• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

頭文字D聖地巡礼2016(長尾峠)

頭文字D聖地巡礼2016(長尾峠) 頭文字D聖地巡礼

プロジェクトD

神奈川エリア

第二戦

長尾峠

長尾峠ってコース自体は地図を見ると静岡県にあるのねw

コース図

★はロケ地

漫画は36~39巻の頭まで

36巻でハチロクにロールケージが入ります

R・TカタギリS・V戦 (ストリートバージョンらしい)

バトルは下りから

下りスタート地点にある


富士見茶屋

長尾峠の目印ですね

ゴルフ場の看板


茶屋の隣くらいにありました

下り AE86(藤原拓海) vs MR-S(小柏カイ)

スタート地点


いろは坂戦以来、小柏はプロドライバーとして再登場しました

1コーナー


そのままで感動

少し紅葉も見ることができました(^^)

おそらくここからの富士山の描写と推測


中間地点くらいにある「しるこや」

現在は閉店してしまったようです・・・

奇跡的に一瞬だけ晴れてくれました(^^)

駐車場からみるとこんな感じ

またサイドワインダーの方々がギャラリーしていた場所


階段のあるところ

バトルは「藤原ゾーン」と言われる

パフォーマンスが炸裂

バトル後半

オーバースピードのつっこみ勝負

「おまえがクリアできるならオレにだってできねえはずがねえ!!」小柏カイ

下り決着

バトル後2人が会話していたシーン



変電機?が目印

上りのスタート地点にある駐車場です。

上り FD3S(高橋啓介) vs スープラ(皆川英雄)


乙女な駐車場

上りスタート地点




FD先行でスタート

スタート地点にある青看板


神奈川っぽいです。

これは場所を撮り間違えた(笑


本当は2つ目のコーナーにある青看板でした。

階段のところ


上には特になにもありませんでした

啓介の特訓の話が多いです

レースはガチンコのスプリント勝負

ゴール間近

皆川がFDに軽く接触

スープラはタイヤの余力を使い切り

タイヤマネージメントによる勝利でした


バトル前プロジェクトDの泊まっていたログハウス

ここがどうしても見つけられなかった(>_<)笑

すごい景色のいい所ですね

まぁ行った日は雲で富士山は見えなかったと思いますが・・・

長尾峠 終

目次
頭文字D 聖地巡礼
秋名山
赤城山
妙義山
碓氷峠
正丸峠
いろは坂
PROJECT.D
栃木エリア
もみじライン
塩那
八方ヶ原
埼玉エリア
定峰峠
間瀬峠
土坂峠
茨城エリア
フルーツライン 2020
フルーツライン part1
フルーツライン part2
神奈川エリア
ヤビツ峠
長尾峠
七曲り
箱根ターンパイク
椿ライン


※アニメの画像は「頭文字D」から引用しています。
ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 日記
Posted at 2016/10/26 18:47:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

おぉっ!太っ腹企画✨フォグ変えたい ...
HIDE4さん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

オフ会❓
メタひか♪さん

しかしかかたん
闇狩さん

北の大地に足を踏み入れ。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 20:36
コメント失礼します!
素晴らしいですね!MR-S 乗りなのでいつか行ってみたいと思ってましたが、行った気分になれました 笑
コメントへの返答
2016年11月16日 12:09
ありがとうございます(^ ^)
とても嬉しいです!
MR-Sスピンしているところですいません(笑
2016年12月6日 12:36
地図周辺ですと、上りスタート付近に「乙女森林公園キャンプ場」があるようです。
そこのログハウスではないでしょうか。
富士山も近い姿で見えると思います。
ちなみに静岡県御殿場市になります。
コメントへの返答
2016年12月7日 19:00
なるほど
乙女森林公園キャンプ場を調べてみたらログハウスもあるみたいなのでここですね!
峠のすごく近くでした(笑

プロフィール

「@GRiffoN さん、これ以上増えるとコンプ祭に間に合いません(^^;)」
何シテル?   07/21 19:07
車で音楽を聴きながらぶらぶらドライブするのが好きです! 皆さんのブログ等で美味しそうなものを見るのも好きです♪ おすすめな場所やお店があれば教えてくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 345 6
78910111213
14 151617 18 1920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

フロントトー調整+ステアリングのセンター出し(自己流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:39:16
ディスプレイオーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 12:52:58
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 23:40:14

愛車一覧

トヨタ アクア アクアGR (トヨタ アクア)
2023.9.1 VitzG‘sから乗り換えました! G'sシリーズに乗っていたことも ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" VitzG's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
初のマイカー! 一目惚れでした(≧∇≦) 走るのがとても楽しい車! MTは楽しい♪ もう ...
ダイハツ ムーヴカスタム m.o.v.e (ダイハツ ムーヴカスタム)
初めて乗った車! 親父の車でしたが占拠しました。 エンジンブローして1回エンジン乗せ替え ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド カローラスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
2019年1月25日 納車!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation