早速、二度上峠に行ってきました!(笑)
カプチーノあるあるで、エアコンの効きが悪い(古い車だと仕方ないのですが)ことがあり、
先日のリアディスク整備の時も、お店の社長にエアコンがチョット弱いですね~。まだR12ガス在庫がありますから、入れますか?って言われていました。
今日は予想最高気温が34℃で暑いので、エアコンの効きを確認するため、途中までルーフを付けたまま、エアコンをつけて(私の田舎では、エアコンを焚くって言いますが・・・(^-^;)走りました。
基本的にエアコン嫌いの私ですので、キンキンに冷える必要は無く、また、これまた
エアコンの効きが良くないと評判(?)のup!GTIにも乗っていますので、カプチreboの効き具合も十分でした!
ま、あの狭い空間ですからね~(笑)
ただ、コンプレッサーが動いた時のパワーの落ち込みはやはり大きく、クラッチのON/OFFがハッキリ判ります。
素イフトの時もハッキリ判っていましたが、up!GTIは感じないのですよね・・・。
倉渕の役場(今は支所?)の横に出来ていた道の駅でルーフを外し、オープンにして二度上を登りました。
いつ来てもいい眺めです。
さて、ここから「北軽井沢」(個人的には、北と軽の間にレ点を入れてます(笑))に下ってから、北に上がるか、南に下るか・・・。
(訂正:レ点ではなくて、北と軽の間に「三」、沢の後に「一」でした(笑) 漢文大嫌いでした(笑))
やっぱり、ここに来ちゃいました(笑)

久しぶりだ~!
20年前と比べると、木が大きくなりましたね・・・。
で、締めはここ!(笑)
シルエイティとの記念撮影をする方々の順番待ち(?)をしている間にルーフをセットしました。
エアコンを効かせて、国道18号、17号で帰って来ました。
(追記)
クローズドで走ると、五月蠅い!(笑)
重たいリアガラスを支えている機構がどんなのかはわかりませんが、回転できるということは堅牢に固定されている訳ではないので、路面が荒れている場所では、リアからゴトゴト音がします・・・(^-^;
オープンで走る方が全然静かなので、やっぱりカプチーノはオープンで走る車ですね~。
ブログ一覧 |
車(カプチーノ) | クルマ
Posted at
2023/07/02 23:18:30