• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えみゅ~のブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

デミ子、カープ坊やとコラボする。

デミ子、カープ坊やとコラボする。
ECUを書き換えてひと月。
スピードが出てほしい所でしっかりとスーッと出てくれるのでアクセルを踏むのが楽しくなっている私です( *・ω・)ノ

そして今月初め、走りたいドライブコースがあって宮崎の日南までドライブしてきました。
鹿児島の曽於から日南に入るコースがアップダウンがあって車も少ない田舎の山道。
zoom-zoomな走りが楽しくあっという間に目的地へ到着。

そう、今回の目的地は「広島東洋カープのキャンプ地」
ちょうどリーグ優勝もして盛り上がっているに違いない『カープ油津駅』まで♪

    alt
マツダファンとしてコラボしてきました(≧▽≦)

『カープ油津駅』 。。。
カープ愛が強すぎて今年、駅もカープとなりました。
駅の中は、こんな感じ。
    alt
撮りたかった、デミ子とカープ坊やのコラボ( *´艸`)

    alt  


球場まで繋がる赤い線を辿っていくと。
キャンプ地の「天福球場」へ到着。
    alt
ちょうど、試合があったのか球場の中はカープのユニフォームを着たファンが沢山いました。
カープ女子も多かったです(*´ω`*)
    alt
もうすぐ日本シリーズですね。
私は九州人なのでソフトバンク応援ですが(笑)
ソフトバンクもカープもがんばれ~ヾ(≧▽≦)ノ

そして、飫肥城下町まで行って。。。
    alt  

日南海岸をドライブして♪
    alt
久しぶりに宮崎日南ドライブを満喫しました( *・ω・)ノ 
    
Posted at 2018/10/23 18:54:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月29日 イイね!

愛車と出会って2年!

8月28日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

振り返ると特に大きなパーツは取り付けてないですねぇ(・・;)

auto exe インテークサクションキット
nopro ターボホース

ドアスイッチパネルをお洒落にした

などなど

■この1年でこんな整備をしました!

セジメンタの水抜き
DPF再生不良に伴い煤が溜まってインジェクターの交換

などなど

■愛車のイイね!数(2018年08月26日時点)
322イイね!

■これからいじりたいところは・・・

外装はほぼ終わり。
今が一番良い感じでこれ以上弄ると周りからヤン車になると言われてるのでそれだけは阻止しなければ…( ̄▽ ̄;)

今後は中身のほうをボチボチしたいです。
欲しいパーツも決まってきたので( ・∇・)

■愛車に一言

何かと年に一回はディーラーに長期入院してますが元気になって戻ってくるのでこれけらも大切に乗ります♪ヽ(´▽`)/


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/08/29 12:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月25日 イイね!

霧島ドライブ

霧島ドライブ
久しぶりの連続のブログ投稿です( *・ω・)ノ
夏の思い出を忘れないうちに・・・。

お盆休み霧島ドライブに行ってきました。
目的はこれ!
       alt
霧島のスポットを9つ巡る
「スマホdeスタンプラリー」
神様降臨スポットを巡るとなんと特賞は「霧島産黒豚1頭」が貰えるのです( *´艸`)
黒豚大好き♪
って事で巡る順番とかいろいろ考えてドライブ開始です。

まず一つ目は「西郷公園」
鹿児島空港の前にある公園なのですが行くのは初めて。
とりあえず「西郷どん」ブームに乗っかてみる。
        alt
ど~んと構える西郷さんカッコいいヾ(≧▽≦)ノ

これで一つ目のスタンプゲット♪
と思いきや、まさかの私のスマホが古すぎてスタンプラリーに参加出来ず( ̄ω ̄;)
ウソでしょっ!そんな・・・。(ノД`)・゜・。
せっかく来たのに一気にテンション下がる。

スタンプラリーが出来ないんじゃねぇ。
黒豚が。。。
9つ巡るのも中々の距離なので仕方なく打ち切りになりました(´・_・`)

最近、スマホが古すぎて使用していたアプリも対応出来なくなってきてこれを機会に本日、機種変しました。
このスタンプラリーは9月中までしているので期間中にまた黒豚を狙ってチャレンジしたいと思います! 

という事で気を取り直してせっかく来たから西郷さんと記念撮影。
       alt

スタンプラリーは残念でしたがそのまま霧島ドライブ開始です。
霧島神宮までドライブの安全を願って参拝。
       alt  
心なしかまだ火山の影響でしょうか。
お盆休みなのに観光客がまだまだ少ないように感じましたね(´・_・`)

車も少ないので緑のトンネルまでドライブ♪
       alt
涼しくて最高~(*´ω`*)
       alt  
       alt
       alt
 
木々の隙間から入る太陽の光がスポットライトのようで良い感じ( *´艸`)
次に行くのは紅葉の季節かな♪

ドライブの最終目的地、旬のぶどう狩り「シャインマスカット狩り」をして帰りました。
       alt

八月は久しぶりにリフレッシュ出来た月となりました。
皆様も旬を求めて霧島ドライブいかがでしょう( *・ω・)ノ         
Posted at 2018/08/25 23:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月24日 イイね!

佐賀旅行と九州マツダツーリングオフ

  8月18日、19日高速道路の「九州よかよかドライブパス」を利用して佐賀旅行と九州マツダツーリングオフに参加してきましたヾ(≧▽≦)ノ

今年に入って天候などの理由で遠出予定が全部キャンセル・・・。
久しぶりの遠出となりました♪

1日目の佐賀旅行は。。。
        alt
湯豆腐が食べたくて嬉野温泉まで♪
マンガ「美味しんぼ」にも掲載された湯どうふ屋さん。
       alt
温泉で作る湯豆腐。
お豆腐がふわとろで最高でした(*´ω`*)
こんなにフワフワしたお豆腐は初めてでした。 

食後は30分ほど車を走らせて気になっていた宮殿へ。
「有田ポーセリンパーク」まで
       alt
ただ( ̄ω ̄;)
入り口のゲートから駐車場までが落とし穴だらけでちょっと残念・・・。
       alt  
でも、まるで異国の地のような感じで素敵でした。

そして、今回ももちろん御朱印めぐりしました。
       alt
「武雄神社」
とても素敵な神社でした(^^♪
        alt 
夫婦木がまた立派。
       alt
奥にはこーんな立派な大楠の木。
パワーを感じました(*^^*) 
そして、御朱印はなんと、限定御朱印♪
       alt
見開きの御朱印でした。 

でもでも佐賀に来た本当に理由は、このイベントに行くため。
       alt
武雄神社のすぐ近くにある「御船山楽園ホテル」で開催中の「チームラボ」のイベント。
入り口に入った瞬間から幻想的な別世界。
素敵でした(*´ω`*)
しっかりと夜の「チームラボかみさまがすまう森」も堪能しました。
       alt  
       alt
佐賀もいっぱい観光地ありますね♪
久しぶりに満喫出来た1日でした。

しっかりと満喫した翌日は、私の本当のメイン!
九州マツダツーリングオフに参加してきましたヾ(≧▽≦)ノ
初参加なのでワクワクしながら開催地、大分の日田まで♪
       alt  
暑すぎて全然、写真を撮って無いという( ̄ω ̄;)
19台参加してほとんどアクセラが占めてましたがどの車もカッコよかった( *´艸`)

昼食を済ませて目的地の「三愛レストハウス」を目指してツーリング♪
本当に最高なコースでした!
アクセラのお尻最高~。
      alt
って気持ち良く走っていたら、まさかのマツコネさん道じゃない道を案内ゞ( ̄∇ ̄;)
写真は迷子になった時の写真です(笑)
舗装されてなくて砂ぼこり巻き上げてしかも、デコボコしてるので愛車のお腹擦りまくり。

うえ~ん(ノД`)・゜・。
ってキャーキャー言いながら運転していたら隣に座っていた友人、必死に私をなぐさめる。。。
「大丈夫よ!この道に入ってきたアクセラは皆、シャコタンよっ」
「皆、同じく擦ってるから大丈夫!」
私・・・。
「そうかっ!皆で擦ったら怖くないってこの事なのね!」
って、全然なぐさめになってないゞ( ̄∇ ̄;)
ツーリングにアクシデントは付き物。
迷った時も楽しかったです(笑)

亀石峠で集合写真。
      alt
快晴でとっても気持ちよく走れました。
今回、デミオの参加車は2台。
みんカラをされていない方だったのですが、一緒にコラボ写真撮ってもらいました。
      alt
アクセラも良いけどデミオもカッコいい( *´艸`) 
赤と青のコラボは映えますな~。
      alt
欲しいパーツもいくつか出来ましたし( *´艸`)
撮影会ありがとうございました。 

一足先に鹿児島に戻りましたが、帰りのやまなみハイウェイにミルクロードのコースも走るの気持ち良かったぁ。

今回、初めてツーリングに参加させて頂きましたが、とっても楽しく走ることが出来ました。
なんと言いますか遠慮のない走りというか自分の好きなスピードで走ることが出来て走ってて気持ち良かったです。
何よりも元アクセラ乗りとして男前すぎるカッコいいアクセラがいっぱい見れたこと。
そして、男前だと思っていた私のデミオが可愛く見えました( *・ω・)ノ

10月のツーリング鹿児島から日帰りで行ける距離でしたら是非、参加させて下さい。
ありがとうございました(^^)
Posted at 2018/08/24 22:56:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

フェリーさんふらわぁに乗って九州脱出の旅

フェリーさんふらわぁに乗って九州脱出の旅
   お久しぶりのブログです( *・ω・)ノ
毎日、猛暑続きですが皆さん夏バテしてないですか?

1ケ月前になりますが、フェリーさんふらわぁに乗って九州を脱出してきましたヾ(≧▽≦)ノ
今年、鹿児島の志布志から大阪へ向かうフェリーさんふらわぁが新しくなるという事で新しい船。。。
って事は、少しでも豪華客船に乗った気分が味わえるかも( *´艸`)
そんな気分でフェリー計画立てました。

本当は愛車のデミオをフェリーに乗せて関西まで行きたかったのですが、まさかの旅行2日前に煤が溜まってデミ子入院(ノД`)・゜・。
計画も色々と狂って楽しさは半減しましたが、気持ちを切り替えて旅行を楽しみました。

初めてのフェリー旅行。
興奮してお部屋の写真を撮り忘れたのですが、予約したお部屋はデラックスルーム。
ホテルと一緒でした♪
あと3,000円位足したらスイートルームに泊まれた事を知らずちょっと後悔しましたが十分でした。

アメニティもいっぱい。
          alt 
フェリーから見る夕日も最高(*´ω`*)
        alt
あっ、恒例のタイタニックの名場面は出来ませんでした(笑)
       alt  
夕食はバイキング。
意外にもステーキやお刺身にローストビーフに・・・。
何気に茶色いのしか取ってませんが( ̄ω ̄;)種類も豊富でした。

夕食後はプロジェクションマッピング♪
        alt
        alt  
優雅な船旅を味わっていたのですが、プロジェクションマッピングを見終わったくらいから気分が。。。
まさかの船酔いゞ( ̄∇ ̄;)

鹿児島から大阪だと外海の運航になるので波は穏やかでもなかなかの揺れ(´・_・`)
酔い止めは必須です!

そして、早朝に大阪港へ到着です。
行先は京都と奈良のどちらかで迷いましたが、まだ一度も行ったことがない奈良観光へ♪
        alt
念願の東大寺♪
        alt  
大迫力の大仏様!
そして、鹿の多さにびっくり(@_@。
        alt
あまりの猛暑で鹿もぐったり。。。
熱中症になる前に昼食で一休み。
        alt
食べたかった柿の葉寿司♪
美味しかったぁ。

昼食後は世界遺産の「春日大社」
        alt
        alt  
最後に「興福寺」まで。
        alt
 目的の御朱印( *´艸`)
        alt
ほぼ日帰り観光だったので全然、足りませんでしたが満足いく奈良観光でした。

帰りも船酔いに悩まされましたが、志布志港に着いて都城の「関之尾滝」に寄って涼んで帰りました。
       alt
       alt

愛車とは一緒に旅行できませんでしたが初めての船旅、思い出に残る旅となりました
秋にまたもう一つの新造船が出来るので皆さんも新しいお船で船旅いかがですか(^^)


そして、車の事ではプチオフも6月と7月にしました♪

グルメオフで「鹿児島 串木野まぐろカツ」オフ
      alt
       alt
7月は鹿児島のデミオ乗りとプチオフ
       alt  

車での遠出はしてませんが、なかなか充実していたみたいです(・ω・)ノ
Posted at 2018/08/05 21:06:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クリュー さん 素敵な式でした♪披露宴で新郎が酔い潰れて二次会は別の人が新郎役をするというまさかの事態になりましたが(^_^;)」
何シテル?   12/09 21:43
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ ドライブスポットを開拓中です( *・ω・)ノ 車弄りは卒業したはずなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

デイライトVer.3💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:24:02

お友達

面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
74 人のお友達がいます
inocchi 7inocchi 7 * Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV *
sato1aki2sato1aki2 * Takuji-Takuji- *
POWER!POWER! * クリュークリュー *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.