
今日は作業はなしですっ♪
先日購入したミニテーブルソーの不良箇所についてダメもとで販売元とやりとりしてみました~・・・^^;
通販で不良品を初めて手にした良い機会?なので勉強がてら~・・・^^;
自分:「本日商品を受け取りましたが、金属製の天板の一部に傷があり曲がってしまってる物が届きました。代替品の発送をお願いしたいのですが御社では対応可能でしょうか?」
販売元:「お客様、ご不便をおかけして申し訳ございません。サプライヤーに確認できるよう、問題がわかる写真をお送りいただけますでしょうか。ご心配なく、製品が破損していた場合は、当社がお手伝いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。ご返信をお待ちしております。よろしくお願いいたします。」
自分:「不具合箇所が判る画像を3ファイル送らせていただきます。ご確認いただき対応願います。添付ファイル:不具合箇所01.jpg不具合箇所02.jpg不具合箇所03.jpg」
販売元:「お客様各位ご返信ありがとうございます。サプライヤーに問題の確認を依頼しています。交換用の部品を発送できますので、お受けいただけますか?ご返信をお待ちしております。ご理解とご協力に感謝いたします。ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。」
自分:「交換用の部品の発送をお願いします。」
販売元:「こんにちは、ご返信ありがとうございます。サプライヤーに問題を確認しました。わずかな曲がりは、ご自身で少し折ることで回復できます。5000 円の返金が可能ですが、お受けいただけますか?ありがとうございます。ご返信をお待ちしております。ご理解とご協力に感謝いたします。よろしくお願いいたします。」
自分:「それでは5000円の返金をお願いします。」
販売元:「こんにちは、ご返信ありがとうございます。OK、ご注文の5000円の返金を手配しました。48時間後にアカウントをご確認ください。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。」
どうなることやら、2日後が楽しみですネ~・・・^^;