更新日2022/8/22
GR SUPRA RZのMT発売待ち…やっと来ましたね♪
ってこって、91MT契約しました。
去年35周年特別仕様車のRZ当選しましたが限定車よりMT欲しいのでキャンセル待ちの方に譲りました。出るかわからない状態でしたが雑誌(ニューマガジンX)の情報信じました。
開発段階→90発売→マイチェン91発売→91MT発売→納車…2017年から約6年待つ感じですか( ´_ゝ`)
中身BMW云々、聞き飽きたのでいちいちアンチの言うこと聞く気ありません。
BMW MINIが出た時も何でBMW?と最初は思ったが今では受け入れているし気に入ってます。MINI屋の社長もBMWは足しっかりしてていいよって言ってたし。
オヤジのローバーミニクーパーに子供の頃から乗っていたし、免許取って最初の車も受け継いでミニ乗っていたので愛着はとても強いです。
どんな形であれトヨタがスープラを復活させてくれたのがありがたい。
色々書きたいけどトヨタだけで作ったら1000万越えるってよ。
開発者責任者の多田さんは"とりあえずAT乗ってみて"との事なので2019年8月試乗済。
RZに2回試乗、SZ-Rも乗りました。
試乗の感想…全然MT欲しいけど?
時代の流れ、技術の進歩はわかっているがやっぱりMTに乗りたい。
DCTより軽量、燃費もよく、変速スピード負けてないと。だかしかしMTを運転する醍醐味、楽しさはATが逆立ちしても叶わないと。うんオレはMTだろ。
BMW伝統の直6にFR、AVS、brembo、アクティブデフ、JBLスピーカー、19インチホイール、いいんでねえべか。
素質が良くポテンシャル高そうなので純正+αみたいなカスタムで十分。
サーキットは事故嫌なので行きません。アルミ部品の破損怖くて絶対嫌。
姉がBMW MINI COOPER SD買ったので乗らしてもらい妄想ドライブ。ガソリンMT6速買えって言ったのに。(この時スープラに同じエンジン載るなんて知らなかった)ガソリン車ならSZ、SZ-Rと同じエンジンなのに。
4気筒には興味が無く、6気筒のシルキーシックス一択。
エンジンが軽くノーズの入りがいいって社長はじめ開発陣、ジャーナリストの方々言われているけど、先代スープラがスーパーGTで4気筒使ってたので言わずもがなって気がします。
絶対的に早いのは6気筒。「素人が乗りこなせないじゃないか」とか他人の価値観なんか知らねえわ。自分が欲しい好きな車に乗る。高性能な車を贅沢にゆっくりとことこ走らせようかなと思ってます。だが飛ばす時は飛ばす、踏めば速い直線番長的な乗り方じゃなくコーナーで攻める!!を楽しみたい。
ワシにとってスープラは直6しかあり得ない。