• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁつクンの"下品なZ32" [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2022年4月2日

gktechナックルアダプター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
メルカリで安かったから購入(*´ー`*)
なんか初期型と形状違うw
2
ナックルストッパー削らんでよかったパターンΣ(´□` )
3
ロアアームはカラーだけ取ってストッパー削って流用
タイロッドはオリジンのZ32用
エンドはS14純正流用
ピロテンションロッドはS14用

ピロテンションロッドはS13用の方がよさげ(ノ_・。)
4
個体差なんかやっぱシルビア用なんかわからんけど
ナックルアダプターはピッチが合ってへんΣ(´Д`;)
毎回緩みとか確認せなアカンなー(ノ_・。)
5
運転席側だけブレーキホースは簡易的に逃がし
助手席側は普通にいけたのになー
後々ステンメッシュに変えよ( ´・∀・`)
6
キャリパー止めてるボルトが長かったから
5mm切ってスペーサー1枚追加Σ(´Д`;)
スカイライン用注文しよ(ノ_・。)
7
エンドがロアアームにヒットするから
ロアアームに穴開けてM12のステンボルトを
ストッパー代わりにした( ´・∀・`)
ワッシャー抜いていったらちょっとは調整できるw
ロアアームまで当てると9J+24のホイールは当たるΣ(´□`;)
8
キャンバーは6度くらいで
キレ角アップ完了d(>ω<。)
フレームとかエアロに干渉なさそーやけど
一応このまんまで調整しに行こ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントロアアームジョイント交換

難易度: ★★

アーム類とキャリパー磨き塗装前後仕上げと車高調取り付け

難易度:

フロントトランスバースリンクブッシュ交換

難易度: ★★

右側フロントロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度:

前後スタビブッシュ交換

難易度:

リア 車高調 取付

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たつクンです。よろしくお願いします。 愛車一覧 ☆Nissan FairladyZ 200ZX 2seater SingleTurbo ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアタイヤ少し出しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 18:24:56

愛車一覧

日産 フェアレディZ 下品なZ32 (日産 フェアレディZ)
Nissan FairladyZ 200ZX SingleTurboです(*´ー`*) ...
ダイハツ ミラバン Gino(R) (ダイハツ ミラバン)
ミラバンです!! フレームは替えずに穴あけだけでジーノ化けさせてます(=^▽^) 思 ...
トヨタ エスティマ てーしーあーる (トヨタ エスティマ)
遠出専用車両です! 外装 Fバンパー 純正 S,Rバンパー DAD ホイール M'zSp ...
ダイハツ ムーヴ カジュアル (ダイハツ ムーヴ)
事故車やし金きになるうちに手放しましたー 後期VSⅢのパールホワイト 顔は前期w ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation