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かつみぃのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

意外と使えたユニクロのシャツ

意外と使えたユニクロのシャツ   

いつものコースにロードレーサーでトレーニングに行ってきました。
気温は15℃

今回は、一番下にユニクロで買ったインナーを着てみました。
 『ヒートテックプラス』 1,500円

普通にシャツとして考えると高いですが、
汗を吸収して、熱に変えるというシャツです。(原理がよく分かりませんが)

パールイズミ等で、同じ様な説明のある自転車用のアンダーシャツは定価で4,000円以上するので、
かなり安い?

さて、トレーニングに出ると前回と比べ、陽が当たっていたというのはありますが、
期待していた程度には暖かかったです。
 (運動用に使うと、あせでびしょびしょですから、休憩中には冷やさないように注意)

夜寝るときに着てみましたが、ほのかに(?)暖かく
普段着としてもお薦めです!
 
Posted at 2007/11/25 12:49:19 | コメント(3) | トラックバック(1) | ロードバイク/自転車 | 日記
2007年11月23日 イイね!

岡山にも上陸した『来来亭』

岡山にも上陸した『来来亭』先日、
 山口 宇部 本場の味「一久」
について書いた際に
 「来来亭」も食べたい…
と書いたら、

ぽたぽたさんから、岡山にも最近出来たよ。
との情報が。

早速行ってきました!
ぽたぽたさん情報ありがとうございました。


関西以東にしかなかった、滋賀本拠のお店なんですが、
山口県宇部市に出店したかと思ったら、今では山口には7店舗も・・・


山口は遠く、近い所では兵庫ですが、ラーメンのためにそこまでは行けないです…。


山口にいた頃は「とんこつ」のお店が多く、
来来亭 宇部西岐波店 が出来たときは、醤油味がすごく新鮮でした。

岡山で美味しいラーメンといえば、魚ベースの醤油味のお店が思い浮かぶのですが、
それとはちょっと違って、ちょっとピリ辛でたまに食べたくなる味です。

画像は、限定30杯の葱ラーメン(850円=600円+250円<葱>)
あまり人気がないのか、売り切れだったことは無いですが・・・w


場所等詳細は、『おすすめスポット』に記載しました。(ほぼ同じ内容ですがw)
 
Posted at 2007/11/24 02:25:52 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記・コラム | 日記
2007年11月22日 イイね!

スペインで見つけた ホンダ車(7) アコードワゴン

スペインで見つけた ホンダ車(7) アコードワゴン 平成18年10月のスペイン旅行から…

セビリア【3日目】で見つけた、アコードワゴン

アコードは、何台か見かけましたが
ワゴンはこれ1台だけ
アコードはセダンもワゴンも見かけたのはこの型のみでした。

ホンダ車では、フィットユーロシビック、F-RV(エディックス)等
比較的新しいモデルを多く見かけました。
10年ぐらい前まであった自動車輸入総量制限の影響でしょうか?

スペインで一番沢山見かけたホンダ車は、EKシビックでした。
ホンダ車の中で最近のモデルでないものもEKシビックだったかなぁ?

ちなみにバス【L】の後部には、こんな席が2組ありました。
 
※1年前の旅行時の印象です。現在はまた違った状況になっているかもしれません。
 

【過去ログ】
 スペインで見つけた ホンダ車(6) アコード
 スペインで見つけた シビック(2)
 スペインで見つけた ホンダ車(3) フィット
 スペインで見つけた シビック(欧州専用車)
 スペインで見つけた HR-V
Posted at 2007/11/23 11:04:28 | コメント(2) | トラックバック(1) | ★スペイン旅行記 | 日記
2007年11月21日 イイね!

シトロエンC4のワイパーレバー

シトロエンC4のワイパーレバー昨日はハンドルの『左レバー』についてお話しましたが、
今日は右のレバーのお話

C4の右レバーは、ワイパーの操作レバーです。
 レバーを下げると、
  【オート】
 レバーを上に上げていくと、
  【間欠】【低速】【高速】


あれっ? 国産車って、下に下げますよね?
こんな所にもフランス車の不思議が…


私はほとんど『オート』しか使いませんので不満はありません。
オートモードで、きちんと必要なだけ動いてくれるので・・・

ただ・・・、ワイパー自体が動いている途中(水平から直立になる間)に
可変で加速するのはちょっとイヤかな・・・


HR-Vの時は『オート』がなかったので、この操作方式は不満でした。
私はほとんどの場合『間欠』で使用していたのですが、
ちょっと足りないな…と思ったときに、
1回だけ動かそうとして、レバーを上に動かすと、『オフ』になってしまうので・・・

CR-Xや、デルソルは、レバーの先端のダイヤル方式で
『間欠』の状態で、レバーを上に動かすと1回だけ動かせて、『オフ』になならかなったので。
   (結局は間欠の速度を変えられれば不満はないということか・・・)
 
でも…、C4のワイパー自体には不満が1つあるんですけどね・・・
それは、またの機会に? 
 
Posted at 2007/11/22 00:52:35 | コメント(6) | トラックバック(1) | シトロエンC4の紹介 | 日記
2007年11月20日 イイね!

シトロエンC4のハイビームのスイッチ

シトロエンC4のハイビームのスイッチ前照灯をハイビームにするには、
どの様な操作をしますか?

シトロエンC4のハイビームのスイッチは
ハンドル左側のレバーを手前に引きます。

「じゃぁパッシングはどうするの?」
と質問が来そうですが、

パッシングは、ちょっとだけ左レバーを手前に引きます。
  ※引きすぎるとハイビーム固定になります。

私には慣れ親しんだ操作ですが「この操作方法」にとまどう方も多いようです。


皆さんはハイビームのスイッチがレバーを手前に引く車に乗ったことがありますか?
両方使ったことのある方は、どちらが好みですか?




ちなみに所有した車ではCR-Xやデルソル、ビートがそうでした。
その頃までのホンダ車と三菱車がこの操作方法だったと思います。


HR-Vでは右レバーを奥に押す方式に変わっていました。
 ・操作方法の統一とか、
 ・部品共用化(他社の下請けのパーツ使用)の流れでだったのでしょうか?

私はHR-Vに乗っている間ずっと使いにくいと感じていましたので、
シトロエンC4が、手間に引く方式で違和感がなく嬉しいです。
 
Posted at 2007/11/21 01:11:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | シトロエンC4の紹介 | 日記

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「よくみてみると http://cvw.jp/b/180171/48461961/
何シテル?   06/01 11:52
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