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みや.の愛車 [ホンダ CBX125F]

整備手帳

作業日:2022年9月29日

あれこれ整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
動くようになったものの、マフラーがうるさいので無理矢理サイレンサー詰めました。
2
フルスロットルで6000回転以上吹けないし、アイドリングしてられないし、まともに走らないのでプラグ確認。真っ黒。
サイレンサーのウールが詰まって吹けなくなったみたい。

元は加工マフラーだったのですが、純正マフラーを購入。
3
エアクリも購入
17213-KL8-710
4
新旧比較
5
下のストッパーみたいなのを引き抜いてフィルター変えるだけ。
6
エイプのCDIが微加工で付き、調子が良くなるとのことで、武川のハイパーCDI購入
7
2極側の端子が逆なので、ここを入れ替えるだけ。
8
端子自体が引っこ抜けなかったので、ハンダを溶かして根元で入れ替えました。
9
プラグもイリジウムへ交換
元のやつは熱価が1大きいDPR9が付いてました。

ひとまず標準熱価で
DPR8EIX-9
10
マフラーの取り付けナットが一つぐらぐらしてて排気漏れ起こしてました。
M6のナットは付かず、M8はグラグラ。
スタッドボルトがへたってるのかと外してM6のスタッドボルト付けようと思ったらグラグラ。

まさかのM7でした。
なかなか売ってるものでも無く、スタッドボルトも抜く時潰しちゃったので1箇所だけM7ボルトでマフラーを留めました。
11
マフラーのボルトしっかり締めるも排気漏れ。

マフラーガスケット新調
XH-10
12
新旧比較
13
古いのは潰れてエンジンと一体化してました。

ここまでやっても不調改善せず。

続きます。
コーティング

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