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ru-inの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2015年1月3日

燃料ポンプ交換(その3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正の燃料ポンプがあった通りに戻します。
付属のホース、ホースクランプを使用して燃料ポンプをセット、ポンプがずれないようにホースをポンプ側に押し付けてホースクランプを締めます。

で、カプラーをセットするのですが・・・配線が短くて届かない。というトラブル。配線は説明書の指示通り、ギリギリの位置でカットしたのですが全然足りなかったです。
2
マイナス側の配線の長さが足りていないようなので、アースをとる位置を変更します。いいのかどうなのかは知らないけど・・・とりあえず都合のいい位置に穴が開いているので写真の位置の穴に移動させます。
3
めんどくさいことに純正のアースがリベット止めの為、穴より大きめのドリルで裏側から揉んでリベットを外します。

ちなみに・・・ガソリンが近くにある場所での電工工具の使用は禁止です。
4
テキトーなボルトナットを使ってアースポイントを移動。
一応、ダブルナットで留めました。出っ張ってるけど・・・どうせアースだし大丈夫でしょう。たぶん。
5
改めて、燃料ポンプをセット。
この辺でもう、ダルくなってます。ちなみに・・・ふたの部分のガスケットは交換した方が好ましいと思います。正月だから購入手段なし、私はスルーです。
6
セットしたら、下のクッションラバーがしっかりはめ込まれていることを再確認しましょう。
7
タンクに取り付けていきます。ふと・・・タンクの中を見ると・・・なんだかゴミが結構あるよ。。。もうダルくて無理です。危ないし。ってことでスルーします。
8
そんなこんなでもとに戻して、エンジン始動し漏れ確認してなければ完了です。
ちなみに・・・ボルトはちゃんと対角線ごと星形に締めていくこと。一度に締めずに段階的に。ボルト落とさないようにもご注意ください。

トラブったから、無駄に時間がかかりました。以上。

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