メーカー/モデル名 | ホンダ / N-ONE Tourer Lパッケージ (2013年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
扱いやすいエンジン、日常使いにはパワーも十分。 積載性、265/40/18が4本載る。座面を立てたり、背面を倒したり用途によって使い分けることが可能。 細かいことですが、ガラスの曇りが取れやすい。特に左右の窓にもシッカリ送風されるので荒天でも視界確保できます。 |
不満な点 |
初期型のCVT制御が良くない、踏んでもエンジン回転数だけが上がるためATのように適度に抜いてあげる必要がある。 塗装が貧弱で飛び石でサビが浮く。 遮音性はあまり良くない、特にワイパーのモーター音はかなり大きな音が車内に入ってくる。 ベンチシートなのでお尻が落ち着かない。 ヘッドライトが暗い(少なくともHIDは)。 |
総評 |
通勤通学の移動手段と考えるとよく走るし燃費もいいし、個人的にはデザインも秀逸なので良いと思う。 ライバル車程オールマイティーではないがトガッているので個性を出したい人にはオススメ。 流石に軽なので高速、長距離移動には不向き。リッター車でもいいので普通車を選びましょう。 |
デザイン |
4
丸目
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走行性能 |
4
ターボがかかるとトルク感がありますがCVTの制御で加速につながっていないような気がします。パワーに不満はありません。
スポーティ感を演出しますがCVTの制御の関係でパドルシフトを使うことはありません。 下り坂でエンジンブレーキがかかりにくいうえにCVTに変な制御が入ることがあるので注意。 結構ロールは大きいです。 |
乗り心地 |
3
硬いと言われるけどこんなものでは…
ロールの方が気になります |
積載性 |
5
265/40/18のタイヤが4本載る
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燃費 |
5
ターボでもかなりイイ(ターボの方がいい!?)
郊外、エアコンレスで2,500回転ならカタログ燃費くらい走る。 |
価格 |
5
10万キロ以上の中古車は安くて買いです。
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故障経験 |
20万キロ車検時、ブレーキ引き摺りによりOH。 保有中のトラブルはその程度です。 |
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