• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ぢ郎の"旧ザク" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2020年9月21日

スポーツ走行後、気になる部分の整備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
昨日、大仕事したデフマウントブッシュ交換。
終わったので、オイル注入した3.9オープンデフを組み込みます。

デフジャッキで所定の位置へ組み込み。
2
デフ玉固定したんで、コパにオンフランジとプロペラシャフトをドッキング。

4本のボルトナット、14mmですね。

サイドフランジも14mm、片側4本の合計8本。
3
矢印がすごく狭い。

普段から作業がしづらいんですよね。
4
ブレーキホースを3月にぶち切ったんで、補修品を購入。
5
外したホイールは洗います。
6
ノーマルホース外します。

フレキは上が10mm。
したが17mm。
7
ホースをはずしました。

あと14mmでキャリパーのバンジョー外したら完了。

ブレーキフルードが出るんで、オイル受けを準備。
8
ホース交換です。

つづく

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換:

難易度:

リアブレーキパッド交換:アクレ700C 230850km

難易度:

ブレーキパッド、ローター交換

難易度: ★★

サビ転換剤

難易度:

リアブレーキローター塗装

難易度:

リヤブレーキパッドの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@銀ぢ郎 です。

さすがパイセン。
中学のパイセンの部屋にあったんです、タクティクス。

今、カルバンクラインなんですね。
実は小生も。
冬場はBE、初夏を超えるとCK ONEです。
なんか嬉しい、雨の日曜日です♪」
何シテル?   03/26 18:25
銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サクラ乗車時にiPhoneのテザリングを自動でONにする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 14:28:59
ミッドナイトエクスプレス〜天涯〜の放送で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 13:25:51
i-DM 4th/5thステージ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 22:20:30

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
7月、補助金間に合うならって事で注文入れました。 間に合わないならキャンセルです。 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
※画像は発売時のモノを拝借。イイ出物があり、売れてしまいそうなので、昨日全額入れて来まし ...
マツダ CX-5 シャア専用エクスクルーシブ (マツダ CX-5)
2020年2月に購入したCX−5 XDプロアクティブ 2019モデル。ナビの起動が遅く画 ...
日産 デイズ JARVIS (日産 デイズ)
コロナ禍なので電話注文
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation