• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

ワインとサーキットな連休

気付けば既に2月も半ば、何だかあっという間です。
その間に色々な事があったと言えばあったのですが、それはまた別の機会に・・・


今日は違う話題も少々。

私のHN・luce1997とは『ルーチェ』というイタリアワインが由来です。(というか、そのまんま?)
車はドイツ派ですが、ワインはイタリア派です。なので、普段はイタリアワインを飲む事が多いです。以前に少しだけワインのお仕事にかかわっていた事もありますが、最近はほぼ家飲み派。



連休ということもあって、久しぶりにワイン会を行いました。
やっぱりフランスワインも素晴らしかったです。


さて、車の話です。
現在はシーズンオフ状態で、ショップに飾られている2台。



眺めているだけでも感無量なんですが・・・
やっぱり走ってナンボですね。964はそろそろテスト&練習を開始します。

今年もidlers 9cupに出走します。筑波が3回で茂木が1回の予定らしいのですが、恒例のポルシェデイには9cupのレースをやらないそうで???(代替的に12月にやるらしいけど)
古残のメンバーからは不満が出そうな気もするんですけどね〜。まぁ、仕方ないのかな。なので、今年は筑波の3回は頑張るとして、茂木に関しては検討中です。


年明けから練習も疎かでしたので、連休中の土曜日には冬期休業あけの茂木へ行きました。
色々なレースの開幕も近いせいか、かなりの混雑でピットは満員御礼状態。他県のナンバーの方も多くて、東北からいらっしゃっている方も見掛けました。



木曜日に積雪があったので、コース外には雪も残っています。風も強くて寒い一日でしたが、今年の初走行を無事に行えました。(13bspeed様、本当にお世話になりました!)



今年の茂木は基本的に影武車号にラジアルタイヤ履かせての練習をしようと思ってます。現在は2年前製造のZⅡ☆です。自分なりの課題もクリアしたいです。





ポルシェ(特に911)が大好きで、その大好きなポルシェで少しでも上手くなりたくて始めたサーキット。
ですが、最近は色々と考えちゃう事も・・・・・



とにかく今シーズンの開幕も迫ってますんで、雑念を払って練習します。
ブログ一覧 | 996GT3 | 日記
Posted at 2017/02/13 11:38:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

レトロ復活
バーバンさん

昨日のガチャ
gonta00さん

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年2月13日 12:35
自分も9cupからなのでよろしくお願いします(^ ^)
全戦参加出来るがわかりませんが参加の際は一緒に楽しみましょうね〜!(*´∇`*)
コメントへの返答
2017年2月13日 16:28
ゅ-クン930さん
まさか9-2じゃなくて9-1でしょ???
本来は9-exだった記憶が・・・(笑)。

ご一緒出来るのを楽しみにしています。今年は全戦ドライで走りたいですねー。
2017年2月13日 13:03
ラフォンのムルソーにペトリュスとは!Σ( ̄□ ̄;)
素晴らしいワイン会ですね(*´ω`*)
うらやましい限りです(>_<)
コメントへの返答
2017年2月13日 16:31
m氏さん
ご無沙汰です。
きっとコメントくれると信じてました(笑)。

ラフォンはデジレなんですけど、結構奇麗な熟成でした。ペトリュスはヘリコプター伝説の87年。ですが、さすがの味でした。まだ10年は寝かせても良かったかも。

また東京でガッツリ飲みましょう〜!
2017年2月13日 13:15
お酒は好きなんですが
ほとんどビールとハイボール。
ワイン(や日本酒)はたまーに飲む程度です。

ついつい飲み過ぎ二日酔いになるので(^^;
コメントへの返答
2017年2月13日 16:33
キヨさん 様
私も外食時にはビールばっかりですよ。ハイボールも大好きです。
ワインは家で飲む事が多いだけで、外で飲む事は少なくなりました。

私の場合はバーボン飲み過ぎると確実に二日酔いになります。だけど大好きなんですよね〜(笑)。
2017年2月13日 17:12
こんにちは(^o^)/
うわー!
凄いの飲んでる〜!

ペトリュス全然呑んでないな〜^^;

シャンパンも美味しいけど、フランチャコルタも良いですよね〜(#^.^#)
コメントへの返答
2017年2月13日 22:22
かぴばらくん さん
こんばんはー!コメント有り難うございます。

ラフォンもペトリュスも、久しぶりでした。実はラフォンの前に某作り手さんのシュバリエ・モンラッシェを開けたんですけど、ちょっと過熟気味でイマイチだったんで引っ込めました(苦笑)。

ワインも難しいですね。
泡もイタリアはコスパ高くて大好きです。
2017年2月13日 20:31
こんばんは!

車も楽しいのが一番ですが、
ワインも味わえるモノが良いですね〜

それにしても素晴らしいワインばかりですが
特に真ん中が驚きです!

そんなワイン会が羨ましい・・・
コメントへの返答
2017年2月13日 22:25
ふうせんさん
こんばんは!
ワイン、やはり奥深いというか何時も一期一会な驚きと楽しみがありますよね。

ペトリュスも現在は完全に手の届き辛い所に行ってしまいましたね。価値が上がるのは悪い事でもないと思いますけど、嗜好品としての高騰は悩ましいです。

いつかワインもご一緒したいです。宜しくお願いします。
2017年2月13日 20:38
こんばんは〜

idlersも原点に帰る的な事を言われてました。自分のように年に数回サーキットを楽しむレベルには気軽に走れる走行会はありがたいですね。

「最近は色々と考えちゃう」、、、気になりますねー
コメントへの返答
2017年2月13日 22:33
kiri911さん
こんばんはー!

今年からはidlersも変革を模索してますね。まぁ、去年から色々と試行錯誤はありました。
個人的には良い方向だと感じているのですが、良く言えばマーケティングを意識しているが故の不公平さも感じたりも???(独り言でーす)

去年よりも今年の方が、色々な意味で『居心地の悪さ』を感じてるんですよね〜。あくまで自分自身の変化もあるんですけど、今年は区切りの年なのかもしれません。

詳しくはお会いした時にでも。
2017年2月13日 21:19
こんばんは^^

いあぁ、てっきりマツダルーチェだと思ってました。
私の教習車だったので、親しみを持てていたのですが、ワインでしたか?(笑

私はアルコールが飲めないので、ワインではなくジンジャエールかウーロン茶ですが、今度、馴染の店に飲みにいらしてください^^

それにしても911はどの世代もサーキットが似合っちゃいますね~!
コメントへの返答
2017年2月13日 22:41
mintgさん
こんばんは。

ルーチェ、マツダ世代の方は親しみを込めて呼んで頂けるので嬉しいです(笑)。

mintgさんはアルコールを飲まれないんですか。イメージ的には結構粋に嗜まれる感じでした。浅草とかは私には危険ですよ〜、きっと朝から一日中飲んで駄目人間街道まっしぐらです。(屋台とかモツ煮屋とか大好きなんで)

もう少し暖かくなったら968の出番です!今年は968でもサーキット走ります。FRポルシェの魅力もアップしたいと思ってます!
2017年2月15日 19:30
遅コメントすいません

ショップに自分の車が2台も展示されるなって、夢のような話ですね!
羨ましいです。

ポルシェデイに9cupがなくなってしまったことが、結構残念です。
とはいえ、レースには出たいのでWCCクラスにGTSで出る等検討したいと思います。

そして・・・
ぜひ、今度ワインもご一緒させてください!
コメントへの返答
2017年2月15日 20:46
Aikyoさん
こんばんは。コメント有り難うございます。

今日までは二台とも展示でしたけど、明日からは二台とも出勤(?)です。964は今シーズンの準備に&RSRはメンテの旅へ。

ポルシェデイの内容は6月の筑波が終わってみないと確定しないと思いますよ。個人的には旧来通りのSuper枠と9cup枠で十分だと思いますけどね。もし9cupが無いならば、私はTAG'sに968で出ようと思ってまーす。

ワイン会は是非行いましょう。
今度密談しましょうね〜。
2017年2月16日 17:17
展示格好良いですね♪
一度全車展示して欲しいです(笑)
RSRはメンテですか。。。レースカーは大変ですね。
ポルシェデイ9CUP無いと寂しいですね・・・
毎年の楽しみが(-_-)

986もサーキット用に整備パーツ届いているのですが寒くて進んでいません車庫の前に雪が満載なのでまだまだ出せません(T_T)

ワインは奥が深そうですね。。。とても手が出せない世界です
私はビールとスパークリングとバーボンで十分です(笑)
コメントへの返答
2017年2月16日 19:09
taco986さん
こんばんは〜。
昨日までで展示終了で、今日は964は筑波&RSRはメンテに出発しました。実は長年家族の為に尽くしてくれた奥さんの愛車も、本日入れ替えでした。何となく寂しいです。

北海道はまだまだ雪が大変そうですね。こっちはボチボチでスタッドレスを外す日程を考える時期です。

そういえば、私は最近アイコスに変更しまして。結構、我慢出来ますね〜。バーボンと煙草の組み合わせはヤメられないと思ってたんですけど、ワインでもバーボンでもアイコスで頑張れます。まぁ、完全断煙する気はないですけど。
普通の煙草は1日5本でOKになりました。
2017年2月19日 11:47
いやー、遅コメゴメンなさい。
あの二台並ぶと雄壮な感じで、ずっとニヤニヤ眺め続けちゃいそうです(^^)
趣味、そしてアマレース、そしてポルシェ以外にもクルマは世の中沢山ある。なんてこと考えると迷いがない、なんてあり得ないですよ、多分。ですからその瞬間瞬間存分に楽しんでください!
コメントへの返答
2017年2月19日 11:54
shiro4さん
こんにちは。素早く返信してみます(笑)。
今朝起きたら雪景色でびっくりですけど、関東ならではな話で恐縮です。そちらでは当たり前ですよね。

迷いというか、悩みというか。
今年のidlersは少し私が望む方向性とは違う気がしたり、レースを続ける上で箱車ばかり乗るのかどうか?フォーミュラや類似車両にも興味が出たりもあるんですよね。
経費で考えると、箱車よりもコスト管理が楽になるんですよ。意外でしょう?

結局はRSRの維持を『どこまで?』というのが最大の悩みでもあります。
あ、それと二号さんの事も・・・

プロフィール

「Pole Position/2024Idlers開幕戦 http://cvw.jp/b/1795553/47584987/
何シテル?   03/11 12:49
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FR-MR-RRとパーティー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 16:32:49
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 12:45:04
アストンマーチン整備ショップ情報/東京近郊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:49:26

愛車一覧

ポルシェ 911 Brother (ポルシェ 911)
GTシルバーに全塗装、ネーミングは『Brother』です。 2020年1月13日初走行@ ...
ポルシェ 911 【本妻号】 (ポルシェ 911)
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ ・新車購入から2017年12月2 ...
ポルシェ 911 影武車二号 (ポルシェ 911)
二代目・影武車。ナンバー付きチューンド964。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation