんですけどね。
セールスさんと私は1歳しか違わず、結婚して家も建てたとのこと。でも結婚しないほうがいいですよなんて言われちゃいました(汗)
Posted at 2013/07/27 22:13:00 | |
トラックバック(0) | 日記