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JUSTICEの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

ブレーキキャリパー交換 リア(対向2pot化)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
フロントに続いて、リアブレーキもアップデート。

純正の片押し1ピストンから対向2ピストンに。


2
スバル純正品、インプレッサGDB-FスペックC(GDBF4FH)用のもの。

ローターはノーマルサイズで、キャリパーには専用のブラケットが必要。

パッドはprojectμ
TYPE HC+ R911

サーキット用として、フロントとのバランスを考慮し、若干制動力の立ち上がりが良いものを選択。
3
スバル純正部品
4
交換前
5
純正との比較。

パッドの当たる面積が少なくなるが、明らかに剛性が向上するのが分かる。
6
ローターも同時に交換。

DIXCEL SD
6本スリットタイプに交換。

前に付けてたエンドレスのパッド「MXRS」に攻撃されたローターは、レコード盤状態・・・
7
専用のブラケットは、各社メーカーからいろいろ出てる。
8
フロント同様、SUBARUロゴは耐水サンドペーパーで削り落とし、このあと耐熱塗装で真っ赤に仕上げ。

ブレーキホースをステンレスホースに交換したこともあり、カチっとしたペダルタッチに激変。

剛性感があり、安心して踏めるブレーキに変身!

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