今週末、総長のお呼びもあり、、せりかパパさんの鵜飼ツアーに参加しようと目論んでます。。
(目論んでるだけで、まだ仕事の都合と、神の承認降りてません!!、、とほほ)
河童号なら084TRGからでも、良いのですが、いかんせんフルノーマル重量級C70じゃ、、、ね。
基、そーゆうクルマじゃないし。。なのでTRGは諦め〜〜、、、でも準備はしておきたいので、
先ずは、皆さんもやってるオイル交換、、 私はV70時代から、ずーーーとケンドール、、途中何を間違えたか、、1L1諭吉もする、、ほにゃららオイルを、、2回ほど、、販売店曰く、、3〜4回目からが、本領発揮ですよ〜〜、、、もう、、いいやーーと、、ケンドールに戻ってからは浮気はしておりません!!
今回のC奈々ちゃんは過走行車なので、GT-1 High Mileage Engine Oilですね。。
GT-1 High Mileage Engine Oilの特長
1. エンジン各シール部位の密封作用の修復。
2. 過走行車に対応する、省燃費ならびに低粘度設計。
3. オイル交換の目安が、1万kmもしくは1年のロングライフ設計。
特に1のエンジン各シール部位の密封作用の修復、、これが興味津々です。。
メーカーテストだと、、
バルブステムシールの実験結果、このテストは、過走行車から取り除かれた2つの使用済みバルブステムシールをKendall GT-1 High Mileage Oil10W-30とA社製の標準的なエンジンオイル10W-30に150℃/70時間の条件で浸し、バルブステムシールの修復状態を顕微鏡で観察する実験です。
下の写真はそれぞれテスト用オイルの中で修復後のバルブステムシール(40×倍率)
アメリカA社標準
10W-30
Kendall GT-1
High Mileage Oil
10W-30
これが本当なら、、過走行車には、かなり頼もしいオイルですね
次に、どーしても交換しておきたい、、ブレーキパット。。。
しかーーし、、欠品中とか、在庫なしとか、オーダーしても2か月後とか、、とほほ。。純正のOEMじゃ意味ないし、、
どうにか見つけた、F用がGLAD:Hyper-BASIC、、R用がDIXCELプレミアム、、
本当は同じメーカーにしたいけど、とほほ、仕方ない。。ついでにローターも注文、、しかーーし、、先ほど連絡が、、GLADが1セットしか残りが無く、只今確認中とか、、有っても来週らしいです、、納品。。。間に合わないじゃん!!、、、あーーこれがマイナー車種の辛いとこですね。。
ついでに、明日芝刈りなんですが、ここでもマイナーな話を一つ。。。 私の使ってるエースドライバーはテーラーメード、、アイアンはマクレガーターニー、、どちらも伝統あるメーカー、ゴルフを始めた35年前はマクレガーと言えば、憧れのクラブでしたが、、今は日本撤退、、寂しい限りです。。 変わってゴルフ界の新興勢力と言えば世界ブランドナイキですね、、ただ、私たち084年代には、、ひじょーーにウケが悪い、、マイナーメーカーなんです、、奇をてらった四角いドライバー出したり、Tウッズ、マキロイ使用と話題性は良いのですが、使ってみようとは思わないクラブなんです、084には、ツアーステージ、スリクソン、プロギア、テーラーメード、その他昔から名の通った、クラブを使いたいという保守的な考えが大多数なので、ナイキは候補に上がらない、反対に若い人にはウケがいいですけどね。。 そんな保守084な私ですが、、、今年のナイキはマイナーじゃないぞーー的な意欲作、
ナイキ ヴェイパー プロ ドライバーをチラッと見て、あれ、最近のナイキはかなり良くなったんじゃない〜〜、、、ちょっと、オモチャぽいけど、かなり性能はいいみたい!!。。世界No,1のマキロイ監修だし〜〜、色々調整出来るし〜〜、シャフトもDiamanaだし〜〜、、どーしようと考える間も無く、、ポチちゃいました〜〜、、本日届けば、明日デビュー、、きゃはは。。仲間に、、あれ〜〜ナイキ買ったちゃたの〜〜、、おもちゃみたいだね〜〜とか言われそうだけど、、いいのいいの、、ドカーンと280Y飛ばして、びっくらこかせるのだ〜〜笑。。。やっぱりクルマと同じで飛ばさないと、、つまらんですから!!
Posted at 2015/07/07 11:19:44 | |
トラックバック(0) |
C70 | クルマ