• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chobichanのブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

人生(車生?)40年・・・?

人生(車生?)40年・・・?オーバーフェンダーが付いているのでX-1・Rですね。

偶然見かけました。


私がまだニキビ面だった頃の車ですが、マフラーも替えている様で、元気な良い音をさせていました。
Posted at 2016/01/11 14:05:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2016年01月04日 イイね!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


年末のblogの通り、元日から3日まで弾丸帰省をしていました。

←の写真は、立山連峰だと思います・・・(^_^;;
(北陸道・富山~立山ICの間で撮りました)


3日は11時頃の出発になったのですが、まだ渋滞が始まっていない時間に、宝塚西TNで事故を起こした馬鹿お方がいらっしゃいまして、車線規制が入り12kmの渋滞になっていました。
更に帰省Uターンで渋滞が伸びると予想して、中国道から舞鶴道に入り、敦賀に抜ける事にしました。
去年のGWの時は、敦賀から米原に抜けて名神道を走ったのですが、今回はそのまま北陸道を走る事にしました。

暖かくて雪の心配が無かったのと、日没まで少し時間があったので、金沢までは日本海を眺めながらドライブできると思ったからです。

結果的には、距離は名神道、中央道、上信越道経由より100kmほど長い約750kmの走行で、休憩時間を除く実走行時間は7時間50分で、宝塚西TNやその後の栗東、一宮の渋滞を考えると余り変わらない時間で戻れた様です。

それに北陸道は流れが速く、大体走行車線でメーター読み105から110km/hで流れています。
実走行時間の平均速度は、99km/hになっていました。
また、恵那まできつい上りで、コーナも多い中央道より、平坦に近くコーナが少ない北陸道の方が疲れも少なかった様に感じました。

家内にそう言うと、『わざわざ遠回りした言い訳をしとる!』と・・・(^_^;;


ちなみに元日は、全く渋滞知らずで、約650km約7時間(休憩時間除く)でした。


燃費は、行きが16.38km/L
      帰りが17.59km/L でした。


Posted at 2016/01/04 15:37:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

2台乗り継いだスイフト、9年14万km乗ったSX4の鈴菌の感染から抜け出し(笑)、初めての輸入車になりました。 up!GTIで、引き続き趣味の『ドライブラリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17 1819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

我が家のおもちゃ箱 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 19:09:51
 
プレイドライブカークラブ 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 18:29:39
 
尾針ドライブ工房(OQM) 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 18:24:24
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
何故か急にUP!GTIが気になりだし、衝動買いに近いかも? 近所の販売店にup!GTIが ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
前の車(=ティーダ)が、11年目で、距離も96000kmを超え、ハッチバックが開かなくな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
29年ぶりに再び乗ることになりました。 https://minkara.carview. ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
群馬に引っ越してきて、車が無いと生活が出来ないので、妻用に買おうと中古車を物色し、ミラ5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation