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現行のBセグメントからCセグメントになり、かなり大きくなったと思いましたが、
ボディサイズは全長4300×全幅1765×全高1575mm、ホイールベース26000mmで、現行より165mm長く、10mm広くて、10mm高いだけです。
全長はティーダより100mm長いだけなので実車を見るとそれ程大きく感じないかもしれませんね。
このサイズ、○産の○ュアリスとほぼ同じ(少し小さい)ですね。
○ュアリスには
試乗しましたが、それ程大きさを感じなかったので、大きさを心配するサイズではないですね。
そう思って見ると、カタチも似ている様な・・・(笑)
○ュアリスは、もうすぐモデルチェンジする予定ですから、○ュアリスを買いそびれた人に売れるか!?(笑)
デザインは、現行よりオーソドックス(普通?)になりましたから、現行より売れるかな?(笑)
逆に、「らしく」無くなったので、だったら○産○ュアリスを買うかな・・・?
何れにしても、米国から撤退した今、日本で作らないことは決まっていますので、スプラッシュと同様ハンガリーから持って来るのかな・・・?
現行の台数ならそれで十分だけど(笑)
そうなると、エンジンの排気量も気になりますね。
フィアットから供給してもらう1.6Lディーゼルは、日本には持って来ないでしょうから、M16Aエンジン一本になりますね。
このボディサイズだとチョットしんどい様な気がしますね。
現行SX4も日本の税制を意識し過ぎて、欧州の1.6Lではなく非力な1.5Lをチョイスしましたし、上級グレードには何故かM18Aエンジンをチョイスせずに、古いJ20Aをチョイスして失敗しましたから、今回もし日本に持って来るなら久しぶりにM18Aエンジンを復活してもらいたいですね。
ただし、M16Aエンジンがスイスポのエンジンなら話は変わって来ますねー(笑)
エンジンの種類を減らしたがっている修ちゃんの判断で、『スイスポ用エンジンに統一!』って言う話にはならないでしょうね・・・。
日本に来るのかどうか、しばらく楽しみです。
Posted at 2013/03/06 21:24:42 | |
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