其の後のRaceChip-Pro2を報告します、、トルク,馬力UPによるスムーズな出足&加速は導入時と変わらないのですが、、段々慣れて来るとモアパワーと欲求が出てくるもんです、
このRaceChip-Pro2にはアジャストダイヤルによって簡単にFineTuningが出来る様になってます、
V40は最初の基本セッティングが下から3番目のBです、、
これって、どう甘く見てもメーカー公証値の180PS/240Nm→219PS/295Nmの最大値は出てないと思う、、よくて10%UP辺りか?だってBで最大値が出たら、その上のC〜7までの6段階はなんなんだ!じゃもっと上がるのか?な訳ないので、多分10%UP辺りだと思う!
じゃ上げましょ(^o^)どーーせ人柱やってるんだから、、試さないと、、
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![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/234/995/29b874e036.jpg)
まず2段UPの頭文字Dで、、インプレとしては、やっぱりね!UPUPしてます、、良い感じで太いトルクになってます、、、次はまたまた2段UPのFを試してみます、、
おぉぉ、、、更にパワーUPしてますが、これはちょっとスムーズさに欠ける感じですね、悪くいえばドッカン的な感じ。。私好みじゃないのでこれはパスですね、、多分これ以上あげても同じ様な感じと思います、ECUがブースト1Kだよ〜でも信号を騙して0.9Kだよ〜、じゃあと0.1Kブースト上げなくちゃとECUが勘違いする仕組み、、なので段々騙す値が大きくなると、当然恐ろしい程パワーUPするがドッカン的にもなる、、私としてのbestはDかな。。。安全圏だしね。
でも、困った事が最近出てきました、、Fモードで30分程走ったらカメさんマーク出ました!コレが出ると出力を押さえるので普通のNA1.6Lぐらいの走りになります(爆)
エンジンOFFで消えるのですが、毎回これじゃ仕方ないので、Dモードに変更しかしこれも1時間ぐらいでカメさんマークです、最近の暑さがどうも良くないようで、ターボに暑さはダメですからね、、仕方なく標準ノーマルBモードに戻しました、、D,Fモード,それ以上は夏が終わるまで封印ですな、こりゃ!逆に言えば、冬が楽しみ(^o^)
Posted at 2013/08/05 22:35:19 | |
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V40 | 日記