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Red13の"赤ターボ" [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2023年12月1日

燃料ポンプ交換 212,900km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ここ1年以上悩まされているアイドリング不調。

・常時ではない 機嫌による
・悪いときはストールする
・アクセルベタ踏みしても加速しない時がある
・軽症でも、加速中に息継ぎを感じる時がある

…という所で、ECUの(物理的な)劣化も考えられるんですが、
とりあえずこの距離で無交換の燃ポンからだろ!
という事になり。

純正部品、価格爆騰中。
元がナンボか知らんけど、現在5万円Over(ケース一体ASSY)です…
でも3万の中華製いくくらいなら純正やろ…
2
燃料ポンプ交換 212,900km
リアシートひっ剥がした所。

ワタクシ、ここまで見届けて、予約してた散髪に行きましたww
3
燃料ポンプ交換 212,900km
ほぼ満タン入っていたので若干零れて車内がハイオク臭に。

ヨイコの皆さんは燃ポン交換前は燃料減らしておきましょうねw
4
燃料ポンプ交換 212,900km
思ってたより汚れてなかった。
これならケース不要で中身のポンプ本体だけ(3.5万円コース)でも良かったかも?シランケド
5
燃料ポンプ交換 212,900km
タンクの中めっちゃ綺麗。
なんで?w
V-powerのおかげ?
6
結果

アイドリング不調、直りませんでしたw
いよいよECUが濃厚…

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