• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えみゅ~のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

フェリーさんふらわぁに乗って九州脱出の旅

フェリーさんふらわぁに乗って九州脱出の旅
   お久しぶりのブログです( *・ω・)ノ
毎日、猛暑続きですが皆さん夏バテしてないですか?

1ケ月前になりますが、フェリーさんふらわぁに乗って九州を脱出してきましたヾ(≧▽≦)ノ
今年、鹿児島の志布志から大阪へ向かうフェリーさんふらわぁが新しくなるという事で新しい船。。。
って事は、少しでも豪華客船に乗った気分が味わえるかも( *´艸`)
そんな気分でフェリー計画立てました。

本当は愛車のデミオをフェリーに乗せて関西まで行きたかったのですが、まさかの旅行2日前に煤が溜まってデミ子入院(ノД`)・゜・。
計画も色々と狂って楽しさは半減しましたが、気持ちを切り替えて旅行を楽しみました。

初めてのフェリー旅行。
興奮してお部屋の写真を撮り忘れたのですが、予約したお部屋はデラックスルーム。
ホテルと一緒でした♪
あと3,000円位足したらスイートルームに泊まれた事を知らずちょっと後悔しましたが十分でした。

アメニティもいっぱい。
          alt 
フェリーから見る夕日も最高(*´ω`*)
        alt
あっ、恒例のタイタニックの名場面は出来ませんでした(笑)
       alt  
夕食はバイキング。
意外にもステーキやお刺身にローストビーフに・・・。
何気に茶色いのしか取ってませんが( ̄ω ̄;)種類も豊富でした。

夕食後はプロジェクションマッピング♪
        alt
        alt  
優雅な船旅を味わっていたのですが、プロジェクションマッピングを見終わったくらいから気分が。。。
まさかの船酔いゞ( ̄∇ ̄;)

鹿児島から大阪だと外海の運航になるので波は穏やかでもなかなかの揺れ(´・_・`)
酔い止めは必須です!

そして、早朝に大阪港へ到着です。
行先は京都と奈良のどちらかで迷いましたが、まだ一度も行ったことがない奈良観光へ♪
        alt
念願の東大寺♪
        alt  
大迫力の大仏様!
そして、鹿の多さにびっくり(@_@。
        alt
あまりの猛暑で鹿もぐったり。。。
熱中症になる前に昼食で一休み。
        alt
食べたかった柿の葉寿司♪
美味しかったぁ。

昼食後は世界遺産の「春日大社」
        alt
        alt  
最後に「興福寺」まで。
        alt
 目的の御朱印( *´艸`)
        alt
ほぼ日帰り観光だったので全然、足りませんでしたが満足いく奈良観光でした。

帰りも船酔いに悩まされましたが、志布志港に着いて都城の「関之尾滝」に寄って涼んで帰りました。
       alt
       alt

愛車とは一緒に旅行できませんでしたが初めての船旅、思い出に残る旅となりました
秋にまたもう一つの新造船が出来るので皆さんも新しいお船で船旅いかがですか(^^)


そして、車の事ではプチオフも6月と7月にしました♪

グルメオフで「鹿児島 串木野まぐろカツ」オフ
      alt
       alt
7月は鹿児島のデミオ乗りとプチオフ
       alt  

車での遠出はしてませんが、なかなか充実していたみたいです(・ω・)ノ
Posted at 2018/08/05 21:06:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

5月の出来事

5月の出来事
梅雨入りしましたね。
そして、桜島も元気すぎ・・・。
桜島の写真は結構前に撮った写真ですが毎日が灰まみれ(´・_・`)
愛車は洗車しても次の日にはこんな感じで(ノД`)・゜・。
雨降ってその上から灰降って、車を見る度に気絶しそうです。
   alt
5月は気分転換にいろいろ写真撮ってました。
『夜の豪華客船とデミオ』
   alt
最近、豪華客船が毎日のように入港してきます。
会社からも見えるので大きいお船の時はチェックして見に行きます♪
   alt
三脚は使い慣れないので夜の豪華客船の撮影は難しかったです( ̄ω ̄;)


そして、地元のマツダ車のオフ会にも参加してきました。
   alt
今回は、北九州よりコウやんさんが参加。
お久しぶりでした(^^)


続いて、武家屋敷にも行きました。
『蒲生武家屋敷』
     alt
     alt
すぐ近くには大きな『日本一の大楠の木』もあります(・ω・)ノ


バラも満開でした。
『錦江湾公園』まで。
     alt
     alt
香りが最高(*´ω`*)


最後の週末は、桜島の火山灰から逃れるために・・・。
いやいや、女子会参加のために指宿までドライブ。
お食事会場は『梅里』
ずっと気になっていた古民家のお食事処。
『篤姫御膳』
土鍋で炊くご飯が有名です。
     alt

すぐ近くには、『篤姫ゆかりの地』があります。
      alt
友人が「N-one」を購入したので撮影会しました( *・ω・)ノ
本当はデミオの予定だったのに私の推しが足らず。。。
     alt
     alt
     alt
女子会なのに私のデミオが男前すぎて、撮影しててデミオとN-oneが彼氏と彼女みたいでドキッとしました(笑)
どんどん、写真好きとクルマ好きに染まっていく友人でした。
気分転換出来た5月でした( *・ω・)ノ

Posted at 2018/05/28 22:21:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日 イイね!

海と新緑ドライブ

海と新緑ドライブ
 GW突入ですが皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年も近場ドライブを楽しんでました( *・ω・)ノ


海を求めて鹿児島の串木野へ。
新緑を求めて霧島まで行ってきました。
串木野へは写真はありませんが「まぐろフェスティバル」に行きマグロを堪能♪
そして、昼食にはずっと気になっていた「まぐろカツ」を食べに( *´艸`)
   alt   
場所は「とんかつ味工房みその」
胃にもたれないし、柔らかくてとても美味しかったです。
昼食後はこれまた気になっていた焼酎工場見学に♪
   alt
新しくオープンしたばかりの「濵田屋伝兵衛」の焼酎見学。
二次仕込み中の「もろみ」を目の前で見て発酵しているプツプツ。。。
そして、 これから焼酎になる香り。。。
たまりませんでした(*´ω`*)
それから「照島神社」へ行き森林浴と海を見て日向ぼっこ。
   alt
   alt
    alt
そのまま羽島まで走って最近お気に入りのコーヒー屋さん「シラハマコーヒースタンド」で一服。

   alt
天気が良い日のテラス席が最高♪
ちなみに、これも夏になったら絶対注文しようと思っていた「エスプレッソかき氷」
渇いた喉を潤して海風が気持ち良かったです(^^)
そのまま私の我がままで愛車の撮影会開始( *´艸`)
   alt
   alt
逆光だったけど満足( *´艸`)
翌日は霧島まで新緑ドライブしました。

霧島と言ったら現在、火山活動でお騒がせ中・・・。
この時期の霧島は観光客で賑わっているのですが、やはり噴火の影響で少なかったです(´・ω・`)
車が少ないって事はとても走りやすかったのですがなんだか寂しい気持ちになりました。
目的の新緑と愛車の写真で霧島をアピール(笑)
   alt
   alt
   alt
新緑のいい季節になりましたね。
またちょこちょこ火山活動が起こってますが霧島まで新緑ドライブいかがでしょうか(^^)

Posted at 2018/05/02 23:25:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

九州オールドカーフェスタ

九州オールドカーフェスタ
  4月22日 指宿の開聞岳まで九州オールドカーフェスタに行ってきました( *・ω・)ノ
ずっと気になっていたイベント。
まさかこんなにも人気があるとは。。。

普段なら2時間かからない位で行けるドライブコース。
4時間もかかりました( ̄ω ̄;)
渋滞は嫌ですが仕事で疲れた目をしっかりと保養してきました。

会場入り口には、バットマンの愛車『バットモービル』がお出迎え。
ギャラリーが多くて写真はあまり撮らなかったのですが久しぶりに車の写真撮りました。  
     alt 

   alt
   alt
   alt
   alt
   alt
SSRのホイールかっこいい( *´艸`)
深リムホイールにするならここのメーカーが好きです。
ムチっとした引っ張り感が(*´ω`*)

一般駐車場にはランボルギーニやフェラーリにポルシェと高級車もいっぱい来てて、イベント会場もですが一般駐車場をグルっと回るのも良い刺激になりました。

ちなみに私のデミオも立ち止まって見て下さる方が多くて嬉しかったです。

帰りに池田湖に寄って名物のイッシーを捕獲して(笑)
    alt
お花畑で癒されて(*´ω`*)
   alt
   alt
   alt
   alt
指宿スカイラインを気持ちよく走ってリフレッシュしました。
もうすぐゴールデンウィーク。
どこに行こうかな♪


 
Posted at 2018/04/25 22:29:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

写活してみた

決算がやっと落ち着きました。
適度に発散していたはずなのですが3月末に疲労とストレスでまさかのダウン。。。
皆さま、温かいお見舞いのコメントありがとうございました。
皆様も日ごろ、適度にストレス発散していてもジワジワと知らないうちに自分の身体を痛めていることがありますのでお気を付けくださいませ( *・ω・)ノ
この2週間はドライブもせずに久しぶりに写活を楽しんでました。
   alt
桜と桜島を撮ったり
   alt
近くの公園 『慈眼寺公園』でネモフィラ満開。
   alt
   alt
そして、芝桜と愛車のホイールと一緒に
   alt
これがお昼で
   alt
夜の写真。
夜のほうが愛車も芝桜も色気あり( *´艸`)
   alt
   alt
三脚無いので地面にカラメ置いて撮影していたのですが、夜撮影も楽しいですね(*‘ω‘ *)
さて、体調も良くなってきたのでそろそろドライブ始めましょうかね♪
Posted at 2018/04/15 22:56:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「給油後の走行可能距離が初めて1000㎞越えました!いっつも600㎞台なのに今回のツーリングのおかげで燃費もアップ(*´∀`)♪」
何シテル?   08/20 21:42
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ ドライブスポットを開拓中です( *・ω・)ノ 車弄りは卒業したはずなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会のお知らせ 九州マツダツーリングクラブin日田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 12:35:31
デイライトVer.3💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:24:02

お友達

面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
71 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * にあXDJにあXDJ *
sato1aki2sato1aki2 * チャマフィルチャマフィル *
△HONDA△△HONDA△ * れーさんれーさん *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.