昨日、役所に来年度の保育園要領貰いに行って帰る途中、家から20mの所で突然up!が警告音を発しました。
「何事…!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
と思いながらメーターを見たら…
↑冷却水トラブル?!
そーっと家まで帰ってとりあえず冷やす!
(28℃でオーバーヒートか?!)
息子が落ち着いたタイミングにディーラーに電話して確認。
漏れてそうな場合はとりあえず水足して明日お店来てください。
とのこと。
暗くなってたのでよく分からなかったけどなんかMINライン下回ってる気が……。
で、今日。
電話して14:30入庫で約束。
時間になり駐車場からup!動かして、停まってたとこ見たら………
水滴の跡。
「漏れてるーぅ」\(^o^)/オワタ
ディーラーで見てもらって、
↑ウォーターポンプASSYの中の
↑サイドフランジから冷却水漏れだそうです。
保証で直せることになり、部品取り寄せを依頼。
一枚目の写真のASSYまるごと変えてくれることになりました。
47,000km/4年半で故障かぁ……。
まぁ7年くらいで変える部品とか言ってたし、ちょっと早いリプレイスですね。
過去のup!の故障は、
・右リアドアだけ鍵閉まらん、
・ショックアブソーバーのゴム劣化による異音、
これらは修理交換済み。
・トリップメーターがカウントしない
自然治癒?様子見すること2年目(笑)
2013年10月登録のCX-5にリコール以外のトラブルがないことを考えると、それなりにあるのかしら。
個人的にはこれまではまぁしょーがないよね!くらいで笑えてたけど、来年の3月で延長保証終わるんですよ…。(;´Д`)
うーん。元気でいてくれ!
ちなみに、部品の関係で8日の半年点検はキャンセル。
11日木曜日に半年点検と修理対応になりました。
今日ディーラーには1時間ちょっといたけど息子はおとなしくしててくれました。
彼は展示されているクルマの中ではゴルフRが欲しいみたいです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
えぇ、母親の気持ちを勝手に息子に乗せて言ってるだけです(笑)。
ブログ一覧 |
up!中毒
Posted at
2018/10/04 21:50:06