• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

アルミフロアマット導入♪



レプリカ計画の一つとしてアルミフロアーマットを導入しました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

いづれ導入したと思っていたのですが今日逝ってしまいました。




う~んカッコイです♪


























実は・・・・・作りました(;^_^A アセアセ・・・




ホームセンターに行ったら在庫処分でコレが2000円で1個だけあったんです♪

閃きましたよ[壁]_☆)キラーッ




これハサミで切れるんですチョキチョキとフロアマットと同じ大きさに切ります。




そんで裏に滑り止め防止のやつを600円であったので一緒に買って貼り付けます。




[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
ここで問題発生!!

左右逆に切ってしまいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ




しょうがないので更に一回り小さくして切りました(;^_^A アセアセ・・・

まあなんとか見れるギリギリのサイズでしたが、なかなかスパルタンで気に入ってます♪



2000円+600円 合計2600円のアルミ風フロアマットの完成ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ブログ一覧 | レプリカ | クルマ
Posted at 2007/02/15 23:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
カシュウさん

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

マイDへ。
ベイサさん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ひでっち555さん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年2月15日 23:30
(^∇^)アハハハハ! スイマセン…笑ってしまいました!

AREXさんの探究心には、ただただ頭が下がりますよ…<(_ _)> 吸気温センサーの自作と言い、レカロのアップリケと言い。。笑った後に『凄いなぁ』って思ってますよ(^^)

失敗した事も、包み隠さず晒してしまうサービス精神!自分もAREXさんを、見習いたいですよ~( ̄∇ ̄)

失敗はしたく有りませんが…[壁]_・)
コメントへの返答
2007年2月17日 0:18
いや~ホームセンター行くとあれこれ見てこれがこうなってこうやってあ~やってと時間が立つのが早いんですよ^_^;)

DIYは失敗するからこそ色々学べて面白いんですよね♪ まあ失敗しないのが一番ですが(>▽<;; アセアセ
2007年2月15日 23:32
こんばんは!
ホームセンターの在庫処分って掘り出し物ありますよね。自分もワゴンセールなんかやってると確実にチェック!!します。

またしてもレプに近づき、車内がスパルタンになりましたね~。
コメントへの返答
2007年2月17日 0:20
ホームセンター・・・・AREXにとっては夢の楽園ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

通常売ってるものが安く作れる・・・なんかそれだけでうれしいんですよね♪
2007年2月15日 23:40
こんばんは♪

カッコイイでないですかぁ!!
でも、やっちゃいましたね(o^-^o) ウフッ

昔は車のガラスにスモークを自分で貼る時、
左右逆でやってしまったことあります。。。

しかし、DIYって感じ、こういうの大好き
です。。。
自分も久々に何か作ろうかなぁ?
今考えているのは、スピーカーボードかな?
コメントへの返答
2007年2月17日 0:22
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

やちゃいました(>▽<;; アセアセ

スピーカーボードいいです。でもAREXは木を切ったりする道具がないので作りたいけど作れません(涙)
2007年2月16日 0:20
全然違和感無いですよ!

ブログを読んで行って爆笑してしまい
ました。(爆)
でもナイスな切り替え方法でした。
私なら新しいの買っている所です。
コメントへの返答
2007年2月17日 0:24
笑っていただけて何よりです( ̄ー ̄?).....??アレ??

やっちまった後にどうしようまた買いなおさないとダメか?もしくは助手席に使えるか?て思ったんですが実車に合わせてみたらまだ切れる感じだったのでやってみました♪
2007年2月16日 0:49
あ、これいい!
真似しちゃうかも(笑
コメントへの返答
2007年2月17日 0:26
どうぞどうぞ真似しちゃってください(>▽<;; アセアセ

てかもう第2弾目のアルミ風フロアマットを考え中です♪
2007年2月16日 6:48
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑っちゃいましたw
DIYならではの醍醐味です。同じものは2つは出来ないですね。

ついにアルミフロアマット化ですね。
自分も前からしたいとは思ってましたがなかなか出来ませんね。
コメントへの返答
2007年2月17日 0:27
アルミマットスパルタンでカッコいいんですが正規品は高い・・・・なのでアルミ風になっちゃうんですけどね(笑)
2007年2月16日 9:39
申し訳ないですが笑ってしまいました(^曲^;)
でもなかなかかっこいいですね。
いずれは助手席のも導入するんですか?
コメントへの返答
2007年2月17日 0:31
笑っていただければうれしいAREXですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

はい今回のは第一弾として導入しましたが現在もっと安く!!第2弾を検討中です♪
これで運転席&助手席行けますね♪
2007年2月16日 12:03
なかなかいいアイデアですね!

ラ・○ンで売っているアルマットはけっこうな値段しますもんね~
どれくらい耐久性があるものなのでしょうか?
コメントへの返答
2007年2月17日 0:33
そうなんですよアルマットは良いお値段しますからね(;^_^A アセアセ・・・

問題はそこです・・・一日目は問題ないようですが雨が降ったり乗り降り何回もしているとどうなることやら・・・
2007年2月16日 20:43
プププ...(-^〇^-)
ありがちですよね~左右逆って!
私も、某オフ会でこのマット見た事あります。
カッコイイですよね~♪
ところで、これって、雨の日とか足元は滑んないですか?
コメントへの返答
2007年2月17日 0:35
ありがちな事をやってしまうAREXですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そうなんです一番心配なのは雨なんですよね濡れた靴でどうなってしまうのか・・・

現在でも乗り降りする時に滑りますからね足が・・・
2007年2月17日 0:36
カッコいいですね♪
ちゃんとオチがついてくるのがAREXさんらしいと言うか(^_^;)

買うと結構な額しますもんね~。
それにしてもレプ街道まっしぐらですね( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2007年2月17日 8:49
≧(´▽`)≦アハハハ
オチはわざと作ったわけではないのですが・・・・なぜか必ずオチが付くんですよね(>▽<;; アセアセ

レプ道まっしぐらなんですがどうしても割り切れないのがラリーモニタリング・・・欲しいのですが高すぎです・・
2007年2月17日 13:01
とってもかっこいいです!本物は結構高いですしね。近々、まねしてたらすいません。
コメントへの返答
2007年2月18日 0:41
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ホンモノは高いです(^_^;)

いえいえどんどん真似しちゃってください♪AREXも皆さんのブログ見て色々まねてますからね(~o~)
2007年2月19日 22:08
ども( ^_^)/

いや~ナイスアイテム導入ですね~
実は私もこのアイテム知ってます。
本物のアルマットは高価ですし…

DIYで自分なりのアレンジを加えてやると
かなりいいですもんね~(o^∀^o)

まさに「グッジョブ」です
d(≧∇≦)



コメントへの返答
2007年2月20日 0:39
▽・w・▽こんばんわんこ

おおコヤブンさんもご存知でしたか♪
ほんとはホンモノ欲しいんですよ・・・でも高いんですよね(^_^;)

さて新たなアイテムを考えるかな♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/181139/47564474/
何シテル?   03/02 13:16
FIAT500SからFIAT500Cに乗り換えました(笑) Twinairが生産終了と聞いてあのドコドコ音を忘れられずに出戻りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fiat500Cの「ギア抜け」修理完了!その原因はまさかの・・・😰😰😰❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 12:35:31
Androidナビ(Witson)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 20:00:37
ラッピング ってヤツ やって見た。ヤバイヨヤバイヨ!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 21:39:44

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) ROSSO (フィアット 500C (カブリオレ))
TwinAirが生産終了と聞きつけてDラーに行ってしまったが最後・・ お高いクリスマスプ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AREXが初めて乗った車ですね。4A-G搭載のEgはとても素晴らしく車にのめり込むきっか ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
この頃からレプリカ?してました(^_^;) まあファイアーパターンのデカール貼っていただ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
この車クロカンの癖に230馬力あったのでこの頃から大馬力の車への憧れが強くなってきました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation