2019年04月23日
修理代数ゆきちの可能性も…。
Posted at 2019/04/23 19:31:18 | |
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2019年04月11日
39℃。
風邪はひたすら体温を高くしてひたすら安静に限ります。
何でこのタイミングで…。
Posted at 2019/04/11 11:45:28 | |
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2019年04月01日
ようやく車高調を買う予算を確保した、が、今オレの中でどっちを買うべきか非常に悩んでいる。
それは、TEINか、BILSTEINか。
オレが感じたそれぞれの特徴を箇条書きで書いてみる
BILSTEIN
・世界のBILSTEIN。ブランド力。
・みんカラで2人位しかつけている人がいない。
・店の店長が元阿部紹介の社員なので勧めるのは当然だろう。
「TEINとBILSTEIN、どっちがいいんですかねぇ」と訪ねたら、「比べる必要があると思う?」との事。BILSTEIN信者の証の回答。
・日本製の車高調に比べ前後ともバネが1キロ硬い。まさかAutoExeのローダウンスプリングより硬いんだったら勘弁。
・BLアクセラ用のラインナップは1種類のみ。つまり、15CでもMSアクセラでも同じものをつけることとなる。
車高調整は上1cm、下0.5mm・・・、ォィ。
TEIN
・なんか安すぎてなんか怖い。
・コレがVWゴルフGTIでめっちゃほしいと思った自動減衰力付き!ただし電気式。
・まぁKONIが一番欲しいって事よ。
・見積もりとったら自動減衰装置(一番機能が多いいやつ)でBILSTEINとあまり変わらない。
・ラインナップは前記、後期、スカイアクティブあり、なしと充実。まぁ、正直どこまで20S用と20C用が違うのかわからないけど。
・車高調整は5cmくらいまでいけそう。
・・・、とまぁオレのコンセプトである「ラグジュアリー性」であれば断然TEINなのだ。
正直、ネジ式だとか倒立式だとかはどうでもいいので(サーキット走るならともかく)
さて、オレはどっちを買うのか!?
※ところでみんカラで一番装着率が多いBLITZ(かな?)ってやっぱいいの?
装着してる方、感想をお願いします。
Posted at 2019/04/01 21:53:03 | |
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