• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月06日

ついに目覚めた、日本規格!

「何だこのクルマ!」ってホントに言っちゃう。

本日4カ所目のディーラーはダイハツ。

コペンとウェイクに乗せてもらおうと思ったが、コペンまさかのマニュアル。。。orz

こういうときAT限定にしたことを後悔。

でも親切な営業さんで、屋根を開けさせてくれました。

15秒で完全にオープンカーになり、これは海沿い走りたくなる!と思いました。
(栃木海ないけど)

気を取り直してウェイクへ。




デカッ!!!!

まさにこの一言につきます。

室内で私がまっすぐ立てて、つむじの上に約1cmのオフセット発生。

軽の規格ギリギリなんだなと改めて実感。

ラゲッジはリアシートを後ろから前に出すとそれなりの奥行き。
さらにラゲッジスペースにあるボードを取ると、深いラゲッジスペース登場。
なるほど、ここにスノボの板やゴルフバッグ立てるのか…。
よくここまで重心下げられたなぁと感心しますわ。

で、試乗車はCVTの2WD ターボ。
車高の高いクルマにありがちなふらつきもないし、重心が下げられている分安定感もあり。

何よりアイポイント高い!そして座った時に頭上20cmくらい余裕があったよ。
ルームミラーは少し見上げないと見えない。(;・∀・)
CX-5と同じくらいな感覚。コレの前に乗ったCX-3より高いと感じた。(実際は違うと思うけど)

普通に走る分には問題ないけど、少し上り坂のところではキックダウンしても回転数の割に速度が出なかったな。これNAだったらもっと速度鈍いんだろうな…。

乗ってみて、いい意味でイメージと全然違いました。
車重1トンだけどキビキビ走るし、ふらふらしないし。
荷物もそりゃ乗るだろこのサイズ。と納得しっぱなし。

ただし、私が思う「荷物が乗る」というのは配置とか細かく考えず、ポンポン入れても大丈夫なこと。
ウェイクはやっぱり軽なので、ガチで荷物を載せようとするならそれなりに工夫が必要。

試乗車に貼ってあった価格表には、オプション込(かなり贅沢仕様)で218万円。
まぁついていたオプションが後席モニターとかいいナビとかだったから、だと、思いたい。

と思いつつ価格表見たけど、高いわ。ガチで遊びに行く人なら4WDターボ+スマアシかなと考えると、本体だけで税込み187万円。
move up!より高い。
一気にWAKEする(目が覚める)価格。でも私が行ったディーラーではTanToの次に売れているらしい。

対抗車はハスラーというよりはN BOX。なるほど。N BOX+みたいな感じ。

この値段払うなら、X-TRAILの2万キロ以下が同じくらいで買えるからそっち買っちゃうかな。ラゲッジも考えると。

おすすめ度:★★★☆☆
新車でこのクルマに払うなら、体の良い中古のSUVとかが良い気がする。
ウェイクがいい!という明確な理由が私には見つけられず。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2015/03/06 16:18:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

御報告!笑
にゃん太!さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「見事なまでのキープコンセプト。FIAT500のよう。up!もこういう形の進化をしてほしかった……。🥺
https://www.honda.co.jp/N-ONE/
何シテル?   09/11 20:01
2019/06/08 update ☆家のことでドタバタしており、みんカラは開店休業状態です。 フォロー申請は基本的に頂いてもNoで返す形になると思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDフォグバルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 00:04:25
PIAA ライセンスプレート用バルブ LED 6600K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:59:34
洗車用品専門店GANBASS QUIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 10:13:05

愛車一覧

マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ...
フォルクスワーゲン アップ! up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ...
その他 エアバギーココ ブレーキモデル 洗太号 (その他 エアバギーココ ブレーキモデル)
息子初のマイカー。 ベビーカー欲しいねと話していたら同僚の妹さんが娘さんに使っていたも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation