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TAKA@NCXの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2012年6月25日

ハンドル周り一新

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
購入時より異常に重いクラッチが気になっていた。
SNSで知り合ったVmax乗りの方のクラッチを握らせてもらう機会があったので比べてみたらやっぱり格段に重い。
※その方のはノーマル
2
重いと分かれば交換するしかない。
いろいろ調べて、NISSINのラジアルクラッチマスター&ブレーキマスターに決定。

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/671/
3
併せて、ハンドルバーをEFFEXのイージーフィットバーHighタイプに交換し、ブレーキホースとクラッチホースも交換。

http://www.plotonline.com/brand/effex/lineup01-2.html
4
汎用のブレースバーを取り付け。
5
ミラーをTANAXのリゼットミラーに交換。

http://www.tanax.co.jp/cgi-bin/itemview.cgi?itemName=リゼットミラー&sub=ナポレオンミラー&suburl=napoleon&ctg=ミラー&ctg2=mirror
6
ハンドル周り一新
グリップもProグリップに交換。
グリップエンドはPOSHのアルミ削り出しグリップエンドキャップに変更し、今回の作業は終了。

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