• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろ ER34の愛車 [日産 スカイライン]

パーツレビュー

2015年11月2日

KTS / カインドテクノストラクチャー 超軽量鍛造クロモリフライホイール  

評価:
4
KTS / カインドテクノストラクチャー 超軽量鍛造クロモリフライホイール
クラッチ交換と同時に実施しました。
アクセルオフ時の回転落ちが早く、シフトアップが素早く出来るのでなかなか楽しいですよ。
吹け上がりも軽くなるのでシフトダウンも同様です。

純正フライホイールが9.65kgの為、半分近くの重量になっています。アイドリングが不安定になるのではと不安もありましたが、杞憂に終わりました。全く問題なしです。
唯一の弊害は5速低回転で粘らせた時のみビビリ音が出る事くらいです。純正では5速1000rpmちょっとでもゆっくり加速ができましたが、このフライホイールに変えてからは1600rpmくらいまでは5速に入れない乗り方になりました。
4速で55km/hくらいまで引っ張るだけなので、特に燃費に影響も出ませんが・・・

取り付け : 2014/7月

関連情報URL:http://www.kts-web.com/product/drive/fw.html

このレビューで紹介された商品

KTS / カインドテクノストラクチャー 超軽量鍛造クロモリフライホイール

4.41

KTS / カインドテクノストラクチャー 超軽量鍛造クロモリフライホイール

パーツレビュー件数:104件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TODA RACING / TODA POWER PRODUCTS 超軽量クロモリフライホイール

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:458件

AutoExe / スポーツフライホイール

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:131件

D-SPORT / フライホイール

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:40件

MONSTER SPORT / クロモリフライホイール

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:96件

STI / フライホイール

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:85件

Side Way / 軽量フライホイール

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:253件

関連レビューピックアップ

オートワン オイルエレメント(日産ディーゼル車用)

評価: ★★★★★

レイダン(シバタイヤのブランドが付く前) なんとかってやつ

評価:

日産純正 CPV35スカイライン 純正センターパイプ

評価: ★★★★★

VITOUR DDZ-6

評価: ★★★★★

BOSCH ハイテックシルバーⅡ

評価:

HANKOOK VENTUS S1 evo3

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

しろ ER34です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34に乗っています。 - - - 変更点メモ - - - 外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation